Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリルボレロ

なんだか急に秋めいてきましたね。
夜がちょっと涼しくて虫の音が心地よいです。

ここから年末にかけてはあっという間ですよね。
おせちの予約受け付けている看板が出ていてびくりしましたが、
もうそんな季節なんですよね~~~~。

・・・


今年、私何もしてない・・・

とちょっと凹んだところで、
(相変わらず無理矢理もってきます)


Happy keys番外編です~。
レーシーチュニック(→)の後はこちらを編みました。


フリルのボレロ1

後ろ
フリルのボレロ2

ワンピースに合わせたり、
チューブトップ&パンツに羽織ったりしよう~♪と思って作ったのですが
一度も着るチャンスがなく夏が終わりそう・・・。

よれ~~~として見えますが、着ればそれなりどうにかなる感じ。
もっと綺麗に編めるようになりたい・・。

チロあずが隠れたりしていたのもこちらです。
(とねこりさんがコメントしてくれたハンターもこちらです)
いっしょ10
隠れて0


本当はもっとフリルがたくさんつくのですが、ちょっと
ゴージャスになりすぎちゃいそうだったので、省略しました。

参考にしたのはこちら

この本はどれも可愛いものばかりでおすすめです。
袖付なしで編めるので、そこもよいです☆

今回もパンドラハウスさんの10玉500円のセール毛糸でしたので、
250円くらいでした!
フリルのボレロ毛糸

今年の春夏の編み物はこれで終了。
このあと怒涛の洋裁に入りました・・・。
また番外編で紹介させてください~。

アンケート答えてくださってありがとうございます。
まだの方は是非^^
(右のスペースにあります)

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの里親さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?
スポンサーサイト

| 毛糸と一緒 | 23:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/07 21:54 | |

編み物だけでなくて、洋裁も?素敵ですね~
うらやましいな~気分転換にもありそうだし、自分のお気に入りを手作りできればオンリーワンの作品ができますものね~

 

| まめはなのクー | 2012/09/07 23:10 | URL |

ホント、実にうらやましい。。
一本の糸から自分の手で作り上げるって
達成感ありそうですし、
細かいところもちょっと自分の好みに
アレンジ出来たりして、
始める前のイメージ作りから楽しそうですね~。
ウチのこはくは毛糸好きで、セーターなんか置いてあると
ネチネチ噛んでしまったりするんですが
あずチロちゃんは大丈夫なんですね。

洋裁編、楽しみに待ってます♪

| とねこり | 2012/09/08 12:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happykeys.blog77.fc2.com/tb.php/136-577b7ffb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

