Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫用語辞典答えと写真募集です~!

猫用語辞典2イカ耳問題の答え、みなさん正解~!
とても楽しい答えをありがとうございます!
ここでみなさんの答え&いろは答えをご紹介しま~す♪
いろは的に重要(面白い)な箇所は赤く色をつけました~!

問題2.

イカ耳しおんさん2
鹿とネコ

Q.さて雰囲気たっぷりイカ耳例文などでも登場したしおんさん、
 こちらのイカ耳は分類するとどちらのイカ耳に当てはまるでしょう?

1.ご立腹時  2.興奮時(猫同士の喧嘩を含む)、
3.警戒時(びっくりこいた含む) 4.警戒と興奮の間
5.イカミミ星人
ヒント:新しい分類を作るのはあなたかもしれない!
    
A.背後で烏賊を焼いている音を聞いている。 というのはイカが?
A.びっくりこいているが平静を装ってるしおんちゃん。
A.これは「人間をさげすむ目」でしょ?うちの連中、
いつもこんな顔して私を見てるんですけど~--;
A.分からないなぁ~、趣のある表情なので5番???
A.解答的会話~解答的には3番の警戒時
◆しおんさん警戒時・・・
「ふふふ・・・お主も悪よのう・・・」
「越前屋さまも悪うございます。お人払いを・・・」
「お~そこの者、酒をコチへ・・・後は引いておけ」
「そこの者、お前は良い・・・コチへ近こう寄れ」
「越前屋様もお好きでございますね・・・」
「さて、話とは?」
「このお包みで、御座いますが・・・」
「お~黄金色の・・・ふふふ~」 ・・・・のイカ耳ですね。
A.鹿さんが大声で歌っている
→6.警戒と笑いの間(鹿さんすみません。)
しおんちゃんがちょっと笑っているようにも見えるんですよね~。

問題3.
首がひっこんで見事に体全体が反り返りイカ耳状態でフリーズ!
一体何にそんなに驚いちゃったの形イカ耳<マウさん>

イカ耳画像を募集してから撮れたというミラクルイカ耳画像です!
イカ耳マウちゃん
ふわマウ

Q.モデルさんのようなルックスでありながらチロに負けず劣らずの食いしん坊マウさんは
何にそんなに驚いちゃったのでしょう~!
A.これまた分からないですねぇ~。 テーブルの下から誰かが出てきたとか。。。?
 急にダンスを始めたとか???あ~あ、わたしゃ想像力がないですねぇ。とほほ
A.このブログを見て、「えぇーーっ!イカ耳ってこんなに分類があるんだぁーーーっ!
 って驚いてるマウちゃん。
A.天使の♡のマウちゃんは、
「エッ ! ! 私より食いしん坊がいりゅの」かな
 背中の羽が広がっているかも
A.最近の3Dテレビは専用メガネいらないんだ〜!
 ホラー映画にゲッソり
A.マウちゃんが後で食べようと残していたおやつをfuwamaruさんが食べちゃった
A.遊んで落とした本の間にママのへそくりを発見!

皆さんのおかげで楽しい企画になりました~!
ありがとうございます!

そ、そしてまたまた
猫用語辞典3を企画しています~!

ということで皆さんからの写真を募集します!

次回の用語は「香箱座り」あーちゃん・・・顔が。

あーちゃん香箱座り

イカ耳で写真が見つからなかったと言って参加させてもらえなかった小豆ちゃん
ちょっとイジケテル?

綺麗な香箱座りでなくても問題ナッシングー!
っていううかギリギリ香箱座り、
香箱座りの常識(?)を覆すような香箱座り、

とにかく 参加しようと思ってくれたのならそれでOK!

写真載せて良いよ!という方はコメント欄に参加写真が載ったブログの情報
(URL、何月何日のブログの写真何枚目、)を教えてください。

お写真お借りにお邪魔します~~~♪
よろしくお願いします!!!

今回締切は3週間後11月4日までです~。
間違えてしまいました。11月11日までです!
是非是非ご参加お待ちしてます~!


*追記*香箱すわりについて質問がありましたので
「香箱座り」とは猫ちゃんが前足をくるんと胸の下に入れて
まるで香箱(香木を入れる箱)のように見える猫特有の座り方です。

香箱座りの写真は香箱座りっぽい、またはなんとな~くでも全然OKです☆
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援クリックいつも有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの保護主さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?
 

| 猫用語辞典 | 23:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

先日のイカ耳、楽しかったですよ。
問題の答えを書き忘れてしまいましたが、
皆さんいろいろな回答をしてくださったのですね。
こういうイベントの楽しさですね。

今度は「香箱」とのことで、懲りずに参加させてください。
といっても、実はあまり香箱の写真もなくて。
なんとか、サラの写真を探し出しました。
下記の最初の3枚ですかね。
http://shahsan.blog.fc2.com/blog-entry-71.html
残念ながら、またみうのはなかったです。
締め切りまでに、アップできたら連絡します。

| shah-san | 2012/10/22 21:17 | URL |

あら、今度は「香箱」ですか?
あったかしら…見つかっても、どうやって送ったらいいのかな?

 

| まめはなのクー | 2012/10/22 23:25 | URL |

マウのこと取り上げていただいてありがとうございます(*^^*)
色んな回答に楽しませていただきました☆☆☆
次は香箱座りか~、これまたこんな呼び方があるなんて知らなかった~(^-^;
また探して見つかったらお知らせしま~す(*^^*)

| fuwamau | 2012/10/23 16:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/26 00:41 | |

楽しませて頂き、そんな環境を提供して頂きありがとうございました。
また、回答集で出して頂き光栄です。
(鹿家的に迷惑??)
あ~遊ばして頂きました(人の猫で・・・)

香箱すわり・・・またわかりません。
教えて・・・私は猫の事を知らないまま猫を飼っています。

| Sabimama | 2012/10/26 19:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/09 00:03 | |

こんばんは!
お題が香箱座りということですので、パリスの写真もよかったら
お使い下さい。
http://pariskun.blog129.fc2.com/blog-entry-661.html
1枚目の写真がいいかなと思います。

| わいず☆ | 2012/11/10 18:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。まだ香箱、間に合いますか?
間に合わなかったら次参加します。

一応、貼り付けておきます。
トラジはこの記事
http://murachiko.blog.fc2.com/blog-date-201210-3.html
みかんはこの記事
http://murachiko.blog.fc2.com/blog-date-201209-4.html
あとは11月10日の4枚目の写真です
http://murachiko.blog.fc2.com/blog-entry-319.html

ギリギリですみません。
よろしくお願いします(o´_ _)o)ペコッ

| ムラチコ | 2012/11/11 12:38 | URL |

いろきおねえちゃん、ぎりぎりでごめんにゃあ!
香箱・・・新しいお写真撮れなくって・・・
前のおねえとパワスポ取り合いの時のお写真でお願いしまぁす!
ごめんにゃあ!
ttp://gaviphoto.exblog.jp/13105381/

| Gavi | 2012/11/11 23:11 | URL |

ごめんにゃ!送信しちゃったにゃあ!
↓にもあるので使えるのあったら使ってにゃあ!
ttp://gavi0318.blog46.fc2.com/blog-entry-572.html

| Gavi | 2012/11/11 23:37 | URL |

週末バタバタ、気が付けば。。。11月12日
期限切れですけど。。。ですけどですけど。。。
やっと撮れた香箱座りっぽい写真なので、
ちょっと遅刻しちゃったけど、貼り付けさせていただきます!

たまちぃ、つっく↓
http://sangotree.blog109.fc2.com/blog-entry-949.html

ふぅわ、つっく↓
http://sangotree.blog109.fc2.com/blog-entry-946.html

間に合わなかったら。。。また次回チャレンジします!!

| ひな | 2012/11/12 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happykeys.blog77.fc2.com/tb.php/150-e68dce60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

