Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上と下

上
チロリーはおでこの上をなでなで
が好き。


あずちーはあごの下をなでなで
が好き。
下


コレをするとふたりとも超大音量でゴロゴロが始まります。

二人一緒にいるときに片方だけコレをすると、もう一方は
存在感アピールのためか何もしてないのにゴロゴロを始めます。

ということは、ゴロゴロと喉を鳴らすのは
猫自身がコントロールしているのかな?

気になる!!!ネットで調べてみよう!

と思ったのですが、眠いので今度にします。



ちなみに、片方だけなでていると

①あずちー(内気な少女タイプ)の場合
ゴロゴロ喉を鳴らす→伸びなどをしている振りをしたりしてチロの体を隠して
自分アピール

②チロリー(やんちゃ番長タイプ)の場合
ゴロゴロ喉を鳴らす→横になっているあずちーを踏みつける、たまにそのまま乗かって
噛み付く

いろんなとこに個性がでますね。




ひとりでも多くの方に里親探しの活動を知ってもらいたいので、ランキングに参加しています。
あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ banner_02_20081017182602.gif
↑ぽちっとクリックしていただけると、ランキングにポイントが入ります。
ランキングが上がるとより多くの方にこのブログを見ていただける機会が増えます。
3つも欲張って登録しておりますが、気に入っていただけたら是非ぽちっとお願いいたします。


ジュルのしっぽさんで署名を集めています。
私達ができることは何か。あらためて考えさせられました。
スポンサーサイト

| 2にゃん日記 | 00:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ふふ、形は違えど懸命なアピールかわいいな♪

うちは、マロは椅子の下でこっちを見てかわいく鳴いてアピール!
ジオは、黙ってお腹見せて気付いてくれるまで健気に待ってます(笑)
職が絡むとまた違うけど、面白いな~って^^

チロちゃんもあずきちゃんも本当至福なお顔ですね!かわいい☆

| カピバラ丼 | 2009/02/19 01:13 | URL |

No title

ウチも、がっちゃんはおでこ、サミはアゴを撫でられるのが好きですよ。
でも、片方を撫でてゴロゴロいわせてるときに、もう片方がゴロゴロいうっていうことはないなぁ。面白いですね!

ひとつ前の記事の「宇宙人チロ」ちゃん、すんごく可愛い~!
これは寝てるのかしら?起きてるの??

| てくこ | 2009/02/19 19:31 | URL |

No title

私もこの間、猫のゴロゴロをネットで調べてみました^^
おもしろいですよ~
へぇ~! へぇ~! と連発してました^m^
色々な猫のパターンを集めたら面白いでしょうね♪
猫のゴロゴロとは… なんて一口に語れなくなりそう^^

| たま子 | 2009/02/21 14:50 | URL | ≫ EDIT

No title

この顔に癒されてしまいます。^^
やはり猫ちゃんも個性が豊かなんですね。
またご訪問させていただきます。

| ピース | 2009/02/21 23:04 | URL |

Thank you!

カピバラ丼さん♪
それぞれの性格によって結構違いますね、アピールの仕方♪
マロちゃんの可愛く鳴いてアピールも、
ジオちゃんの健気に待っている姿もかわいいんでしょうね!
見てみたいな☆

++++++++++++++++++++++

てくこさん♪
がっちゃんとサミちゃんも上と下♪なんですね!
片方が~ゴロゴロはないですか~?ですよねー。
私も今まで飼っていた猫ではこういうことはなかったのですよー。
不思議なアピールです。

宇宙人チロは寝ぼけているときの顔です。
たまに怒られているときもやります^^

| いろは | 2009/02/22 20:50 | URL |

Thank you!

たま子さん♪
おぉ。たま子さんもゴロゴロ調べたんですね。
私も色々見てみましたが、本当、面白いですねー!
どうやら意図的に鳴らすことができるようです。

本当!色々なパターンを集めたら面白いですね!
はっきりと解明されてないところもあって興味深いです☆

++++++++++++++++++++++

ピースさん♪
気持ちいいよー、幸せだよーって表情が伝わりました?
私もふたりのこの表情にいつも癒されているんです♪
そうですね、猫もとっても個性が豊か!
うちの2にゃんは性格が正反対なのでとくに面白いです~♪

| いろは | 2009/02/22 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happykeys.blog77.fc2.com/tb.php/45-36dcaa2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

