Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小豆は子供、チロは恋人

小豆とチロ。

自分にとったらどんな存在だろうと

猫やペットといった概念を外して考えてみると、


小豆は子供
小豆は子供


チロは恋人
チロは恋人



という関係性がしっくりきます。


小豆は行動とか考えていることが本当にわからなくて
なかなかコミュニケーションがうまくいかない時期があって

私は子供を育てたことがありませんが、よく聞く
親は子供によって成長させられるという言葉、
まさにそれがぴったりきます。

ちょっと手がかかっても反抗期があっても
可愛い我が子、というところでしょうか。

甘え方もチロとは違って子供が親に甘える
感じに近いと思います。

小豆にしてみたら私のほうが子供っぽいと感じてるかも
しれませんが^^;


チロはチロが甘えん坊で私にべったりということ、
後はテンションというか波長が合うということ
そういうことを考えると我が子、というよりは恋人かなぁと。

よく私を見つめて、ベロベロ舐めて、
名前をよぶだけでもゴロゴロ鳴くとことか
伴侶というよりは甘い甘い恋人の方がしっくりくる気がします。


例えるとそんな感じですが

小豆もチロも
それぞれ
いちばん大好きです^^


みなさんにとってペットはどんな存在ですか?
もしお時間あったら教えていただけると嬉しいです。
長くなるからコメントには書かずに記事にしたよ♪
なんて方がいらっしゃいましたらどうぞトラックバックや
コメントで教えてください~^^


ちなみに人気ブログランキングにアンケート作れる機能があったので、
作ってみました!



もしよかったらアンケートにも答えていただけると嬉しいです。
どんな結果が出るかな~~~^^

ちなみにアンケートに答えていただけると
このブログのランキングポイントにもなるらしいんです。

いろんな機能があるんですね~。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)
スポンサーサイト

| 2にゃん日記 | 15:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
子猫のときから面倒見てると、やっぱり子供かなぁ〜☆
ママと呼ばれたい!という妄想ですかね(^^;

マウは甘えん坊だし、私を親と思ってると思います(^^*

| fuwamau | 2012/09/02 15:38 | URL |

子供です。
抱っこしているといつのまにかあやして揺らしている自分がいます。
今では自分のお腹を痛めたような気がしています。
頭おかしいんじゃないナンテ言われても気にしないもーん。
たぶん、成長して大人になったわが子よりもずっと大切な存在です。(きっぱり)

| さくら3233 | 2012/09/02 16:13 | URL |

こんばんは

ちょうど隣に、イラストニャンズが見えているのですが、
それっぽいイメージなんですかね。
どんな存在か、と改めて問われると・・・
やっぱり同居相手、ですかねぇ。
たぶん、その時々で、
子供だったり、遊び相手だったり、
一緒の布団で寝てみたり、
選択肢のどれか、って感じではないようです。

| shah-san | 2012/09/02 22:27 | URL |

うちは大所帯ですが、やっぱりみんな子どもかな…^^
でも、私は大甘な親ですよ。まず、ワンニャン相手に怒ることないし~^^;

 人間の子だったら、とんでもない子になっちゃうかもしれませんね。
 でも、「猫かわいがり」って言うし、いいですよね!

 ニャンコが恋人って、うらやましいな~

| まめはなのクー | 2012/09/02 23:12 | URL |

私にとっては2匹とも「子供」ですかね~。
うちも、2匹は性格(タイプ)が結構違います。
で、うちの場合は、2匹は歳が離れてるし、うちに来た時期も全然違います。
でも考えてみると… やっぱり2匹とも「子供」なんですよね~。

| てくこ | 2012/09/03 01:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/03 02:00 | |

子供も恋人も素敵な関係ですね(^O^)
私にとって猫さんはなんだろう?
大切な存在過ぎて思いつきませんでした(笑)

| ぽぽん太夫 | 2012/09/03 09:18 | URL |

「子ども」です♪
「運命の人」ってのもあるかなぁ。
いずれにしても「愛しい人」ですね~♪
いろいろ考えて面白かったです。(^^)
楽しいアンケートをありがとうございます♪

| tree | 2012/09/03 12:05 | URL |

私にとって今は子供かな。
最近我が家は猫が一匹増えましたが、その感覚は子供が増えたのとにてました。
愛情が分散するのではなくて、気にかける存在がふえたんです。
おかげで私の中で、眠っていた細胞が目を覚ましました。
でも、そのうち、猫の方が大人になって、
いつの間にか親みたいになっちゃうんです。
前の猫がそうでした。

| ぐるこ | 2012/09/05 10:44 | URL |

遅くなりました〜

ペロリは...なんでしょ?
大切な存在ですが、
ドライな言い方かもしれませんけど、
猫は猫、そういう捉え方ですね。

他に例える事が出来ないっていうのが本当の所です。
別に下に見るというわけでなく
大事に思わないわけでなく
ありのままに、あるがままにその存在を受け入れるみたいな?

すみませんね〜
『ペットや猫の概念を外して』って言われてるのに...

オレクマ(奥)にも、
意外と、いや結構頑固だねって言われてます。

そんなところで勘弁を〜
あぁ、我ながら頑固者...

| オレクマ | 2012/09/07 18:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happykeys.blog77.fc2.com/tb.php/134-6d7353cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

