Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*名前決定*と近況報告

ブログに書きたいこと、お知らせしたいこと
たくさんあるのですが、仕事、家事以外をほとんど猫と過ごすことに費やしていて
なかなかPCの前にいる時間がもてなくて・・・

遅くなりましたが、

2にゃんの名前 決まりました!紹介させていただきます♪


azuki

*名前*あずき(小豆)
保護主さんのところで呼ばれていた名前をそのままいただきました。

白の毛が多い三毛♪もふもふでもっちり。真っ白な毛がとても綺麗な美猫。
みーーー(相当高音)ぴーーーと鳴く。

野良猫→保護主さんに保護され→我が家へ
まだおびえていて、ホフク前進でうちの中を歩き、何かの影にいることが多いです。
(隠れているので、写真暗いです。)穏やかでのんびり。
なんとなくうさぎっぽい。動きもスローで可愛いです☆
でも私とアロハから逃げるときは早い!
ちょっとづつだけど慣れてきてくれています。

chiro

*名前*チロ

前前回のブログに書きました第一候補の名前をつけました。
アロハ命名。

家中走り回る元気いっぱいのちゃとら。
手袋(左手は穴あき♪)、右足ソックス、胸の白い毛、
ピンクの肉球とお鼻がキュート。びきゃーと鳴く。

一匹でさまよっているところを保護され→保護主さんのところへ→我が家へ
初日からアロハの太ももの上でだらーんと寝る。人間も猫も大好き(と見た)。
自由な精神の持ち主。とにかくやんちゃ。ご飯大好き!


あずきとチロは最初はじゃれたりしませんでしたが、
今は取っ組み合って遊んでいます。

このまま仲良しになってくれるといいな。

今日は初めてあずきが私が操る紐にじゃれてくれました。
嬉しくて調子に乗ってだっこしたら、嫌がられました・・・。

でもそのあと私が香箱座りをしていると近寄ってきてくんくん匂いを嗅いできました。
私の鼻に自分の鼻をつけると、また逃げていきましたが、
なんだかちょっとずつココロを開いてきてくれているのかなーと嬉しくなりました。


早く2にゃんが落ち着いて暮らせるように頑張ります^^




ひとりでも多くの方に里親探しの活動を知ってもらいたいので
ランキングに参加しています

banner_02_20081017182602.gif
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

| 2にゃん紹介 | 01:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

命名おめでとぅー♪

あずきちゃんとチロちゃんですかー♪
時間はかかるかもしれないけど
少しづつ、いろはさんにも馴れてきてくれますよ^^

鼻でご挨拶できるなんて、お利口さんですよー
今後は、チロちゃんとあずきちゃんの
仲良しショットが楽しみですねー♪

| にぁ | 2008/10/31 11:54 | URL |

No title

ほんっとだ!美猫!!
あずきちゃんにちろちゃん、可愛い名前だねー。
あずきちゃんっていうとあの漫画(アニメ)を思い出すよ(笑)。
二人に会いに、二猫に会いに、素敵なお部屋を見に、遊びに行きたいです。

| Ayako | 2008/11/01 00:33 | URL |

有難うございます!

にぁさん♪
早く慣れてくれないかと少々焦っていましたが、
最近はのんびり♪とこころで唱えて
あずきの様子をみています。
優しいお言葉ありがとうございます!

今度チロとあずきの仲良しショットをUPしますね♪

| いろは | 2008/11/01 14:26 | URL |

いつでも来てね♪

Ayaちゃん♪
といいつつスイスだもんねぇ。。。
帰国したらいつでも来てね☆
あずき&チロ&アロハとお待ちしてますー。

あずきちゃんって「なかよし」の漫画?

| いろは | 2008/11/01 14:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happykeys.blog77.fc2.com/tb.php/5-a9bd6646

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

