Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちーの小さな抵抗

前回小豆が花火を見ている写真をのせましたが、
その時チロはどうしてたかというと
ミシンのカバー(袋)に入ってました。

ミシンの袋にイン

今年の夏は顎を怪我したこともあって、時間があれば
趣味の洋服作りに励んでいました。

母、妹二人、自分の分と気づけば、8着作ってました^^
友人が見たいとリクエストしてくれたので、今度ブログで
お披露目しようと思っています。

そんな感じでミシンと一緒にいる時間が増え、
ミシンを持ってきて袋から出すと必ずチロがその中に
入っていました。

「あら、チロちゃんそんなとこに入って!」と声をかけると
嬉しそうにするチロですが、私がミシンに夢中になるとそのまま
寝てしまいます。

袋からはみ出してこちらの様子を伺っているので、
多分チロなりの構って欲しいアピールのようにも思えて、
ちょっと申し訳ない気持ちになります。

ミシンの時はだいたいアイロンもかけたりするので
アイロン台もチロの小さな抵抗の場所になります。

アイロン台占拠

ミシンより私、アイロンより私を構って!

ただ面白がってやっているだけなのか、
私に構ってもらいたくてしているのか、
チロの真意はわかりませんが、とても可愛い行動です。

ちなみに小豆はマイペースで、私がリビングにいてもほかの部屋にいることも
多いのですが、チロは私の行動にあわせて移動します。

起きていればトイレ、お風呂の時はドアを開けると待ち伏せしてますし、
いつなんどきでも私の近くにいます。

さらにゴロゴロ喉をならすことも多くて、撫でるときはもちろん、
名前を呼んだだけでゴロゴロ鳴ることも多いです。

結構な甘えたちゃんです^^


  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの里親さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?
スポンサーサイト

| チロ日記 | 17:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニャンコは私たちが何かに熱中していると「ねね~」と用もないのに気をひこうとしますよね^^
 すぐに、「ハイハイ、ただいま!」とお猫様に尽くしちゃいますよね~

 でも、手が離せない時は目が合わないように…と知らない振りして自分を誤魔化さないと、なんだか悪いことでもしているような気がしちゃってね~
 アイロン台、うちじゃ、交代でベットにされてますよ。
で、毛だらけ…--;
 
 チロちゃんは、きっと「ちょっとこっち向いてくれないかな…」なんておもってるんでしょうね~

| まめはなのクー | 2012/08/26 18:43 | URL |

こんばんは♪
チロちゃんいつも一緒で可愛いですね♡
お邪魔な時があっても、ニャンコのすることは、
みんな許したくなりますよね。
家のミイたんも、私が何か始めるとすぐ
寄ってきます。

| 祐子 | 2012/08/26 21:59 | URL |

お洋服を8着も作ったんですか!!
早くみたいです。想像ではアーンな感じの洋服なんだろうな・・と
勝手に妄想しています。ふふふ(ちょっと不気味)
ミシンをすると夢中になってかまってあげれないので静かに反抗しますよね。わかるわー

| さくら3233 | 2012/08/27 08:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happykeys.blog77.fc2.com/tb.php/131-8a8df1b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

