Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとのんびりしています

またまた少々ご無沙汰しております。

実は先週自転車ですっ転んで顎を強打しまして
3針縫合&顎関節のあたりを骨折してしまいました。

自転車で車道側を走っていたところ、道の端に路駐していた車があり
車通りも激しい道路なので歩道に乗り入れてそこを過ぎようとしたところ、
段差でスリップ。
(歩道に人がいなかったので、降りずにそのまま乗り込もうと
したのが間違いでした)

歩道側にすっ飛んだ感じで転びました。
後で、母や妹に車道側でなくて本当によかったと言われ、確かに!と
ちょっと怖くなりました。

運良く転んだ場所のすぐそばに病院があり、駆け込んだのですが、
看護師さんに「口開きますか?」と言われ、

「大丈夫です^^開きますよ~」なんて答えて開けようとしたら、
痛くて指一本分くらいしか開かず・・・あれ?なんてことになり、

次の日別の病院の口腔外科で検査してもらったら
顎関節のあたりが折れてました・・・。

確かに口を開けようとすると、めりっとか、ぐしゃって音が
するので嫌な予感はしていたのですが。

幸いなことに折れたところがズレていなかったので、
手術にはならず、自宅療養となりました。

しかし、口は開かないし、固形物は痛くて噛めないし、で
食べ物は刻んだり、すったり、潰したり、ひたすら飲んだりしています。

転んだ次の日から全身筋肉痛のような痛みもあり、
ちょっとブログもご無沙汰してしまってましたが
少しづつ皆様のところにもお邪魔したいと思っています^^

ちょっぴりのんびりしていますが
どうぞチロ&あずきのこと忘れないでいただけると嬉しいです。
ちなみにににゃんはすっごく元気です。

普段から自転車で行動することが多くて、結構気をつけて乗っていたので
ちょっとショックでした。
今度からヘルメットかぶって運転したいとアロハに相談したら
やめろと言われました。やっぱり大人はダメですかねぇ・・。

皆様もどうぞ自転車の運転にはお気をつけください~!
スポンサーサイト

| 日記 | 00:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと!! 大変ですね…
もっと大きな事故にならなくて良かった …と言っていいのかな?
でも固形物が食べられないのはお辛いですね。
ゆっくり療養してください。くれぐれもお大事に。。

| てくこ | 2012/06/25 01:17 | URL |

アワワ!

大丈夫ですか!
ブログがUP出来る程には大丈夫なのでしょうけど、
メリって、痛そう~((((;゚Д゚)))
何しろ頭部ですしね、お大事にしてください。

ヘルメットはいいと思うんですけどね。
ママチャリでもスポーツタイプのヘルメットの方も見かけますし、
今なら帽子みたいなのとか出てますよ~。

食べ物を制限されるとストレスMAXなオレクマでした。
(そこまででもないかな?)

| オレクマ | 2012/06/25 09:22 | URL |

いろはさん、そんなことが・・・!
なんか泣けてきました。
痛い思いをしちゃいましたね。
でも、本当に車道のほうに転ばなくてよかったですし
近くに病院があったのも運がよかったですね。
きっと後は一日一日良くなっていかれるはずです。
不便があって、しばらく大変ですが
ゆっくり身体を休めて早く回復されますように。
あずきちゃんとチロちゃんにいっぱい
アニマルセラピーで癒されてくださいね。
わが家からも摩訶不思議たーちゃんパワーを送ります^^

| とねこり | 2012/06/25 10:02 | URL |

さくらも段差でヒヤッといしたことは数知れず。すごく危ないポイントですよね。自転車用のヘルメットは頭部と顎を守るように出来ていますが、このような事故が多いからなのでしょうね。
まだまだ不自由で、痛みもあるでしょうから、ゆっくり休んでくださいね。これは、神様からの「身体を休めなさい!」のメッセージかもしれませんよ。

| さくら3233 | 2012/06/25 11:11 | URL |

自転車事故ですか。
手術無し、というのは
事故の大きさからすると、不幸中の幸いというか。
ブログの更新ができるほどには、
回復されたそうで、よかったです。
顎ということで、しゃべる方も大変なのでは。
まずは、あずきちゃん、チロちゃんと、
まったり、ゆっくりしてください。

| shah-san | 2012/06/25 21:53 | URL |

そうだったんですね。
今は治すことを第一に、ゆっくりなさってください。
そして元気になったら「バッチリ元気ですよ~」と皆さんをほっとさせてくださいね(^v^)
ブログという、顔も名前も知らない小さな繋がりですが、それでも本当にイロハさんのことが心配になっちゃいます(>_<)
どうぞお大事に。

| ぽぽん太夫 | 2012/06/26 10:43 | URL |

大変でしたね。
でも自宅療養で済んで良かったですね。
私も自転車良く乗りますが、慣れているからといって
安心出来ませんね。
普通に食べられないのは、食事選びが大変でしょうが、
どうぞお大事になさって下さい。

| 祐子 | 2012/06/26 22:07 | URL |

本当に大変だったのですね。
痛みは少しずつでも少なくなりましたか?
恐ろしい事故ですけど、手術にならなくてほっとしました。
事故の状況、怪我の様子。。。
ブログで読んだだけでも恐ろしいですが、本当に車道の方じゃなくてよかったです。
怪我をした時いつも思うのですが、
人間の体ってスゴイと。。。
時間がかかっても、ちゃんと怪我は治っていきます。
今は痛くて大変だと思いますが、ゆっくり休んでください。
どうぞどうぞお大事にです。

| ひな | 2012/06/27 01:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/27 01:15 | |

いろはさーん(>_<)

わわわー痛そう!きれいなお顔が!
まだ顎でよかったのかな。
傷、きれいに治りますように。

実は私も去年、自転車で転んでケガしたんですよ~。
骨折ではなかったのですが、1ヶ月ほどまともに歩けなくて。
油断禁物ですね。

ちなみに私の転んだ原因は、
カゴに入れてた白菜が重くてハンドルをとられたのでした…

お互い気をつけましょうね!

お大事にね♡

私もブログ訪問の時間がなかなかとれなくて
お久しぶりの訪問でした。





| Angelicats | 2012/06/28 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happykeys.blog77.fc2.com/tb.php/117-6aea7f5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

