Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらにさくらみに

7日土曜日は佐倉(千葉県)に桜を見に行ってきました。
今回はHappy keys*アロハと一緒*です。
 
さくら3233さんのブログいつも一緒
紹介されていた称名寺にも行ってみたかったのですが、

アロハが以前から行きたがっていた国立歴史民俗博物館に立ち寄ることもできるので、
博物館に隣接した佐倉城址公園でお花見してきました。

佐倉についてまずは腹ごしらえ♪

北欧の雰囲気たっぷりのCafe Sucre(カフェシュクル)でランチ。
シュクル 店内
スウェーデンのミートボールかハンバーグが食べたかったけれど、
この日の日替わりメニューには残念ながらありませんでした。
でもこちらも美味しかったです^^
ランチ

こちらのお店は焼きたてワッフルが有名だそうですが、ランチでお腹いっぱい。
ワッフルは断念しました...。

シュガートングがニョロニョロだったり食器やマグカップもみんな北欧雑貨。
店内には雑貨スペースもあり雑貨も販売していました。

あ~久々カフェでのんびりできてリフレッシュしました♪
カフェ大好き~♥

カフェでお腹と心を満たしてから、城跡公園へ
佐倉城址公園

佐倉城は明治時代に取り壊されたそうですが、土塁や空堀跡などが残っていました。

亀ちゃん
姥が池の亀。亀の甲羅干しをみると春が来たなぁ~って実感します。

配園内の桜は約740本で、歴史民俗博物館の区域を入れると
合計1100本以上にもなる花見の名所だそうです。

寒緋桜は満開でしたが、
寒緋桜

ほとんどの桜はまだ満開ではありませんでした。ザンネン。
桜
でも綺麗~♪


本丸跡の公園には家族連れがいっぱい。
出店も出て賑わっていました。お猿の太郎二郎も来てました^^

しばし散策したあとは

国立歴史民俗博物館へ~♪
国立歴史民俗博物館
ここが、かなり広くて(床面積約3万5千平方メートル)
原始、古代から近代に至るまでの歴史に関する展示があり、
見応えがあって面白かったです。

時間がなくて急ぎ足で十分に満喫できませんでしたが
(それでも2時間半いた)楽しかったです♪

復元模型なども多く、わかりやすく展示、説明されていて
小さいお子さんも十分理解し、楽しめると思います~。


初めての佐倉散策満喫してきました^^


猫を置いて出かける度、彼女たちが人間だったらなぁと
思ってしまします。
一緒がいいね


一緒に美味しいもの食べたり、
綺麗な景色見たりしたいなぁ、なんて。

アロハに言うと呆れられちゃうのですが、
そう思っているペットの飼い主さんいませんかねぇ?

♪♪♪ブログランキングに参加しています♪♪♪
↓ぽちっとクリックしていただけると、ランキングにポイントが入ります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
 応援ぽち有難うございます!励みになります!

あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?
スポンサーサイト

| Happy keys | 17:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろはさんったら、おやじギャグのタイトルなんか使って―v-16
まあそれはそれで許しましょ。

佐倉良いですね。アロハさんは歴史が好きなんですね。なんか素敵!
亀の甲羅干しが可愛いですね。

「一緒に美味しいもの食べたり、
綺麗な景色見たりしたいなぁ、なんて。」
「そう思っているペットの飼い主さんいませんかねぇ?」
→私はまさにそう思ってます!!!
アロハさん呆れちゃだめですよ。(メッ)


| さくら3233 | 2012/04/09 20:26 | URL |

カフェ凄くおしゃれ~(*^_^*)
是非とも行ってみたいです~♪
そして、亀の甲羅干しかわいい☆
昔、新宿に住んでいて、新宿中央公園に亀がたくさんいて、
お散歩がてら観察に行ってましたよ。
久しぶりに見て、懐かしいです~♪

大阪は今日桜が満開になりました~(^o^)丿
凄く綺麗で、ハリ達と一緒に見れたらな~と
いつも思ってしまいます(^_^;)

| corori♪ | 2012/04/09 21:37 | URL | ≫ EDIT

ちゃんとした公園の桜って。。。
なんか素敵ですね。
カメさんとかもいて♪
今週末まで桜が咲いていたら、
素敵な公園に行きたくなりました。

お店も素敵ですね♪北欧雑貨大好きなんですが
自分では上手く飾ったりできないんです。
憧れますねぇ♪

毎日お迎えに来てくれるにゃんことお出かけ出来たらって思いますね。
人間だったら。。。うちの子変な子ばかりかも♪

| ひな | 2012/04/09 21:56 | URL |

ステキなカフェとお花見・・・いいですね~♪
城跡公園、いいところですね!
地面に起伏があると、なぜか心踊ります・・
ここは、マジ行ってみたくなりました。

亀がいいポーズしてますね~
後ろからちょんとおしりを押してみたい衝動にかられます^^

最期にかわいいお二人さんが見れてよかった~
あずきちゃんのつむったおめめのかわいいことよ・・・

| とねこり | 2012/04/09 22:41 | URL |

さくら3233さん♪

良かったです!許してもらえて^^

そうですね、アロハは歴史好きな方だと思います。
行ったら私の方が興奮してましたが☆

佐倉、のんびりしていてよかったですよ~。
公園にはワンちゃん連れの人がいっぱいいました♪
でも、さくら3233さんのお家からだと
ちょっと遠いですよね~。

> →私はまさにそう思ってます!!!
よかった~!私だけじゃないですね^^
アロハにメッて言っておきます~♪

| Iroha(いろは) | 2012/04/10 00:56 | URL |

corori♪ちゃん♪

いいよね~、ここのカフェ、雰囲気が良くて癒されたよ~!
焼きたてワッフル食べにリベンジしたいと思っているのだけど、
なんせちょっと遠い...。

亀の甲羅干し、久々見て懐かしんでもらえて良かったです!
新宿中央公園にも亀がいるのですね。
城址公園の池は半端ない数います。亀だらけな感じでした♪

corori♪ちゃんもやっぱりそう思うよね。
大阪は桜満開なのね。私もハリちゃんと花見してみたいです^^

| Iroha(いろは) | 2012/04/10 01:10 | URL |

ひなさん♪

そうですね~綺麗でした^^
でもひなさんはご自宅でみられるので、羨ましいです。

今週末まで咲いていると良いですね!
私も行きたい花見スポットがあるので、
桜がもってくれることを祈ります^^

ひなさん、北欧雑貨好きなんですね~!
いいですよね~^^
私も自分で上手く飾ったりできないので、
憧れ的な感じです♪

ひなさんもそうですか~!
変な子だなんて。そんなことないですよ~!
ひなさんのわんにゃんの人間になったら、の姿
見てみたいです^^

| Iroha(いろは) | 2012/04/10 01:27 | URL |

とねこりさん♪

> 地面に起伏があると、なぜか心踊ります・・
うふふ。それすごくわかります^^
是非行ってみてください~なんかのんびりした公園でした♪
あ、でもあんまりのんびりしすぎると、落っこちちゃうみたいな
スポットがありますので注意してください^^

> 後ろからちょんとおしりを押してみたい衝動にかられます^^
あははは。とねこりさん、いたずらっ子ですね~♪

> あずきちゃんのつむったおめめのかわいいことよ・・・
褒めてくださってありがとうございます♪
おんなじ格好しているのですが、ふたりの個性がでてますよね☆

| Iroha(いろは) | 2012/04/10 01:34 | URL |

千葉県佐倉の国立歴史民俗博物館に佐倉城址公園ですか。
ウチからだと片道2時間みたいです。
行けそうだな~
行ってみたいです。
桜の木の本数が多いですねー
行くなら、やはりこの時期なんでしょうかねー

良い時間を過ごされたみたいですね^^
北欧風カフェのプレート料理が素敵。
おだやかな一日が写真から伝わります。
良い写真ですね^^

| tori | 2012/04/10 08:44 | URL |

toriさん♪

片道2時間プチ旅ですね^^
都内にも桜の名所はたくさんありますが、
人ごみが苦手な私には佐倉は良かったです♪

桜多いですよね。種類も50種類くらいあるようです。
後から見つけたのですが園内の桜マップなるものが
あるそうで、http://www.city.sakura.lg.jp/0000005580.html
プリントアウトして持っていくと更に楽しめそうです。

写真ほめてくださってありがとうございます♪
カフェもお勧めです。小さいけれど、圧迫感のないとても
落ち着くお店でした^^

| Iroha(いろは) | 2012/04/10 10:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happykeys.blog77.fc2.com/tb.php/88-fcd0e7b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

