Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊番長チロのおねだり

食いしん坊チロちゃんお腹がすくと
私のところへやって来て

お手して

差し出した私の手を

舐めます。

これが可愛いのなんのって。
番長とは思えない愛らしい仕草です。

お腹すきました。

もともと番長も小豆もご飯の前にお手とおかわりをするよう
アロハが躾ていたのですが、

朝お腹が空いたと番長が暴力的(※1)に私を起こしに来る姿をみて

アロハはお手をしたら起きてご飯をあげると
番長に覚えさせ、

その結果
番長は

「腹減ったらお手すりゃ飯くれるのか」と認識。


で、ご飯の時間関係なく
お腹空くと私のとこに来て

ゴロゴロ喉をならして大きな音をたてて、自分アピール後

目を細めてお手。

そんで、舐める(←なんでかわからない)に至ったわけです。

※1 暴力的とは
 
 1.布団や枕カバーに噛み付き引っ張る
 2.爪で腕や顔をひっかく
  (起きないと徐々に力を入れ、爪を出していきます)
         ↑賢い!←親バカ
         
 3.髪に噛み付いてひっぱる
 4.鼻の中に爪を立ててひっぱる(鼻フックですね)
 5.顔をザラザラのベロで舐めまくる
 6.口の中にベロを入れ舐める(なにげにコレが一番ビビる)

ちなみにアロハには暴力的な行動はやりません。なんでだろう?


追記:こういう行動は猫ちゃんによって異なります。
   小豆は鳴いてウロウロ走り回ります。
   朝も飼い主さんが起きるまで一緒に寝ている猫ちゃんもいるようです。
   

食いしん坊番長のことが気になる方は
過去の記事もどうぞ。クリック→食いしん坊番長激怒


では長くなりましたが、皆様良い週末を♪
お仕事の方頑張ってください♪


♪♪♪ブログランキングに参加しています♪♪♪
↓ぽちっとクリックしていただけると、ランキングにポイントが入ります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
 応援ぽち有難うございます!励みになります!

あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?





| チロ日記 | 12:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。ねこちゃんもお手をするんですかー
しつけって大切ですね。
可愛いお顔でペロペロされたらもう何でもあげちゃいますよね。v-10

| さくら3233 | 2012/04/06 16:05 | URL |

激しい起こし方ですね~@@

| youbobo | 2012/04/06 16:30 | URL |

番長の鼻フック!こわー(゚д゚;)

それは、やられたくないなぁ…


うちはね、キキがなぜか
空腹マックスになると、つるつるした素材の物を
舐めるんですよ。
ビニール袋とか、本の表紙とか。




| Angelicats | 2012/04/06 18:01 | URL |

こんばんは♪
ネコさんのお手、って可愛いですね。
躾けるのって、イヌさんより大変なのでしょうね。
舐めてくれるのは嬉しいけれど、ザラザラだから
すぐ遠慮したくなりますね。
家のミイたんは、とってもお寝坊で私が起きても
まだお布団に潜ったままなので、助かります。

| 祐子 | 2012/04/06 21:29 | URL |

ご飯の催促かわいいですね♪
うちは「うぎゃー!」と泣き叫びます。
お手まで!!とってもかわいい。
しかし暴力的な方は。。。結構怖いです。
コレやったら何かしてくれる!って思ってるのかしら?

| ひな | 2012/04/06 21:48 | URL |

可愛いな~(*´ω`*)ぽっ
こんなおねだりされちゃ私は一瞬でノックアウトです(笑)

| ぽぽん太夫 | 2012/04/07 14:09 | URL |

さくら3233さん♪

こんばんは!
猫もお手しますよ~!うちのはお手とおかわりですが、
アロハ実家の猫ちゃんはお手、おかわり、お名前読んで返事して
ご飯食べます^^

チロは特にご飯食べたい時のアピールが可愛いので
困ります^^;

| Iroha(いろは) | 2012/04/08 01:14 | URL |

youboboさん♪

激しい起こし方ですよね~^^;
色んな人の話をききますが、今のところチロが
最強のようです。

| Iroha(いろは) | 2012/04/08 01:17 | URL |

Angelicatsさん♪

鼻フック泣きますよ。痛すぎてびっくり!!!
チロって、ホント猫なのかしら?って思います。

キキちゃん、なんでだろう?
つるつる素材のものを舐めた時美味しかったことが
あるのかな?

言葉が通じるなら聞いてみたいですね^^

| Iroha(いろは) | 2012/04/08 01:20 | URL |

祐子さん♪

こんばんは!
それが意外にもすんなり覚えました♪
小豆はじゃっかんかかりましたが、チロはすぐできました。
猫ちゃんによってですかね~^^

そうなんですよね、猫の舌って結構痛いですよね^^;

ミイたんはお寝坊さんなんですね♪いいな~羨ましいです!

| Iroha(いろは) | 2012/04/08 01:26 | URL |

ひなさん♪

暴力的な行為は、多分私が爆睡しているので、
ちょっとやそっとじゃ起きなくて
だんだん激しくなっていったのかもしれないです。

ひなさんところは泣き叫ぶのですね。
うちも小豆は泣き叫び系です。

猫ちゃんによってはニャン(ちょうだい)くらいの子もいるみたいです。
やっぱりそれぞれですね^^

| Iroha(いろは) | 2012/04/08 01:32 | URL |

ぽぽん太夫さん♪

お手で舐めるはホント可愛いです^^
もともと可愛いと相手が思うツボを心得ているような
ところがあるんですよね~。
おしるこちゃんはどんな催促するんでしょうか?

| Iroha(いろは) | 2012/04/08 01:35 | URL |

いろはさん おはようです。

猫ってご飯をよくくれて世話をやいてくれるお母さんのような人に
甘えたおねだりをしますねー
ウチだったら母にかなー
飼ってる人の話を聞いてると男性よりも女性に安心感を持つみたい。それも猫♂♀ともに。

残念な事にアロハさんはいろはさんの何でも2番手ってことで。ww

お手とおすわりができるなんてスゴい!

それと前々日のブログの猫バック
可愛いですねーーーー!
いろはさん、本当に猫を愛してるんですねー^^

| tori | 2012/04/08 11:03 | URL |

ごはんの要求にお手とおかわりなんて賢い子達ですね。
そして指をなめられた日には、もうよろこんでご飯をあげてしまいそうです。
ウチの子はごはんの要求がなくてちょっとつまらないかな?
猫それぞれ、いろんな行動があるものですね。

| vermilion* | 2012/04/08 14:27 | URL | ≫ EDIT

toriさん♪

toriさん こんばんは! 

お母さん!チロがそう思ってくれていると嬉しいです^^
甘えられていると思えば、今朝なかなか起きない私にまたもや
鼻フック(3回も!)も許せます♪

お手は意外と猫ちゃんもできるみたいです。
小豆とはお手を通してコミュニケーションが取れたので、
やってみて良かったです^^

猫バッグ可愛いですよね♪
猫は小さいころから大好きで特別ですね☆

| Iroha(いろは) | 2012/04/08 18:33 | URL |

vermilion*さん♪

褒めていただいてありがとうございます♪
あ、でも小豆ちゃんは要求する時泣き叫ぶだけで^^;
ご飯を前にしたらお手とおかわり(いただきますみたいなものですね)
します♪

vermilion*さんの猫ちゃんは要求しないのですね。
いい子ちゃんですね~^^
本当、猫もそれぞれですよね!

| Iroha(いろは) | 2012/04/08 18:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happykeys.blog77.fc2.com/tb.php/87-827c7998

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

