Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫神様?

振り向いたら小豆がじっと見ていました。

ん?


ん?


なんかいつものあーちゃんじゃない・・・。



↓いつものあーちゃん
あずイラスト写真


もしや


この神々しさ



猫神様降臨してる?



 猫神様降臨
   (猫神様についてはこちら→


あれ?でもよく見ると


・・・


この渋さ



あ、マスターか!



小豆カフェ
(※注意 小豆は女子です)


でももっとよく見てると


・・・


この貫禄のあるお顔




あ、王様か~~~



AzuKing
(※注意 小豆は女子です)


また遊んでしまいました。


だってあんなに男らしい顔で見られたら

いじらずにはいられません。

(誰か止めてください)

それにしてもこんなにヒゲが似合うにゃんこちゃんが

他にいるでしょうか!

ヒゲ女子NO.1ですね☆(ある意味親バカ)

ポストカードにして飾ろうかな~♪




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの里親さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?

| あずき日記 | 21:11 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2355に夢中な小豆

とねこりさんのブログ、猫ができてるで愛猫ちゃんらがEテレ2355の
「顕微鏡で覗く世界」に反応するということで、
うちにもテレビ猫あーちゃんがいるので検証してみました。
(過去記事はこちら♪クリック→TV大好き


まずは録画した番組(2355)を最初から流してみたところ
トビハゼが出てきたところで、チロが反応!
しかし、テレビ好きのあーちゃんは素知らぬ顔。

001001

そんなはずはないと、あーちゃんの注意をTVに向け、
もう一度検証!すると日めくり妖精さんの動きに激しく反応!

003004
005

 たまらずTVに飛びつくあーちゃん!

 かかった!!!


その後出てきたトビハゼに飛びつき、「顕微鏡~」にも反応。いいね~!

006       007

そんなに気に入ったのならともう一度見せてあげるとまたまた反応!
チロはとっくに飽きてます。

008    009

さらにもう1回(←え?)真剣なあーちゃん。夢中です。

010      011

その後、事件は起きたのです。
そう、事件は会議室で起きてるんじゃない! TVの前で起きているんだ!
(古い...。)

012      013

TVから離れようとしないあーちゃん。真っ暗な画面を見つめるあーちゃん。

なんかさみしそう。
そんなに楽しかったの?


・・・


そう、そうしてここから始まってしまった

あーちゃんのTVおねだりとそれに応える私の
2355、0655(その後見せたこちらも大変お気に入り)の日々。

そろそろみなさんもお疲れだと思いますので、
ここからはダイジェストでお送りいたします。

ちなみに2355、0655は月曜日から金曜日まで放映してまして
それを録画してあーちゃんの催促に応じて1日少なくとも5回以上見せています。

今日はもう終わりといってもずっとTVの前で待つあーちゃん。
2355の音楽がなると寝ていても起きます。(どんだけ)

私も今まで0655も2355も見たことがなかったのですが、
とっても面白くて楽しめてそれでいてほっこりできて
大好きな番組になりました。



014      015
016 017 019 022
020   021 
024   026   
023 025

018

流星を追いかけるあーちゃん
可愛いわ~(親バカ)

0655の猫のうたと犬のうたがとても好きです。
最後らへんで泣きそうになります。

2355の「顕微鏡で覗く世界」も好きです。

それではこれからあーちゃんと
2355上映会なので、この辺で失礼します。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

| あずき日記 | 16:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美少女時代

先日昔のアズチロ写真を見ていると
アロハ(夫)が

「この可愛い小豆の写真はブログにupしたのか」

というので、今日はアロハリクエストで
(聞かれただけで本当はリクエストされてませんが、まぁいいか)

その可愛い写真をupします~


美少女時代 アジュ 1歳半   左横のあずコブラと同じ猫とは思えない

美少女時代

あんらまぁ~


美少女時代もういっちょ

可愛い~

自分ちの子をなんですが、

なかなかの美少女っぷりです。

もっと写真撮っておけば良かったなぁ。



ちなみに今

レディ・アズ 7月で4歳

レディ・アズ

立派なレディになりました^^


どうにも変顔写真ばかり撮ってしまう私ですが、

可愛い写真も残そうとちょっとだけ反省しました。





  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
↑ぽちっとクリックしていただけると、ランキングにポイントが入ります。
あずチロブログ応援ぽち有難うございます!励みになります!

あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪
寒空の下震えるにゃんこ、わんこに暖かい寝床を!




| あずき日記 | 19:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の猫神様

どんくさキャラが定着しつつある小豆ですが、
実はうちの中で、もうひとつの顔を持つことで知られています。

とは思えぬ神々しさと
まるで悟りを開いたようなその表情。

とは思えぬ存在感のある歩き方。
(↑特有の抜き足差し足ができません)

私とアロハは彼女をしばしばこう呼んでいます・・・


猫神様

猫神様来たよ。猫神様みてるよ。という感じで呼ばれています。)


こちらは大分前のことになりますが、

ある日あずきの姿が見当たらず、うちの中を探したところ、
ひとり奥の部屋の隅で




猫神様2

御自らお召し物を羽織り、
何やら神妙な面持ちで佇んでいるあずき・・・
いえ、猫神様を発見!
なんだかよくわからないけど、子猫とは思えぬ神々しさと貫禄。




猫神様1

どーやって絨毯を自分にかけたのか、なんでかけたのかは謎。
猫神様だから不思議な力が使えるのかも。なーんて。

ちなみにチロはいつまでたっても子供みたいなので
ベイビーちゃんと呼ばれたりしています。

↓ベイビーちゃんことチロ
ベイビーちゃん

勝手なあだ名を付けて楽しんじゃってます。
あずき、チロ、とちゃんと呼ぶことの方が少ないかも^^;

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
↑ぽちっとクリックしていただけると、ランキングにポイントが入ります。
あずチロブログ応援ぽち有難うございます!励みになります!

あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪
寒空の下震えるにゃんこ、わんこに暖かい寝床を!





| あずき日記 | 15:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TV大好き!

最近の小豆は

TVに夢中!



今日はとうとう
TV前に座り、TVをつけてと目でアロハに
訴える始末!

意外と現代っ子だったのね~!

| あずき日記 | 13:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

