Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保護した子猫ちゃんその後

皆様お元気でしょうか?
1週間も(!)ご無沙汰していました・・・ちょっとパタパタしていました。

更新がない間もご訪問下さった方、応援ポチ下さった方、コメント下さった方
ありがとうございます。

ブロ友の皆さんの所にはこれからゆっくり訪問させていただきます~。
皆さんどうされていたかしら~~~。


今日は1週間前に保護主さんのところへ行ってきましたので
その時のことを書きます。

9月7日に保護した子猫ちゃん(詳しくはこちら→)に会いに
保護主さん(チロと小豆の保護主さんでもあります)の
ところにお邪魔してきました。

子猫ちゃんはココアちゃんという可愛い名前をつけていただいて
飼い主さんを探してもらっています。(良い方に決まりそうです。)

ココアちゃん1

ノミ、耳ダニ駆除してもらって、ご飯も食べて健康的な猫ちゃんに!
風邪もよくなっておめめもさらにパッチリ可愛いです^^
元気いっぱい遊びたくてウズウズ。その後部屋中を走り回っていました。

ココアちゃん2

保護主さんには本当にご迷惑かけてしまいましたが、
ココアちゃんの元気な様子をみて、本当に安堵しました。
どうか良い方に家族として迎えてもらえますように・・・

この日保護主さんのところには新たに子猫・・・というか赤ちゃんが
3匹やってきていました。まだ目も開いていません。
保健所に連れて行かれるところだったそうです・・・

あかちゃんねこ1

手のひらに収まってしまう小さな命です。

あかちゃんねこ2

一生懸命生きています。

あかちゃんねこ3
(もう1匹の写真を撮り忘れてしまってました・・・)

どうか、このこ達にもよい家族ができますように。

保護主さんのところは飼い猫を含め、18匹の猫ちゃんを保護していて

18匹+ココアちゃん+赤ちゃん猫3匹で22匹になってしまいました。


これから猫を飼おうと思っている方、

ペットショップに行く前に、里親について考えてみませんか?

新しい家族に迎えてもらいたい猫ちゃんがたくさんいます。




アイシアのフォトコンテスト(→☆彡)極楽ねこカレンダー、結果は残念ながら落選でしたが、
参加賞をもらいました。ポチしてくださった方々ありがとうございました!
自分たちの意思ではないものの、初めてあずチロがゲットしたものなので、
少しですが、今回アズちろからのプレゼントとして保護主さんにお渡ししました。
参加賞


今回ココアちゃんを保護するにあたって私ができたことは猫を保護して
保護主さんに預けて飼い主さんを探してもらうことと
少しばかりですが、病院代、餌代の足しにと寄付をすることだけでした。

保護主さんのご苦労を思うと自分の無力さを痛感しますが、
100できなくても、0よりは0.01でも良い、何かしようと思います。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)
スポンサーサイト

| 猫の保護 | 14:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんな可愛いですね。
うちの2匹もそれぞれ保護されていた猫ですが、私は自分で保護した経験はありません。
保護しなきゃ、というような猫に遭遇した経験もありません。
自分で里親探しをしたこともありません。
たまに夫が「もし猫拾っちゃったらどうする?」などと話しますが… 難しい問題ですよね… 答えは全然出てません。
保護活動されている方には本当に頭が下がります。

| てくこ | 2012/09/24 18:37 | URL |

遊びにきてくれてありがとお!
ココアちゃんおやせちゃんにみえるよ・・・
そんな危ないところからいろはおねえちゃんに助けてもらえてよかったのにゃあ!
お目々もあかないちびにゃんs、保健所につれてかれなくてよかったよ・・・
ちびにゃんのお世話も大変だと思うけど・・・ホントみんな助かってよかったのにゃあ!
アタシも裏の畑で収穫されたからね(* ̄m ̄)ウフッ お外から助けてもらえたにゃんこってみんにゃいい子になると思うのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
いろはおねえちゃん、ココアちゃん助けてくれてありがとお!

にゃがさき手ぬぐい・・・ にゃがさきでしか手に入らなかったんだね(* ̄m ̄)ウフッ

| Gavi | 2012/09/24 20:18 | URL |

こんばんは

ココアちゃん、おめめパッチリ開きましたねぇ。
異常もないように見えますし、
里親さんも決まりそう?とのことで、
よかったですね。

| shah-san | 2012/09/24 21:48 | URL |

ココアちゃん元気そうで何よりです。
ココアちゃん、いろはさんに出会えて本当に良かった。
幸せになってほしいですね。

| ぐるこ | 2012/09/25 17:08 | URL |

サビちゃんに オレンジのシュシュ お似合いです。
ココアちゃん 大切にしてもらっているのが伝わってきます。
今回は つなぐというご縁だったんじゃないかな〜
するすると縁をはこんだと思いませんか?
手の上にすくいあげなかったら ここにいないし
よかった よかった 

| N,yasu | 2012/09/25 17:51 | URL | ≫ EDIT

ココアちゃん素敵なお名前付けてもらいましたね♪
里親さんも良い方に決まりそうで…
運の強い子ですね!!不安なチビッコ時代を頑張ったのですもの(//∇//)幸せなニャン生を過ごしてね。

| ちいさんたろう | 2012/09/25 18:07 | URL |

0.1%の思いやりですか。胸に沁みます。
今日の自分を反省するより、明日こそ絶対にやさいい心で過ごしたいと思わせてくれる、いろはさんの暖かいブログでした。
いろはさん有難うv-238

| さくら3233 | 2012/09/25 19:10 | URL |

まぁ~すっかりお嬢様になっちゃって…^^
いろはさんも、ホッとされたでしょうね。
 チビにゃんたちも、小さな命をつなぎとめることができてなんだか心がポッとあったかくなりました。
 それぞれ出来ることが限られているかもしれませんが、出来ることはありますよね。小さくたって心がこもった愛のしずくだと思います。

 みんな幸せになってほしいですよね~

| まめはなのクー | 2012/09/25 21:16 | URL |

ひゃあ♪ みんなかわいいですね~♪
ココアちゃんも、さっそく飼い主さん候補があらわれてよかったですねーー!
いろはさんは、「だけでした。」とか「自分の無力さ」とかおっしゃってますが、なにがなにがどうしてどうしてですよ~。
いろはさんの、「命」をいとおしむ気持ち、伝染してますよ~♪

| tree | 2012/09/26 00:02 | URL |

ココアちゃん、幸せになれそうでよかったですー。
皆さんの協力の成果ですね!
新しい乳飲み子達も元気に育って里親が見つかる事を祈っています。
お互い、頑張っていきましょう!

| ブタネコ | 2012/09/26 17:17 | URL |

ココアちゃん元気に走り回っているんですね。
新しい家族にも出会えそうな兆し・・よかったですね~。
いろはさんがココアちゃんに出会って
手を差し伸べてくださったからこそ繋がったご縁ですね。
ウチもたーちゃん、こはくは見つけて助けてくださった方の
おかげで今があります。
その方々には感謝しきれない思いがあります。
やさしい方たちの手から手へ繋がっていく暖かい命が
きっと幸せを掴んでくれると信じます。
(それにしても今も救出時のドキドキが蘇ります^^)

| とねこり | 2012/09/27 11:42 | URL |

本当によかった!
ココアちゃん、サビ猫ちゃんなのかな^^
面白く綺麗な毛色してますね!

目一杯、いろはさんの優しい人柄を感じさせていただきました。

幸せな気分をありがとう。

| tori | 2012/09/27 19:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happykeys.blog77.fc2.com/tb.php/142-dc96c3fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

