Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファーミネーター様様

ちょっと前にうちにやってきたこのお方


                ふぁ

夏の猫毛から私達を救ってくれる頼もしいお方

『ファーミネーター』

猫の毛をすきながら梳かすのです。

うわさに聞いていたけれど、実際試すとその威力にびっくり!!!

ふぁーみねーたー

白いほうが小豆。

茶色いほうがチロ。

ふぁーみねーたー2

どうやら自分と大好きなチロの匂いがするみたい。。。

小豆はアロハにファーミネーターをしてもらうのがとても好き。

ごろーんとなっておねだりします。

残念ながらチロはファーミネーターが嫌いなようで、押さえつけ・・・でやってます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今週末から祖父母のいる鹿児島へ旅行に行ってきます。
あーちゃん、ちーちゃんはまたまたアロハの実家で
お世話してもらえることに。

心配事は私のホームシックならぬ猫シックだけだな~。




スポンサーサイト

| 日記 | 06:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ファーミネーターってすごいね!
Kくんのネコ(マチャ)は毛が長いからいつも大変なことになってます。
この道具ちょうどいいかもしれない!
Kくん曰く、「チロのようなタイプのネコはこういうの好きじゃないんだよ」だそうです(笑)

| ayakotaro | 2009/07/16 06:29 | URL | ≫ EDIT

No title

ファーミネーターって、うわさどおりスゴイんですね!
うちはラバーブラシを使ってますが、それでも際限なく毛がとれます。
ブラッシングって、キリがないから、どこでやめたらいいのかわからないっ!のは、私だけ?
(ウチの場合、がっちゃんはブラッシング大好きですが、サミは嫌いです)

とっても遅くなっちゃいましたが、小豆ちゃん、1歳おめでとう!!
本当に美少女にゃんこちゃんですよね♪
いつまでも元気で長生きしてね!

| てくこ | 2009/07/17 10:38 | URL |

No title

おぉぉぉ、すごい!こんなにとれるんだ!
でもけっこうお値段がはるので、躊躇しております…(;´∀`)
鹿児島ですか!!良いですね!
あ、ひょっとして皆既日食ですか!?
あ、でもちょっと遠いか…
楽しんできてくださいね~^^

| わたし | 2009/07/22 01:28 | URL | ≫ EDIT

ayakotaro♪

すごいでしょー。
マチャちゃんがしたらどれほどとれるんでしょ!
これ、おすすめよー!
おお!Kくん、チロのことわかってるー!
本当正反対の2にゃんなのよね。
っていうか、チロは自分が猫だと思ってないのかも^^;

| いろは | 2009/07/26 08:06 | URL |

てくこさん♪

ファーミネーター、まさかそんなね~なんて半信半疑でしたが、すごいです。
でもこれだけとれてもまだ毛がふさふさなニャンコたち・・・
暑そうです^^;
そうそうブラッシング、キリないですよね。
ファーミネーターは”すく”機能があるのであまりやりすぎないほうが、いいようです。

ブラッシングはやっぱりニャンコは好き嫌いあるんですね~!

お祝いコメントありがとうございます!
ただ元気で長生きしてくれれば、といるばかりです^^

| いろは | 2009/07/26 08:17 | URL |

わたしさん♪

そうなんですよね、結構いい値段しますよね^^;
でもその価値はあるようですー!

鹿児島、皆既日食前に帰ってきたのですが、
鹿児島空港では皆既日食のグッズなどが売られていましたよ~^^
短い旅行でしたが、ジジバババの顔も見れて、宮崎にも行けて
楽しんできました~!

| いろは | 2009/07/26 08:22 | URL |

No title

こんにちは('-'*) ごぶさたしております

ファーミネーターうちも愛用してますよ♪
毛が取れる取れるで 楽しいですよねw
でも、うちのニャンズ お手入れされるのは
キライなコばかりなので、追い掛け回す飼い主には
大変な作業であります^^;

しばらく、遊びにきていなかったら アズさん。。。
家出してたのね;; そりゃ心配だったでしょぅ;;
でも、本当に 見つかって良かった!!

あずちゃんも、きっと おうちが一番なんだって
気づいたコトでしょぅ♪

| にぁ | 2009/08/12 14:56 | URL |

No title

わ~!たくさん取れましたね!
我が家もファーミネータもどきを使っていますか、わんさかです(笑)
でもチロちゃんと小豆ちゃんの毛の配色具合がなんともかわいい♪

↓大変遅くなりましたが、小豆ちゃん1歳おめでとう★
今年も健康でより幸せな年となりますように!

| カピバラ丼 | 2009/08/15 04:20 | URL |

にぁさん♪

にぁさん、お久しぶりです!
こちらこそごぶさたしちゃって、返事遅くなってすみません!

にぁさんもファーミネーター愛用者だったんですね^^
うちではもう手放せない存在になってます。
嫌がる子にするのは大変ですよねー。
でも、コレをしておくと、だいぶ猫の毛被害が少なくなるような気がします。

そうそう小豆、家出してちょっといい子でしたが、
もう今じゃまたまたいたずらな小豆に戻っています。
多分自分が家出したことなんてもうおぼえていないんだろうな・・・。

| いろは | 2009/09/12 15:47 | URL |

カピバラ丼さん♪

カピバラ丼さんのお宅でもわんさか猫毛を採取してるんですね~w。
小豆とチロの毛、ぬいぐるみになりそうですよねー。

小豆にお祝いコメント有難うございます!
あっという間のようなそうでもないような・・・。
小豆が健康で長生きできるよう私も努めていきたいと
思ってます^^

| いろは | 2009/09/12 15:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happykeys.blog77.fc2.com/tb.php/63-ef60f3dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

