Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊番長激怒

以前チロが表情が豊かだという記事を書きましたが、
またまたチロの素晴らしい表情が撮れました!

題して

*食いしん坊番長チロ 激怒の瞬間*
    ~白い前掛けは食いしん坊の証~

私がキッチンで夕飯の支度をしていると
チロがやってきていつものように何かクレ!と催促。


せつない顔をしてアピールしたので
(参考:以前激写したせつない顔)

おねだり中
その時の記事はこちら→おねだりの決め顔

きゃはは。今回の顔も可愛い~♪とカメラを取りに行き
もっとやって~っとカメラを構えたら



おめ~よ~、何かくれって言ってんのに
何やってんだよ!!!
(確かに聞こえた!・・・気がする)


怒ったよ!

とにらまれてしまいました。

ちーちゃんコワ過ぎ。

さすが食いしん坊番長です。
食べ物に命かけてるその心意気がしっかり伝わりました。

でもちーちゃんの夕飯は済んでいたので何もあげませんでしたが^^;


(おまけ)※ベイビーちゃん時 と 食いしん坊番長時 の写真比較
ベイビーちゃん → 食いしん坊番長

猫とは思えないその表現力、ステキです。


  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
↑ぽちっとクリックしていただけると、ランキングにポイントが入ります。
あずチロブログ応援ぽち有難うございます!励みになります!

あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪
寒空の下震えるにゃんこ、わんこに暖かい寝床を!




| チロ日記 | 16:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり来ると来ない

アイドルキャラのチロは自分以外のモノに
私の興味が向いていると、さりげなく
自分をアピールします。

カメラを構えているとさりげなくやってきて映り込む。

<手作りクッキー>
クッキー
チロクッキー

<韓国土産>
お土産
チロお土産

<実家からの野菜>
野菜
チロ野菜

<お手製キッシュ>
キッシュ
チロキッシュ


<手作りティッシュケース>(編み図はオリジナルです)
ティッシュカバー
チロティッシュカバー

<手編みバッグ>(編み図はかぎ針編み・無料編み図 ATELIER *mati*さん)
バッグ
チロバッグ
チロバッグポーズ
やっぱりくるよね~

私史上最短ヘア記念写メでも
キタ!
やっぱりキタ!

そして


あずきは

いかなる場合も

来ない

来ない・・・。


猫によって様々。

特にうちの2ニャンは割と正反対のタイプです^^


あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪
寒空の下震えるにゃんこ、わんこに暖かい寝床を!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ banner_02_20081017182602.gif
↑ぽちっとクリックしていただけると、ランキングにポイントが入ります。
あずチロブログ応援ぽち有難うございます!励みになります!

*************************************************************

以前記事に書かせていただきましたが、川崎の猫虐待事件について、
少しでも多くの方に知っていただきたいので、
活動している方のブログのリンクを貼っておきます。
猫詐欺防止のために動き始めた人のブログ。



| チロ日記 | 23:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだりの決め顔

ちーちゃんは小豆に比べて表情表現が豊かです。
ふてくされたり、ウキウキしたり、コロコロと表情を変えます。

その中で特に彼女が力を入れている(ように見える)のが
おねだりです。


食欲旺盛、食べることが大好きな彼女。

グリルにお魚を入れようとするとキッチンに走り込んできます。

そしてお魚が焼ける間、グリル前のダストボックスの上でジッと
焼けているお魚さんを見つめ・・・

ごはん

私の方を見てこの切ない表情

ほしい・・・
「ちーちゃんお魚さん好きなのね。どーしても食べたいの。
ちーちゃんお腹空くとよく眠れないし
イライラして他人(小豆)に当たっちゃったりして、そうゆー自分が嫌なの。
だからお魚頂戴!一口でいいの。はじっこの尻尾のとこでもいいの。
なんなら骨舐めさせてくれるだけでいいから、お願い。」と
言われているようで、どうにも困ります。

無言の圧力。


たまにこれをご飯を食べている向かい側でやります。。。
食べにくいったらありません。

(おまけ)※通常時とおねだり中の写真比較

ふだん1 → おねだり中
                   

あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪
寒空の下震えるにゃんこ、わんこに暖かい寝床を!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ banner_02_20081017182602.gif
↑ぽちっとクリックしていただけると、ランキングにポイントが入ります。
あずチロブログ応援ぽち有難うございます!励みになります!

*************************************************************

以前記事に書かせていただきましたが、川崎の猫虐待事件について、
少しでも多くの方に知っていただきたいので、
活動している方のブログのリンクを貼っておきます。
猫詐欺防止のために動き始めた人のブログ。



| チロ日記 | 13:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花より

今年は梅の開花が遅いとのこと。
今年ベランダ住居人になったうちの梅ちゃんも
ようやく満開です。
梅
 
小さいけれど家で花見ができるってちょっと嬉しいです。

梅花
色も鮮やかですごく綺麗!
お正月の売れ残りの安売りのお花とは思えない。

でもやっぱり

私には

花より

tiroume
窓越しに梅を愛でるチロ。


*************************************************************

以前記事に書かせていただきましたが、川崎の猫虐待事件について、
少しでも多くの方に知っていただきたいので、
活動している方のブログのリンクを貼っておきます。
猫詐欺防止のために動き始めた人のブログ。

あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪
寒空の下震えるにゃんこ、わんこに暖かい寝床を!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ banner_02_20081017182602.gif
↑ぽちっとクリックしていただけると、ランキングにポイントが入ります。
あずチロブログ応援ぽち有難うございます!

| チロ日記 | 10:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

yahooペット・コンテスト♪

Yahooペットの
『ただいま夏バテ中』コンテストにチロの
写真を応募しました!こちらをクリック☆


可愛い&面白い写真がいっぱい☆

ランダムに写真が出てくるため、なかなかチロの写真にであえません。。。

もし運良く出会えた方、よかったら一票お願いします~♪

ちなみにこちらの写真で投稿してます↓
ちろあちゅい

目も口も半開きーなおばかな寝顔(飼い主にそっくり!)

以前は家政婦は見た!に小豆の写真を応募しました。

いろんな題目があっておもしろいコンテストです♪



あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪

ひとりでも多くの方に里親探しの活動を知ってもらいたいので、
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ banner_02_20081017182602.gif
↑ぽちっとクリックしていただけると、ランキングにポイントが入ります。
応援ぽち有難うございます!

| チロ日記 | 10:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

