Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねだりの決め顔

ちーちゃんは小豆に比べて表情表現が豊かです。
ふてくされたり、ウキウキしたり、コロコロと表情を変えます。

その中で特に彼女が力を入れている(ように見える)のが
おねだりです。


食欲旺盛、食べることが大好きな彼女。

グリルにお魚を入れようとするとキッチンに走り込んできます。

そしてお魚が焼ける間、グリル前のダストボックスの上でジッと
焼けているお魚さんを見つめ・・・

ごはん

私の方を見てこの切ない表情

ほしい・・・
「ちーちゃんお魚さん好きなのね。どーしても食べたいの。
ちーちゃんお腹空くとよく眠れないし
イライラして他人(小豆)に当たっちゃったりして、そうゆー自分が嫌なの。
だからお魚頂戴!一口でいいの。はじっこの尻尾のとこでもいいの。
なんなら骨舐めさせてくれるだけでいいから、お願い。」と
言われているようで、どうにも困ります。

無言の圧力。


たまにこれをご飯を食べている向かい側でやります。。。
食べにくいったらありません。

(おまけ)※通常時とおねだり中の写真比較

ふだん1 → おねだり中
                   

あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪
寒空の下震えるにゃんこ、わんこに暖かい寝床を!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ banner_02_20081017182602.gif
↑ぽちっとクリックしていただけると、ランキングにポイントが入ります。
あずチロブログ応援ぽち有難うございます!励みになります!

*************************************************************

以前記事に書かせていただきましたが、川崎の猫虐待事件について、
少しでも多くの方に知っていただきたいので、
活動している方のブログのリンクを貼っておきます。
猫詐欺防止のために動き始めた人のブログ。




| チロ日記 | 13:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃー、おねだり顔、かわいい~っ!!
通常のお顔と全然違うのに、爆笑致しました(笑)
同じ猫ちゃんに見えないっ!!
目が物凄く真剣で、獲物を狙ってるのかな??

うちのハリも無言の圧力かけてきます~(^_^;)
大体その圧力に根負けして、おやつをついついあげてしまう駄目飼い主です(^^ゞ


| corori♪ | 2012/03/15 16:30 | URL | ≫ EDIT

cororiさん♪

私も初めてこの顔を見たときには爆笑しました^^
チロは表情が豊かで面白いです♪

そうなんですよー。本人はいたって真剣です。
そこがまた面白いんですけどね♪

ハリちゃんの無言の圧力可愛いんでしょうね。
飼い主はわが子のおねだり顔には弱いですよね!

| Iroha(いろは) | 2012/03/16 07:53 | URL |

まるで違う猫ですね!!
そんな顔しなくてもイイのにwww

| FESTA! | 2012/03/16 10:22 | URL |

FESTA!さん♪

ですよね~。ホント別人(猫)です♪
結構必死なアピールなんだと思います。
まだまだあるんですよ、ちーの顔変化また載せます~。

| Iroha(いろは) | 2012/03/16 14:42 | URL |

かわいい♥

なんだか輪郭もほっそりしてるみたい( ´艸`)
アピールッぷりが伝わってきますね~


いつもコメントありがとうございます。
リンクさせていただきました♪
ちょくちょく遊びにきますね♪


| Angelicats | 2012/03/16 17:17 | URL |

勝てませんね

こんな切ない顔されたら負けますね。
勝てる人の気がしれません。

| さくら3233 | 2012/03/16 18:00 | URL |

あはは~、おねだりのお顔、可愛いですね♪
ジッと佇んでる姿もとても可愛い!
ウチはそういう時はひたすら鼻をヒクヒクさせて身を乗り出す感じです。

↓あーちゃん、かわ(可愛い)コワイです(笑)。

| てくこ | 2012/03/16 20:50 | URL |

こんばんは♪
チロちゃん、お魚大好きなのですね。
人間の食べている物、欲しがるコとそうでないコいますよね。
ネコさんには、食べさせてはいけないお魚もあるし。
家のミイたんは、欲しがらないので安心ですが、ピーチは
チロちゃんみたいにじっと待ってました。
可哀想なので、晩年はピーチにあげられない、アジやサバは
人間もがまんして食べませんでした。

| 祐子 | 2012/03/16 21:57 | URL |

Angelicatsさん♪

本当ですね~輪郭ほっそりしてみえますね!
ちーは切ない顔に命かけてるんじゃないかってくらい
頑張っているようにみえます^^

こちらこそリンクありがとうございます☆
Angelicatsさんの3にゃんブログ楽しみにしています^^

これからも仲良くしていただけると嬉しいです!

| Iroha(いろは) | 2012/03/16 23:02 | URL |

さくら3233さん♪

そうですよね~。勝てませんよね~。
最近はちーも病気をしたので、心を鬼にして
あげないようにしています。
目を合わさない、っていうのが1番の対処法です^^

| Iroha(いろは) | 2012/03/16 23:11 | URL |

てくこさん♪

ウケますよね~!
ジッと佇んでいる姿はいつも真剣です。
最近は泣き叫ぶっていうのもやってます。

サミちゃんとがっちゃんは鼻ヒクヒクですか~。
可愛いですね~♪

↓あーちゃんコメントありがとうございます。
コワイに可愛いも付けてくださって、あーも喜びます☆

| Iroha(いろは) | 2012/03/16 23:37 | URL |

祐子さん♪

こんばんは♪

> 人間の食べている物、欲しがるコとそうでないコいますよね。
そうですね。うちはチロが人間と同じものを食べたがります。。。
小豆も欲しがりますが、チロほどアピールはしないです。

祐子さんはぴーちゃんのためにアジや鯖、我慢していたんですね。
うちはチロが療養食中なので、カリカリ以外NGなんです。

ミイたんのように人間の食べ物に興味がないと安心ですね^^

| Iroha(いろは) | 2012/03/16 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happykeys.blog77.fc2.com/tb.php/78-a8fbf746

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

