Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫神様のご飯の催促動画

前回食いしん坊番長チロのご飯の催促の動画を紹介しましたが、
今回は小豆です。

小豆もチロに負けずと
食べ物に対する情熱はすごいものがあります。

チロと大きく違うのはチロが直接私にアピールするのに対し、
小豆はそっぽを向いて動ぜずアピールするってとこでしょうか。

小豆、改め、猫神様は人間の言語も操れるようで
なかなか凄いアピールです。


夕飯前は早いと1時間半前からこの状態に入ります。

あまり早くにあげると、朝ごはんの要求も早くなるし、
30分くらいならいいけれど、
1時間半前はな~なんて困るときもあります。

よく妹と電話してると
「後ろで小豆ちゃん鳴いてない?」
と言われるくらいの大音量です^^;

ちなみに普段はニャーと鳴きます。
ゴハーンは催促の時だけですね。
しかもどんどん上手くなっています^^

今度普段の鳴き方との比較動画も作ってみます~!

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
応援ぽち有難うございます!励みになります!

| 動画☆ | 10:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夕食1時間半前はさすがにキツイな~(>_<)笑
私なら、上手におねだりされちゃ思わずご飯をあげたくなりそうです(笑)

| ぽぽん太夫 | 2012/04/13 16:03 | URL |

1時間半前から!!はやいですね~@@
こりゃすごい攻撃だ^^;

| youbobo | 2012/04/13 17:07 | URL |

小豆ちゃんの動画の声を聞いて、ハリーが「キューン」と鳴いて
抱っことなめなめ攻撃をしてきました。突然なんだろう???
「ごはーん」って泣き声は動物なら聞き取れるのかもしれない・・・なんて考えてしまいました。
因みにうちはハリーの夕ご飯はいつも食べたそうにしているとあげちゃいます。今日は4時30分にあげました。テキトーです。(~_~;)

| さくら3233 | 2012/04/13 17:54 | URL |

まさかまさかの41連発!
ノーカウントに爆笑しました~
それにしても、本当に「ごはーん」ていってますね。
猫神様おそるべし!
チロちゃんは、ちゃんと近くにいてくれて
ちゃんと小豆ちゃんの声に反応してますね。
かわいいなあ・・

| とねこり | 2012/04/13 22:20 | URL |

こんばんは♪
小豆ちゃん、ホント「ごは~ん」って言ってますね!!
しかも41回も。1時間半も鳴かれたら、辛いですね。
ネコさんが催促する度に、あげていたら太り過ぎに
なってしまうし・・・難しい所ですね。

| 祐子 | 2012/04/13 22:29 | URL |

いろはさん こんにちは

『ごは~ん』て言ってますね!^^
小豆ちゃんチロちゃん、ご飯のおねだりの仕方が違うって
猫もやっぱり個性ですよねー

考えてみたらウチの猫たちもまた違うわ
モカは時間になるとキッチンの前に座って待ってるし
ウブはご飯の催促をしたことがないですね

いろはさんの動画面白かったですよー!^^

前々回のブログのお漬け物
美味しそうですねー
私もお漬け物屋さん探してみようかな~

| tori | 2012/04/14 08:32 | URL |

ぽぽん太夫さん♪

ですよね~^^;
時計見てびっくり、もうですか~ってなります。
流石に1時間半聞いてられないので、
(動画でわかる通りちょっと切ない感じに鳴かれるので)
少し早めにあげちゃいます♪

| Iroha(いろは) | 2012/04/14 15:14 | URL |

youboboさん♪

早いですよね~日によってまちまちですが^^
これだけゴハンって言い続けるとは
すごい情熱だな~って感心します^^;

| Iroha(いろは) | 2012/04/14 15:17 | URL |

さくら3233さん♪

えええ!ハリーちゃんそんな風になったのですか?
動物共通語なんでしょうか!なんかすご~いびっくりです。
ゴハーン(=ごはん)ではなくて全然違う意味だったりして^^;

> 因みにうちはハリーの夕ご飯はいつも食べたそうにしているとあげちゃいます。

なるほど~。その後ハリーちゃんは夜遅くに
お腹空いたとか朝早くに空いたよ~とかならないですか?

| Iroha(いろは) | 2012/04/14 15:23 | URL |

とねこりさん♪

> ノーカウントに爆笑しました~
そう言ってもらえて嬉しいです☆
(誰も触れてくれなかったらちょっと落ち込んでました)

聞こえますよね?ゴハーンって。
小豆は人の話にも耳を傾けているし、人の反応を気にする子なので
もしかして言葉もなんとなく分かっているのではなんて
思ってます(まぁ、猫神様なら朝飯前ですね)。

チロはなにげに小豆のことをいつも
気にかけているんですよ^^

| Iroha(いろは) | 2012/04/14 15:27 | URL |

祐子さん♪

こんにちは♪
祐子さんにもそう聞こえますか?
良かった~親バカだからそう聞こえるのかななんてちょっと
心配してたんですよ^^;

> ネコさんが催促する度に、あげていたら太り過ぎに
> なってしまうし・・・難しい所ですね。

そうなんですよね~。実は以前病院でちょっと太めと言われて
量を少なめ(正しい量)にしたので、それも原因かもしれません。
なので、最近はちょっとだけ量を増やしました。
うちのにゃんずは食欲の塊みたいな子なのでなかなか難しいです^^;

| Iroha(いろは) | 2012/04/14 15:35 | URL |

toriさん♪

toriさん こんにちは!

言ってますよね^^よかった~!
動画褒めてくださって嬉しいです♪
なにげに時間かかったんですよね~。

おねだり、やっぱり猫それぞれ違いますね!
それにしてもウブちゃんはご飯の催促をしたことがないのですか!
ひゃーびっくり!うちの子しなかったことないです...。

> 私もお漬け物屋さん探してみようかな~
是非是非~♪お近くなら私の行っているお店を紹介したいとこなのですが。
多分遠いですよね~。ご近所に良いところがあるといいですね^^

| Iroha(いろは) | 2012/04/14 15:42 | URL |

いろはさんの質問にお答えします。

「なるほど~。その後ハリーちゃんは夜遅くに
お腹空いたとか朝早くに空いたよ~とかならないですか? 」
→ そしたら又、あげちゃいます。(へへへ (^.^))
少しずつあげているので太らないですよ。犬には満腹になる感覚が無いそうなので、一気にたくさんあげても少し上げても結果は同じで「ご飯下さーい。」です。猫ちゃんはどうだろう・・。

| さくら3233 | 2012/04/14 18:16 | URL |

猫神様の催促!さすがです!

うちは無言でアピール派がほとんどなので
とっても楽しませていただきました♪


次の記事を見て「猫ができてる!」さんのブログ
読んできましたよ。
初心忘れるべからず。ますます、イヤっていうくらい
猫たちをかわいがって暮らそう!と思いました。


| Angelicats | 2012/04/14 18:40 | URL |

さくら3233さん♪

お答え、ありがとうございます♪

そうですか~。少量であげてるのですね!

色々調べて1日2回って決めていたのですが、
(特にチロは尿結晶の病気でして)
今度そういう食べ方はどうか獣医さんにきちんと
聞いてみようと思います^^

でもうちの子はお腹空いたら食べれるってなったら
一日中クレっていうのかな~^^;
とにかく食に対しての情熱がありえないほどすごいんですよ~!

| Iroha(いろは) | 2012/04/14 19:00 | URL |

Angelicatsさん♪

楽しんでもらえて良かったです~♪
猫神様らしい催促ですよね^^

Angelicatsさんのニャンズは無言アピール派なんですね~。
うちは飼い主が騒がしいから似たのかもしれないです...。

>初心忘れるべからず。
本当そうですよね^^
ニャンズとの出会いに感謝して私も可愛がりまくります♪

| Iroha(いろは) | 2012/04/14 19:24 | URL |

す、凄すぎる~\(◎o◎)/!
あーちゃん、おっと猫神様、
人語も操れるなんて、本当驚きです。

あ~、もうおねだりがたまらなく可愛いです。
しかも、そっぽを向いているのがツボ。
でも、1時間半もされると大変ですね(~_~;)

比較動画楽しみです♪

| corori♪ | 2012/04/15 11:35 | URL | ≫ EDIT

cororiちゃん♪

最初はもっと猫っぽいゴハンだったんですが、
ご飯なの?とかご飯ね~!とか私がよく言ってたら
結構きちんとゴハンと発音するようになってきたんですよ^^

> しかも、そっぽを向いているのがツボ。
そう、そこポイントです。
他の部屋でゴハーンと叫んでることもあります^^;
もともとシャイなんですよね~。

比較動画できたらアップしますね~♪

| Iroha(いろは) | 2012/04/15 15:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happykeys.blog77.fc2.com/tb.php/91-45a89304

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

