Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹巻あーちゃん

小豆、避妊手術無事に終わり、現在はお薬飲みながら
傷口の抜糸待ちです。

小豆、手術の日の夜はご飯を食べていたようですが、
次の日の朝はご飯も食べなかったようです。
トイレに関してはunciもoccicoもしていないと獣医さん。

ずっと緊張した状態でした・・・と。
急に連れて行かれて、知らない人に囲まれて、麻酔をかけられて、
目が覚めたらケージの中。私もアロハもチロもいなくて、きっと
こわくて、さみしかったのだろうなーと思いました。

病院からの帰り道、珍しくみゃーみゃー鳴いていました。
私とアロハが迎えに来てちょっとは安心してくれたのかな。

手術前、獣医さんからの説明で、手術が終わったら、傷口をなめたりしないよう
洋服を着せてます、と言われてました。
ピンクや水色(なんとなく水玉かな)のイメージでいた私。

しかし・・・実際は・・・
おっさん腹巻風洋服。(しかもぴったりフィット!)
腹巻あーちゃん

小豆がいなくて寂しがっていたチロ。
でも、小豆が帰ってきたとき、感動の再会!ってよりは
『なんだ、この腹巻?なんでこんなのつけてるの?』みたいな感じで
腹巻風お洋服に興味津々でした。

夜はいつものように
ふたり仲良く寝ていました♪
腹巻あーちゃん2

小豆、がんばったね!

今月末はやんちゃ番長チロの避妊手術です。

ひとりでも多くの方に里親探しの活動を知ってもらいたいので、ランキングに参加しています。
あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ banner_02_20081017182602.gif
↑ぽちっとクリックしていただけると、ランキングにポイントが入ります。
ランキングが上がるとより多くの方にこのブログを見ていただける機会が増えます。
3つも欲張って登録しておりますが、気に入っていただけたら是非ぽちっとお願いいたします。


ジュルのしっぽさんで署名を集めています。
私達ができることは何か。あらためて考えさせられました。
スポンサーサイト

| あずき日記 | 22:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あずきちゃんお帰り♪♪

この腹巻ファッション、初めて見ました。。
うちのにゃん、去勢も避妊も経験しましたが、ピッタリフィットなお洋服着せてもらえませんでしたよ(~ヘ~)

芸能人がお相撲大会をやっているのをふと思い出してしまいました。。。。(^m^)

でも、エリザベスカラーって猫にはすごいストレスな感じがしていたので、これってすごい良いと思います(^^)

| らいもん | 2009/02/11 00:52 | URL | ≫ EDIT

Thank you!

らいもんさん♪
ただいまです(byあずき)

腹巻ファッションw
やっぱり初ですよねー。私も初です。
しかもハイネックなんですよー。もうおかしくておかしくて。
あずきのことは心配なんですけれど、アロハと
あずきを見るたびにプププと笑ってしまいます。

エリザベスカラー姿もみたかったのですが、
確かにこちらのほうが猫も動きやすそうで、ストレス少ないかもしれないですね!

| いろは | 2009/02/11 11:10 | URL |

No title

あずきちゃん手術おつかれさま^^
無事に終わって良かったですね~。
読んでいて、らんの手術の時のことを思い出しました。
今はエリザベスカラーは付けないのかしら…?
確かに、こっちのお洋服(腹巻き !?)の方が自由はききますね~。
それにしても、、チロちゃん意外にあっさり^^;
内心ではすっごく嬉しかったに違いないですよ、そういう対応が猫風(ツンデレw)

| わたし | 2009/02/11 13:11 | URL | ≫ EDIT

No title

あずちー、退院おめでと~♪
あずちーは白いから、腹巻きそんなに気にならないよ~^^
チロちゃんのときは、う~ん。。。
でも、こうゆう服着せてくれる病院っていいな~と思います。
私が行ってるところ、いっつもカラーですよ。
これ、お尻の所はどうなってるんでしょ。
自分で作ってる人とかたまにいますよね~

| たま子 | 2009/02/12 09:31 | URL | ≫ EDIT

No title

あずきちゃんお疲れ様でした。
家のネコたちも女の子なので、避妊手術しました。
ピーちゃんは3姉妹でしたので、一度に手術したら
けっこう費用かかりました。

チロちゃんとくっついて寝ている姿、とってもいいですね~!
見ているだけでもなんか<ほんわか>した気分になります

| 祐子 | 2009/02/12 21:18 | URL |

Thank you!

わたしさん♪
はい!無事にすんでほっとしました!
エリザベスカラーのほうが多いのではないかと思います。
私もこの腹巻風お洋服は初めて見ました!

『ちょっと毛をなめたいのにー!なにこれー!』
みたいな感じはありますけど、自由に動けまわれるのはいいですね。

たしかに!チロの対応は猫風ですね^^

**********************

たま子さん♪
ありがとうですー(byあずちー)☆

そうですね。白いから♪
でもぴったりフィットなので遠くからみると痩せこけちゃったみたいに見えて
結構おもしろい・・・です^^
おしりのところは左右それぞれ二本に切ってあって、
足のまわりをぐるっと回して縛ってあります。
なのでお尻はちゃんと出ています♪
確かに手作りできそうです^^

| いろは | 2009/02/12 21:23 | URL |

Thank you!

祐子さん♪
祐子さんのところもメス猫ちゃんなんですね♪
確かに3姉妹で一度にとなったら、なかなかすごい金額ですよね^^;

2にゃんの寝顔は癒しですねー♪
祐子さんにも<ほんわか>ていただけるなんて嬉しいです☆
起きているときは暴れん坊で大変ですけれど・・・。
おとなしそうに見えてあずきもやんちゃなんですよ^^

| いろは | 2009/02/13 07:15 | URL |

No title

あーちゃん腹巻お似合いですね♡
水玉と思いきやまさかのおっさんスタイル♡笑
腹巻してても仲良しなんて素敵!!

| たけうち | 2009/02/14 19:53 | URL | ≫ EDIT

Thank you!

たけうちさん♪
似合ってますよねー^^
多分チロよりオッサンスタイルはあずきのほうが似合う気がします♪
腹巻してても、いつもと違う匂いがしても、
ぴったりくっついて寝ています☆
本当に仲良しで私達も嬉しいですー!

| いろは | 2009/02/15 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happykeys.blog77.fc2.com/tb.php/43-5cd306ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

