Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レーシーチュニック

趣味の洋服づくり作品を紹介します、と前回ブログに書きましたが、
そのまえに作っていた編み物を今日はお披露目したいと思います♪

ひとつめはこちら
レーシーチュニックです。
レーシーチュニック1

2種類の模様編みからできてます。

レーシーチュニック2

このチュニック、ネット画像で一目惚れをして編み図を探して
たどり着いたというかなりのお気に入りです。

参考にしたのはこちら↓

かんたんニットワードローブ―はる・なつ



もう絶版しているのか、中古でしか探せなくて
中古で購入しました。

念願のチュニック♪私は持っていた10玉500円(激安♪)毛糸で
編んだので表紙のチュニックとは雰囲気はちょっと違って
しまいましたが、涼しくて結構ヘビロテしてます~。

レーシーチュニック3
毛糸はパンドラハウスさんのセール品です。

実際8玉ほどしか使わなかったので、400円で完成!
激安チュニックです~~~。

以外と長くなってしまったので、
他のものはまた次回紹介したいと思います。

小豆の主張
(2回目の登場・・・)

虫やら毛糸やら一体猫ブログをなんだと思ってるのよBy 小豆

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの里親さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?

| 毛糸と一緒 | 12:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり、こんな雰囲気だと思っていました。オーガニックで可愛い、でもブリッコしていない永遠の少女ってイメージですよね・・
いろはさんって(^O^)
すごーく素敵ですよー。しかも400円ですって!!わらわら
手作りの醍醐味ですよね。
次のお洋服も早くみたいわ。ごめんね小豆ちゃん許してe-466

| さくら3233 | 2012/08/28 14:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/28 18:09 | |

いろはさん、さすが~。
器用な方はなんでもこなしちゃうんですね~!
チュニックすっごいかわいいです。
どのくらいの期間で編めるものなのですか?
出来上がりを楽しみに編んでいる時間もまた
充実して楽しそうですね^^
他の作品も楽しみにしています!
このチュニック、ハンターチロちゃんの記事に
写ってたのですか?
編みかけで雰囲気があっていいなあと思っていました。

| とねこり | 2012/08/28 20:56 | URL |

すごーい!
いろはさんとっても器用なんですね!
私は絶対無理だ〜(^^;

ニャンコ用には作ったりしないんですか??

| fuwamau | 2012/08/28 21:48 | URL |

てっ手作り???まじですか???
びっくり~♪すご~い!!かわいい!!!
てっ手作り???
本当にかわいいです♪それならヘビロテですよね~♪

私なら気が狂いそうな手編みです。

| ひな | 2012/08/28 21:55 | URL |

おおっ!
小豆ちゃんのガン飛ばしにびくっとなりました(^O^)笑
とても素敵なチュニックですね♪
編み物の出来ない私にはとても作れません(^_^.)

| ぽぽん太夫 | 2012/08/29 07:47 | URL |

まぁ~ステキ!
きれいな網目~上手ですね^^
やっぱり手作りはいいですね~こんなのが作れちゃうなら流行を自分なりに取りこんで、世界でたった一つのお気に入りができちゃいますね。

 みんなと同じでない自分らしいひと品…そこが素敵だと思いますよ~^^

 リンクの件、ありがとうございます。
どうぞどうぞ、リンクしてやってください。
 そして、たくさんご意見聴かせてくださいね。

 9月以降はブログの更新間隔が広がると思いますが、お許しくださいね^^
 これからもよろしく!^^

| まめはなのクー | 2012/08/29 08:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happykeys.blog77.fc2.com/tb.php/132-6e990bda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

