Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2355に夢中な小豆

とねこりさんのブログ、猫ができてるで愛猫ちゃんらがEテレ2355の
「顕微鏡で覗く世界」に反応するということで、
うちにもテレビ猫あーちゃんがいるので検証してみました。
(過去記事はこちら♪クリック→TV大好き


まずは録画した番組(2355)を最初から流してみたところ
トビハゼが出てきたところで、チロが反応!
しかし、テレビ好きのあーちゃんは素知らぬ顔。

001001

そんなはずはないと、あーちゃんの注意をTVに向け、
もう一度検証!すると日めくり妖精さんの動きに激しく反応!

003004
005

 たまらずTVに飛びつくあーちゃん!

 かかった!!!


その後出てきたトビハゼに飛びつき、「顕微鏡~」にも反応。いいね~!

006       007

そんなに気に入ったのならともう一度見せてあげるとまたまた反応!
チロはとっくに飽きてます。

008    009

さらにもう1回(←え?)真剣なあーちゃん。夢中です。

010      011

その後、事件は起きたのです。
そう、事件は会議室で起きてるんじゃない! TVの前で起きているんだ!
(古い...。)

012      013

TVから離れようとしないあーちゃん。真っ暗な画面を見つめるあーちゃん。

なんかさみしそう。
そんなに楽しかったの?


・・・


そう、そうしてここから始まってしまった

あーちゃんのTVおねだりとそれに応える私の
2355、0655(その後見せたこちらも大変お気に入り)の日々。

そろそろみなさんもお疲れだと思いますので、
ここからはダイジェストでお送りいたします。

ちなみに2355、0655は月曜日から金曜日まで放映してまして
それを録画してあーちゃんの催促に応じて1日少なくとも5回以上見せています。

今日はもう終わりといってもずっとTVの前で待つあーちゃん。
2355の音楽がなると寝ていても起きます。(どんだけ)

私も今まで0655も2355も見たことがなかったのですが、
とっても面白くて楽しめてそれでいてほっこりできて
大好きな番組になりました。



014      015
016 017 019 022
020   021 
024   026   
023 025

018

流星を追いかけるあーちゃん
可愛いわ~(親バカ)

0655の猫のうたと犬のうたがとても好きです。
最後らへんで泣きそうになります。

2355の「顕微鏡で覗く世界」も好きです。

それではこれからあーちゃんと
2355上映会なので、この辺で失礼します。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

| あずき日記 | 16:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すんごいテレビ好きなんですね~@@
賢くなっちゃうね~^^

| youbobo | 2012/04/22 17:15 | URL |

面白い

いろはさん

こんばんわ
凄いですねぇ~でも、ネコさんに気の毒なような
笑っている場合じゃないですね
でも、可笑しい~~~

いろはさんが遊んでいるのですもの~

| 四季 | 2012/04/22 17:50 | URL | ≫ EDIT

へぇへぇ~、にゃんこを魅了するテレビ番組って!
そして、どんだけ好きなのぉぉぉ~っ!あずきさん。
一日5回も!!!ぷぷぷ、かわいすぎ!!

だけど、その番組。。。気になります。
うちでも検証してみようっと。。。ふむふむ。

| ひな | 2012/04/22 21:48 | URL |

「2355」おそるべし・・・
まさかあずきちゃんをここまで夢中にさせちゃうとは!!
あずきちゃんの様子、手に取るように伝わりました。
「0655」にも反応したんですね~
家ではまだ「0655」はちゃんと見せてないので
さっそくたーちゃんに見せてみますね。

猫のうた 犬のうたいいですよね~
何度か泣かされました。

それにしても ”かかった”時のあずきちゃん
マジですね。本物です。
飽きちゃったチロちゃん、寝てる訳じゃなかったのね~

ミカズキモの歌が頭を離れません・・・



| とねこり | 2012/04/22 22:20 | URL |

2355!!

”2355”はじめて知りました。早速試してみよっと。
こんなに夢中で見てくれるのなら、お留守番の時に
つけたら良いかな。
「テレビの中に何が入っているのかなー」って声が
聴こえてきそうなあーちゃんですね。可愛いv-238

| さくら3233 | 2012/04/23 09:26 | URL |

youboboさん♪

そうなんですよ、小豆はテレビ大好きですね。
特にこの番組がお気に入りのようで食い入るように見ています。
テレビで人間語を学んでるのかもしれません^^

| Iroha(いろは) | 2012/04/23 11:46 | URL |

四季さん♪

こんにちは♪

コメントありがとうございます!
楽しんでいただけて良かったです^^
小豆は今日もテレビ前でおねだりで、さっきまで2355見てました♪
私としてはこういうことで小豆とコミュニケーションが取れて
嬉しいです☆

| Iroha(いろは) | 2012/04/23 11:51 | URL |

ひなさん♪

多分音楽と動きがある番組なのでそこがにゃんこ心を
くすぐるのかもしれないです。
でもチロは小豆が何度も見ている中で、反応したのは2回だけでした。
ひなさんにゃんこはどうでしょう?
気になります^^

小豆は今日も2355見てちょいちょいやっていました。
可愛いです^^

| Iroha(いろは) | 2012/04/23 11:55 | URL |

とねこりさん♪

0655も反応しましたよ~!
普段レタスなんて興味も示さないくせに
カエラちゃんのレタスの歌にも反応してました^^;
たーちゃんの反応も楽しみにしてます♪

> 猫のうた 犬のうたいいですよね~
> 何度か泣かされました。

本当いいですよね。Youtubeでさがしたら
ちょっとだけあって、どれもそれぞれすごくいいんですよね~。

チロはTV遊びをしてる小豆が気になっていたようです^^

歌、耳から離れないですよね~♪♪♪

| Iroha(いろは) | 2012/04/23 12:04 | URL |

さくら3233さん♪

是非試してみてください~♪
5分番組ですが充実した感じで。
0655は犬の歌もあるので、さくらさんにもお勧めです!
(猫のうたの日と犬のうたの日があります)

そうですね、きっとテレビの中に何か入っているって
いう認識でしょうね^^
とっても楽しそうです!

| Iroha(いろは) | 2012/04/23 12:08 | URL |

アタシ、ねこ~♪

おはようございます。

0655,2355 なんだかほっこりできますよね~。
細野サンとかキョン2とか意外と大物が起用されてたり。
日めくりアニメとトッビーが好きでしたが、なんだかんだで半年近く観なくなってます。また観てみようっと。
ちなみにペロリはゴルフ番組が好きです…単にボールが転がってるのが気になるダケ

| オレクマ | 2012/04/24 09:32 | URL |

オレクマさん♪

こんにちは!コメントありがとうございます^^

この番組、ほっこちしますよね~♪>

> 細野サンとかキョン2とか意外と大物が起用されてたり。
そうなんですか~!私はまだ見始めて間もないのですが、
カエラちゃんが歌っていたり、意外と芸能人が出てるのね~なんて
思ってました^^
私も日めくりアニメ好きです。小豆はトッビーに夢中ですよ。
ちなみに小豆もゴルフ番組好きです~。やっぱりボールですよね!

| Iroha(いろは) | 2012/04/24 11:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happykeys.blog77.fc2.com/tb.php/98-00737e2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

