Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年と昨年について

ご挨拶が遅れましたが、
明けましておめでとうございます!
うさぎ1
ご無沙汰していましたが、チロも小豆も元気です。                           
うさぎ2

昨年はチロの首にしこりができ、生きた心地がしなかった時期がありました。

いつもおでこをなでられるのが好きで、あごの下を触られるのが好きではないチロが

ある朝あごの下を私にみせるように仰向けになり、

なでてくれとせがむような素振りをしました。

なでると直径3センチほどの大きなしこりがあるのに気づきました。

通院し、検査をした結果、悪いものである可能性が高いと言われました。

ものを言えない彼女の病気に気づけなかったのは飼い主である自分の責任だと

心から反省をしました。

普段からの触診が大切だと色々な方のブログで知っていたのに、

きちんと触診をしていなかった自分を責めました。

幸運にもチロの首のしこりは日に日に小さくなり消えました。

癌である場合、しこりが消えることはないので、炎症がおきていたのではないか、

といことでしたが、検査の段階では炎症はおきていなかったので、

しこりが消えて先生も驚いていました。

チロは元気になりましたが、これからはきちんと触診をしなくてはいけないと

強く思いました。


今年も2にゃんの母親として頑張ろうと思います。

親ばかブログも今年はたくさん書こうと思っていますので、

どうぞよろしくお願いします。

そして今年は昨年よりもたくさんのにゃんこが幸せに暮らせますように!

少しでもそのお手伝いができたらと思っています。




あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪

ひとりでも多くの方に里親探しの活動を知ってもらいたいので、
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ banner_02_20081017182602.gif
↑ぽちっとクリックしていただけると、ランキングにポイントが入ります。
応援ぽち有難うございます!

スポンサーサイト

| 2にゃん日記 | 23:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いろはさん、お元気でしたか?!本年もどうぞよろしくお願いします!
チロちゃん&あずきちゃんのうさぎちゃん、かわいい~
2ニャン(いや2ピョン)とも、おだやかな表情!幸せそう♪

| ままごん | 2011/01/22 22:59 | URL |

No title

こんばんは♪
お久しぶりです。
チロちゃんのしこり消えて、本当に良かったですね。
ネコさんには、触っているようで、案外同じところばかり
だったりします。
私もこれから時々、体を撫ぜてあげることにします。
あずきちゃんとチロちゃん、大きなお耳良く似合ってますね❤

| 祐子 | 2011/01/23 21:33 | URL |

ままゴンさん♪

ままゴンさん~!元気ですよ~!
今年の初コメはままゴンさんでした~!嬉しいな♪
本年もよろしくお願いします!!!
ままゴンさんのブログ、今年も楽しみにしてます~♪

チロうさ、あずうさ、褒めていただいて嬉しいです。
特にあずきはうさぎの耳が良く似合いますよね^^
あずきも穏やかな表情を見せてくれるようになりました~♪

| Iroha(いろは) | 2011/01/23 23:55 | URL |

祐子さん♪

こんばんは~!祐子さんお久しぶりです!
昨年は可愛いカレンダーを描いて下さってありがとうございます!
遅くなりましたが、次回のブログで書かせていただきます♪
今年も仲良くしていただけると嬉しいです!

チロのしこりは、本当に驚きました。
そうなんですよね、案外同じところばかりだったりするのですよね。
気をつけなくちゃです。。。

うさ耳、褒めていただいて嬉しいです♪
そうなんですよ~良く似合ってますよね(親ばかですみません)!

| Iroha(いろは) | 2011/01/24 00:11 | URL |

No title

お久しぶりですっ!(´∀`)
わたし改め、chihhyです(←諸事情あって改名しましたw)
チロちゃんにそんな事があったんですね・・・
でも、無事に回復して本当によかった・゚・(ノД`)・゚・
いろはさんの思いが通じたんでしょうね。
元気でいてくれるのが一番ですね^^
と言うことで、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

| chihhy(わたし) | 2011/01/25 13:29 | URL | ≫ EDIT

chihhyさん♪

お久しぶりです~!
お元気ですか?お名前もブログ名も
リニューアルなさったのですね♪

それから、
2にゃんのママになられたのですね~☆
なんだか一緒で嬉しいです~。

チロの病気は本当に辛かったです。
私、神様に、この先私は
どんな病気になってもいいから、
チロの病気を治して欲しいとお願いしていたのです。

でも、私もちゃんと元気でいないと、チロもあずきも
かわいそうなことになるな。。。と後で反省しました。

健康&予防第一!ですね!

こちらこそ、
今年もどうぞよろしくお願いします♪♪♪

| Iroha(いろは) | 2011/02/02 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happykeys.blog77.fc2.com/tb.php/69-53ab2cc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

