Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あずきのこと

家に来た日のあずきです。
後ろにぴったりくっついて体もぎゅーと硬直していました。
az初日
保護主さんに送るために初日に一枚だけ撮った写真です。

この日は私達の前ではご飯食べず、あずきだけ猫部屋に残し、そっとしておいて
結構時間が経ってからのぞくと食べていた、という状況でした。

元野良猫ちゃんのあずき、人間は怖いと思っていたのでしょうか、
私達を見ては逃げてばかりいました。

そのあずきが私達の目の前でご飯を食べるようになり、
ちょっとずつこもっていたダンボールから出るようになり、
チロと一緒に私達の操るおもちゃで遊ぶようになり、
リビングを探検するようになりました。

まだまだ逃げることも多いですが、
一週間でだいぶあずきの顔も変わってきた気がします。

az飯くれ
めしくれーのあずき

先日はなんと!、膝に乗ってきてくれました!
昔猫を飼っていたときは普通のことだったのに・・・。

あずきとコミュニケーションをとろうと、夜な夜な猫部屋に行き、
ぴくりとも動かずにあずきのそばで香箱座りをしていたのですが、
その日はチロが膝の上に乗りたがり、私は正座をしていました。

するとゆーっくり近づいてきたあずき。
くんくん匂いをかいで、なぜか私の手をぱくりとあま噛みをし、ひっぱる。
右手、左手を同じようにやったかと思うと
チロにちょっかいを出すかのように手を伸ばし、そのまま片手を私の膝の上に乗せて

寝た・・・。

しばしそのまま。

起きた。

今度はゆーっくり膝の上へ。

そしてゴロゴロ言い始め・・・

チロを体でゆっくり押し、膝の真ん中をゲット!

私は嬉しくて踊りだしそうな気持ちを抑え、ぴくりとも動かず、
しばしあずきのゴロゴロ(大ボリューム)を聞いていました。


その日は保護主さんの助言で手で餌をあげていました。
きっとその効果がでたんじゃないかと思います。

次の日の朝、もう仲良し気分の私は
「あずきちゃーん」と近寄って行きましたが見事に逃げられました。。。

膝の上で寝る、はその日一回限りです・・・。

一日一歩。三日で三歩。
三歩進んで二歩下がる♪


最近のテーマソングです。

がんばります。

ひとりでも多くの方に里親探しの活動を知ってもらいたいので
ランキングに参加しています。
あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪

banner_02_20081017182602.gif
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


スポンサーサイト

| あずき日記 | 03:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あずきちゃーん

コメント苦手と言いつつ、また・・・うふ。
こんばんは~、ままゴンです
>3歩進んで2歩下がる♪
そのお気持ち、とってもよくわかるような気が。
実は我が家の小町もそんな感じでした
やつは、ここだけの話、来て最初の2日間なんて野に放とうかと思いましたよ。笑
でも、そのぶん、ちょっとしたことがとっても嬉しくてね~
あああ触れた、あああ舐めてくれた、うおー!ってね。
めしくれー(笑)できるあずきちゃん、えらいにゃ~
happy keys *猫と一緒* って、素敵なブログタイトル
いろはさんにぴったりです 

| ままゴン | 2008/11/05 22:32 | URL |

No title

あすきちゃん、少しづつ慣れているようで、良かったですね。

しゃあは、リビングでのんびり寝ている姿を見せてくれるまでに3ヶ月近くかかりました(^_^;)

その点、あずきちゃんは、小さいから、すぐなれてくれると思います♪
あせらずに、ゆっくり見守ってあげてくださいね。

| mao | 2008/11/05 23:38 | URL |

みーーーー(by あずき)

ままゴンさん♪
コメント大歓迎です☆嬉しくて踊ります♪
小町ちゃんにそんな時期があったのですね。
ほんとうに!ちょっとしたことでも嬉しいですね♪
あずきはめしくれーの時だけは自ら近寄ってきます。
あずきと呼んで返事をしてくれるのも、めしの時だけです。

ブログタイトル褒めていただいて嬉しいです!
私はままゴンさんのブログタイトルが好きです。ステキ!

| いろは | 2008/11/06 23:02 | URL |

No title

うぁー♪
だいぶ、あずきさん警戒心が
薄れてきてるよぅですねー('-'*)
うちの子たちは、ぜーったいお膝では
乗ってもくれないし、ましてや寝てくれるなんて
今まで1度もないんですよーw
うらやましいです♪
んー、この先また楽しみになってきましたー

| にぁ | 2008/11/07 12:13 | URL |

Thank you!

maoさん♪
しゃあちゃん、3ヶ月ですか~。
あずきは、ちょっと慣れてくれたかなと思ったら、
翌日にはまた逃げておびえてるといった感じです。

焦らず、ですよね。
のんびり見守ろうと思います^^

| いろは | 2008/11/08 09:57 | URL |

Thank you!

にぁさん♪
膝に乗ってきたのは、かなり嬉しかったのですが、
その時一度だけで、その後
そばに寄ってくるのはご飯時のみです・・・^^;
本当は甘えん坊なのかなーと思っているのですが、
まだまだ人間がこわいのかなーといった印象です。

甘え方もにゃんこの性格によっても違いますね。



| いろは | 2008/11/08 10:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happykeys.blog77.fc2.com/tb.php/7-0a5f325a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

