Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のこと

昨日は2にゃんを連れ、ワクチン接種に行ってきました。
家猫ってことで、三種混合ワクチンです。

アロハの実家猫も私が依然飼っていた猫たちも
ワクチン接種をしたことがなかったので、しなくても大丈夫と思っていたのですが、
保護主さんに今年だけでもしておいたほうがいいですよ、と言われして来ました。

家猫だから大丈夫と単純に思っていましたが、飼い主が外で他のにゃんこを触って、
ウィルスを持ってきちゃうこともあるんですよ、と先生に言われ、納得&反省。


チロは注射を打つときだけ、大暴れしましたが、あとはいい子にしてました。

小豆は。。。
恐怖のあまりかたまり、手に汗をかいて、注射はおとなしく受けましたが
その後私の腕の中で、ぷるぷるぷると震えていました。

うちに帰ってきてから小豆は再びホフク前進・・・。
おびえた顔。物音に以上に反応。 を2時間くらいしていたでしょうか。
相当こわかったのね。

昨晩ちょっとおとなしかった2にゃんも今朝はいつもどおり、元気いっぱい。

来月2回目の接種もがんばろうね。

      おそろい♪
最近肩下15センチの髪をばっさりマッシュルームにした私。

大好きなブログただいまぁのムスメちゃんと同時期だったので
なんだか嬉しくてupしちゃいましたー。
私もままごんさんに切ってもらいたいです。

それにしても写真で見ると真ん中分けになっていないのが良く分かる。
まっすぐに分けられないのは、私の根性が曲がってるからかなぁ・・・あぁ。




ひとりでも多くの方に里親探しの活動を知ってもらいたいので
ランキングに参加しています。
あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ banner_02_20081017182602.gif
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ぽちぽちぽちとしていただけたら光栄です。

しーちゃんバナー
これからさらに寒くなります。外猫に暖かい寝床を。
ご協力お願いします。



スポンサーサイト

| 日記 | 09:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ワクチン打ったのね♪ウンウン。
打っておいた方が、いいでしょうね。
うちは、毎年大人猫も受けに行ってますよ♪
小豆ちゃん、ホントに怖かったんだね;;
今日が、元気な様子なら良かったです♪

いろはさんっw分け目くらいで、根性曲がってるとかw
そんなこと ないでしょーw
でなきゃ、子猫を2匹も引き取ったりしませんて♪

| にぁ | 2008/11/30 19:04 | URL |

No title

ワクチンは打っておいた方がいいですよ。
うちは10月にめんこちゃん、12月にタビちゃん&ミミちゃんをワクチン注射に連れて行きます。
動物って病院入ったら固まってしまいますよね。

いろはさんの写真を見て、美人さんと判断!!
分け目をうまくわれないくらいで根性曲がってるなんて事ないですよ!!

動物好きに悪い人はいない!!

| ねこみみ | 2008/11/30 21:40 | URL | ≫ EDIT

つやつや!きれい!

いろはさん!なんてステキなのっ!
こんなすてきなおじょうさんに「大好きなブログ」なんて言ってもらえるなんて
・・・ぽっ。(←赤くなってみた)
同時期に、マッシュルーム、偶然ですね!なんだかうれしい♪
髪は、気持ち前下がりな感じですか?(ムスメは、後ろ短め、前長めに切ってみましたよ~)
おっ!チャレンジャーですね~、私でよければいつでもお切りしますよ、ただしかなり大胆に失敗しますから覚悟してくださいね(笑)

| ままゴン | 2008/11/30 23:10 | URL |

No title

こんばんは♪
ウチの2にゃんは去勢手術で外泊中です
ワクチンの時もそうだったのですが、病院だとビビリすぎて「カッチ~ン」と固まるので世話がかかりませぬ。

つやっつやの髪、羨ましい!
また来ます♪

| ハルコ | 2008/12/01 22:13 | URL |

Thank you!

にぁさん♪
やっぱり受けていたほうがいいのですね。
あずき、もともとビビリやさんなのですが、
ビビリの本領発揮してました!
確かに急にバッグに詰められて、知らない人につかまれて、
注射されるのですから怖いですよね。

え♪そうですか?曲がってません?
そういっていただけると救われますー!

| いろは | 2008/12/01 22:57 | URL |

Thank you!

ねこみみさん♪
やっぱり、打っておいたほうがいいのですね。
タビちゃんとミミちゃんはもうすぐなんですね。

動物病院でのあずきのかたまり具合はなかなかでした。
しかも、手汗が凄かったです^^;

私が美人さんなんてとんでもないですー。(でも嬉しい)

>動物好きに悪い人はいない!!
そうですよね!私もそう思うことにします^^



| いろは | 2008/12/01 23:13 | URL |

・・・ぽっ。

ままゴンさん♪
そんなそんな。おじょうさんなんて、すてきなんて、とんでもないです。
でも、髪褒めていただいて嬉しいです♪
私ムスメちゃんの大ファンなので本当にテンション上がってしまいました!

私は前から後ろまでおんなじ長さの完全マッシュルームで、
アロハに『きのこ』と呼ばれています。
前下がりの方が絶対かっこいいと思います!
大胆な失敗!気になります!チャレンジしてみたいですー

| いろは | 2008/12/01 23:26 | URL |

Thank you!

ハルコさん♪
こんばんは♪
ふくちゃん、ぽんすけクン一緒だからきっとさみしくないですね。
ハルコさんのほうがさみしいかな。

そうですね。かっちーんだと楽チンですね^^
もっとあばれるかと覚悟していたのですが・・・。

髪、褒めてくださってありがとうございます♪

| いろは | 2008/12/01 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happykeys.blog77.fc2.com/tb.php/23-f05df2df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

