Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜と漬物と猫

土曜日に続き、日曜日も桜を見に出かけました。
今回もHappy keys*アロハと一緒*です。
自転車で出かけましたが、ぽかぽか陽気で気持ちよかったです♪
川沿いの桜1
川沿いの桜景色はやっぱり風情があっていいですね^^
川沿いの桜2
日曜日も満開とは行きませんでしたが、綺麗でした。
川沿いの桜3
今日あたりが見頃かもしれません。

焼肉屋さんで昼食を食べ、パワー満タンでそのまま自転車で
お気に入りの漬物屋さんまで足を延ばしました。

添加物を使用してない漬物屋さんで、ここのキャベツの
ぬか漬けが私もアロハも大好きで、よく買いに来ます。
ご夫婦で営まれているお店で、店主のおじさんのお話を聞いていると
とてもこだわって作っていらっしゃるのがわかります。
猫と漬物
そうそう、キャベツのぬか漬けってここで初めて知ったのですが、
意外とポピュラーなんでしょうか。

一緒に岩塩のみで漬けたという梅干も購入。
岩塩の梅干
塩味が尖ってなくて、ちょうど良いしょっぱさです。

はぁ~やっぱりお漬物って美味しい♪

ぬか漬けは乳酸菌が入っているから体にも良いですしね^^
お漬物屋さんのご夫婦もお肌ツルツルなんです~。

ランチョンマット、箸置きは妹からのプレゼント。
猫箸置き
ぶさ可愛い♪

猫雑貨は自分で買うより断然いただきものが多いです^^
自然と猫雑貨が集まってくるので嬉しいです~♪


次回からは*猫と一緒*に戻ります~!
絵画調あずちろ


♪♪♪ブログランキングに参加しています♪♪♪
↓ぽちっとクリックしていただけると、ランキングにポイントが入ります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
 応援ぽち有難うございます!励みになります!

あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?




| 猫雑貨 | 13:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日も今日も良いお天気で、桜も見ごろになってますね~^^
明日は午後から雨・・風もでるらしい・・
散っちゃうのかな~?
まだ花見してないです・・。

| youbobo | 2012/04/10 16:55 | URL |

こんばんわ。
川沿いの桜は格別ですね。
ぬか漬は夫が好きなので、夫が漬けています。
自分の物は自分で作るがうちの家訓です。i-239

箸置きはあずきちゃんとチロちゃんになにげに似ていますよ。
「失礼しちゃう。プンプン」ってチロちゃんに怒られそうだけど。

| さくら3233 | 2012/04/10 18:44 | URL |

小川に桜なんて、風情がありますね(*^_^*)

箸置き…
素敵すぎますwww

| FESTA! | 2012/04/10 19:10 | URL |

桜すごいですねぇ~!
その桜を見たら。。。鳥肌ものかもしれません。
うちの近くにもそんな素敵な所があったらいいのにって。。。
ホント!素敵です!!

猫の箸置きとってもかわいいです♪
黒猫モノは気になっちゃうんですよね!
しかもお腹が白い、つっくだ!って思っちゃいました(笑)

| ひな | 2012/04/10 21:55 | URL |

youboboさん♪

今日の風で桜散っちゃうかもしれないですね...。
他にも行きたい桜スポットがあるのですが、週末は
ダメかもしれないですね^^;
昨日あたりyouboboさんお花見いけましたか?

| Iroha(いろは) | 2012/04/11 10:00 | URL |

さくら3233さん♪

おはようございます♪
旦那様ぬか漬けしているんですか~!すごいですね^^
旦那様マメなんですね~!

箸置き、ほんと!よく見たら似てますね^^

> 「失礼しちゃう。プンプン」ってチロちゃんに怒られそうだけど。
さくら3233さんはチロのこと、よくわかってますね!
チロには秘密にしておきます~♪

| いろは | 2012/04/11 10:07 | URL |

FESTA!さん♪

川面に桜が映ったり、花びらが散ったり綺麗です^^
こちらに越してきてほぼ毎年見にいてますね~。

ふふふ。この箸置きはお気に入りです^^
うちの妹のプレゼントはいつも可愛いんですよ♪

| Iroha(いろは) | 2012/04/11 10:13 | URL |

ひなさん♪

そんなに褒めていただけて...
ブログにアップしてよかったです^^
自転車で行けちゃうし、田舎だからそれほど混んでないし
こちらに引っ越してきてからほぼ毎年行ってます^^

箸置き、確かにつっく君ですね!
これは妹のお土産なんですが、
尾道の商店街でみつけたと言ってました。

| いろは | 2012/04/11 10:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/11 17:10 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happykeys.blog77.fc2.com/tb.php/89-e5359045

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

