Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の猫神様

どんくさキャラが定着しつつある小豆ですが、
実はうちの中で、もうひとつの顔を持つことで知られています。

とは思えぬ神々しさと
まるで悟りを開いたようなその表情。

とは思えぬ存在感のある歩き方。
(↑特有の抜き足差し足ができません)

私とアロハは彼女をしばしばこう呼んでいます・・・


猫神様

猫神様来たよ。猫神様みてるよ。という感じで呼ばれています。)


こちらは大分前のことになりますが、

ある日あずきの姿が見当たらず、うちの中を探したところ、
ひとり奥の部屋の隅で




猫神様2

御自らお召し物を羽織り、
何やら神妙な面持ちで佇んでいるあずき・・・
いえ、猫神様を発見!
なんだかよくわからないけど、子猫とは思えぬ神々しさと貫禄。




猫神様1

どーやって絨毯を自分にかけたのか、なんでかけたのかは謎。
猫神様だから不思議な力が使えるのかも。なーんて。

ちなみにチロはいつまでたっても子供みたいなので
ベイビーちゃんと呼ばれたりしています。

↓ベイビーちゃんことチロ
ベイビーちゃん

勝手なあだ名を付けて楽しんじゃってます。
あずき、チロ、とちゃんと呼ぶことの方が少ないかも^^;

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
↑ぽちっとクリックしていただけると、ランキングにポイントが入ります。
あずチロブログ応援ぽち有難うございます!励みになります!

あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪
寒空の下震えるにゃんこ、わんこに暖かい寝床を!






| あずき日記 | 15:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

娘の意見です。

こんにちわ。
娘が里帰り中ですが、あずきちゃんとチロちゃんを見せたら「きゃー可愛い。ハリーよりずっとかわいい。しかも写真が綺麗。ママブログ駄目じゃん。」だってむかつくー。真実だけに超むかつくe-455

| さくら3233 | 2012/03/25 15:12 | URL |

さくら3233さん♪

きゃ~娘さんも見てくださったんですか?嬉しいです!
しかも褒めていただけるとは!よろしくお伝えください!

しかしながらハリーちゃんの可愛さにはかないません!
それに、さくら3233さんのブログ、私は大好きですよー!
女の子ってなにげに母親に厳しいですよね~^^

| Iroha(いろは) | 2012/03/25 20:54 | URL |

えっ!?
あーちゃん、子猫ちゃんだったの\(◎o◎)/!
てっきり、もう大人猫ちゃんだと思ってました^_^;

子猫ちゃんで、あの貫録ぶりは、、、、
やっぱり大女優ですね~(笑)
そして、妙に絨毯が似合っていることに
思わず吹き出しました。
あやく、PCがコーヒーだらけになる所でしたよ~☆

最後のお写真のチロチャン、
めちゃくちゃキュート(^O^)/
アイドルと大女優と暮らしている
いろはさんが羨ましいです(>_<)

| corori♪ | 2012/03/26 12:13 | URL | ≫ EDIT

cororiさん♪

ごめんなさーい!混乱させちゃいましたね!
あずきは小さい頃の話だったんで、当時子猫でした^^;
今はもうすぐ4歳の立派な大人です^^
貫禄は小さいころからですが、最近はパワーアップしてます♪

大女優なんて褒めてくれてありがとうございます!
そして笑えてもらえてよかった~♪
私もこのあずきを見たときはカメラ持つ手が震えました(笑いで)

私もアイドルハリちゃんと暮らしているcorori♪さんが羨ましいです^^

| Iroha(いろは) | 2012/03/26 13:22 | URL |

存在感のある歩き方・・
ノッシノッシ^^?
ドスンドスン・・どんなだろ~^^?

| youbobo | 2012/03/26 16:16 | URL |

猫神様。ゴージャスなお召し物がお似合いです☆

ホントに、どうやってかけたのかしら…?

表情もありがたい感じ♪悩みとか聞いてくれそう( ´艸`)

| Angelicats | 2012/03/26 16:26 | URL |

いろはさん こんにちは!

小豆ちゃん おもしろいですね。
怖いシリーズの影から見ている姿には笑えてしまった。
猫神様と呼びたくなるのもうなづけます。
品のあるお顔だわ~

小豆ちゃんとチロちゃんは仲良しなんですね^^
ウチの猫らはケンカばっかです、最近。

| tori | 2012/03/26 17:39 | URL |

あだ名の事

いろはさんもあだ名で呼んでいるんですね。うちと同じで嬉しー(ハリーなんて呼ぶことのほうが珍しい。よそいきの呼び名です。)
歌なんかも作っています。ちょっと馬鹿すぎてはずかしーv-431
因みに”あたぽちゃん””こまるちゃん”などなど意味不明な呼び名ばかりで人には聞かせられないでしょ。

| さくら3233 | 2012/03/26 19:35 | URL |

猫神様。。。ぴったり♪
神々しいですわぁ♪あずきさん♪
本当に絨毯どうやって被ったのかしら???

ベイビーちゃんもかわいいわぁ♪

あだ名ってついつい付けちゃいますね!
うちはリングネームを付けてます。
別に闘わないんですけどね!

| ひな | 2012/03/26 20:22 | URL |

youboboさん♪

ノッシノッシありますね^^
ドドドドドッて感じもわりとあります
あーちゃんやってきたね。って見えてなくても
すぐに分かります♪
猫らしくなくて面白いです^^

| Iroha(いろは) | 2012/03/27 09:56 | URL |

Angelicatsさん♪

> 猫神様。ゴージャスなお召し物がお似合いです☆
ありがとうございます^^
ホント不思議なんですよね~。謎です。
ホントですね!悩み聞いてくれそうな顔ですね!
試しに今度相談してみます♪

| Iroha(いろは) | 2012/03/27 10:01 | URL |

toriさん♪

toriさんようこそです!来ていただけるとは嬉しいです♪
怖いシリーズ見てくださったんですね!ありがとうございます。
あずきは本当面白い子ですよ^^一緒にいて飽きません☆

あずきとチロは正反対の性格なんですが、仲良しですね~。
でも毎朝の喧嘩(じゃれあいなのかな?)は欠かしません^^;
toriさんのにゃんずは本気な感じの喧嘩なんでしょうか?
またブログにお邪魔します!

| Iroha(いろは) | 2012/03/27 10:10 | URL |

さくら3233さん♪

おおっ!さくら3233さんもそうなんですか~!
ハリーちゃんがよそいきの名前だったとは!
>”あたぽちゃん””こまるちゃん”!!!確かにハリーちゃんから想像できない
お名前、どんないきさつでそう呼ぶようになったのか知りたいです^^

ちなみに歌!私もありますよー!びっくり!です。
やっぱり歌っちゃいますよね~♪♪♪

| Iroha(いろは) | 2012/03/27 10:17 | URL |

ひなさん♪

あだ名、褒めてくださって嬉しいです^^
ひなさんのところもあだ名あるんですね~って
え!リングネームって笑!!!

どんなリングネームなのか知りたいです♪
うちもつけようかな~♪

| Iroha(いろは) | 2012/03/27 10:25 | URL |

v-20猫神様v-20(笑)
確かにちびの時から貫禄あるもんね!!密かに大猫神様(年上だから(笑))のミッフィーと並べて写真とりたいっv-8

| アンパンマン | 2012/03/27 15:38 | URL |

アンパンマンちゃん♪

そうだね!ミッフィーちゃんも猫神様タイプだよね~!
ミッフィーちゃんに比べたら、
神々しさ&貫禄はまだまだあずきはおこちゃまだわ^^

| Iroha(いろは) | 2012/03/27 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happykeys.blog77.fc2.com/tb.php/81-f5576ff7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

