Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家に来て一週間

あずきとチロが我が家に来て一週間。

チロは初めから人になれていて、すぐに私やアロハにも懐いたのですが、
あずきはひどくおびえていました。

目が合うと、それだけで逃げちゃう。
初日は私達の前でご飯も食べてくれませんでした。

今は目の前でご飯を食べ、チロとじゃれあって遊ぶように!

        az&chiro
あずきのお腹はまっしろ♪

いつも猫部屋に閉じこもっているあずきですが、
すこしづつ私達がいるリビングにも現れるように。

今日は餌をちらつかせてリビングまでつれてきました。

        az1
でもやっぱりすみっこに隠れちゃいます。

そんなあずきとの関係で、昨晩はとても嬉しい出来事がありました。

それはまた後日。

チロは名前を呼ぶと返事をします。多分二日目くらいからそうでした。

足元をついてまわって、キッチンに立つと足元で寝ちゃうし、

じゃれて遊ぶときにも私のひざから飛び出して行き、
じゃれたらまたひざに戻ってくる甘えん坊。

でも、私よりも夫のアロハの方が一緒にいる時間が長いようです。

完全にチロの寝床と化した夫アロハ。
写っていませんがチロの発するネムネム・オーラでアロハも爆睡です♪
chiro
  
                chiro2.jpg
今日はお布団で一緒にお昼寝でした♪
chiro3.jpg

いつかあずきともお布団でお昼寝できたらいいな~。


ひとりでも多くの方に里親探しの活動を知ってもらいたいので
ランキングに参加しています。
あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪

banner_02_20081017182602.gif
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。



スポンサーサイト

| 日記 | 18:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

可愛い~♪
『チロ』は、「しょうがない」の本名よ♪
何かのご縁があるのかしら??
あずきちゃん、早くなれるといいね♪

| tipi_brocante | 2008/11/01 20:17 | URL |

Thank you!

TiPiさん♪
えぇ!
しょうがないちゃんの本名『チロ』ちゃんなんですかー!
びっくりです☆嬉しい一緒ですー♪
あずき、今日もちょろっとリビングに現れました。
そしておもちゃを奪って猫部屋に逃走・・・。

| いろは | 2008/11/03 15:29 | URL |

感謝

いろはさんへ
メッセージありがとうございました

私事のコメントでごめんなさい、ご報告にあがりました
美鈴、うちの子にすることにしました
せっかくバナーつけてもらったのに申し訳ありません
お時間のあるときにでもバナーをはずしていただけますでしょうか
先住猫の保護主さん以外の人で、バナーをつけてくださったのは いろはさんだけです とてもとてもうれしかった、ほんとうにありがとうございました 
追伸。いろはさんのブログ、リンクフリーとのこと。こちらからもリンクさせてもらいますね。

| ままゴン | 2008/11/03 23:49 | URL |

No title

かわいいですねー。
私。猫大好きなんですけど。猫アレルギー......
それってかなりつらいですよね。
抱っこしたいのにーっといつも....アレルギーと戦ってますっ。
なので、ここで沢山見せてくださいっ★
禁のところにうけました(笑)

| UDAえみ | 2008/11/04 01:17 | URL |

No title

あずきさん、ホントにおなか
真っ白ー♪キレイな配色ですねー^^
チロさんのなつきぶり、いい感じですね
甘えん坊さんって飼い主にとっては
すんごくうれしいですねー(*/∇\*)

| にぁ | 2008/11/04 12:48 | URL |

よかったですー!

ままゴンさん♪

結論でたのですね^^
ようやくままゴンさんの気持ちも楽になったのでは
ないでしょうか。
そうなるといいのになーと勝手に思っていたので、
私にとっても嬉しい結果でした。
美鈴ちゃんに、よかったね!と声をかけたいです♪

リンク有難うございます☆
感激ですー。

| いろは | 2008/11/05 02:44 | URL |

Thank you!

UDAえみさん♪
猫アレルギーなんですね。。。猫好きにはつらいですよね。
うちの妹も昔猫アレルギーで、妹の部屋は猫禁制でした。
今は大丈夫みたいです。
うちのにゃんこでよかったらいつでも見に来てくださいね!

アロハのこの顔は、丸秘ってよりは丸禁でしたねー(笑)

| いろは | 2008/11/05 02:55 | URL |

Thank you!

にぁさん♪
そうなんですよー、あずきのお腹はまっしろで綺麗です。
そのうえもふもふもっちり。たまりません。
いつの日かそのお腹に顔をうずめたいです^^

チロはもうアロハもめろめろですね。
アロハはチロの寝床と化していて、よく動けなくなってます^^;

| いろは | 2008/11/05 03:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happykeys.blog77.fc2.com/tb.php/6-c2c59154

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

