Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの金環日食

みなさん、今朝は金環日食見ましたか?

私もカメラを構え、その時間を待ちました。

そして

激写!!!


あれ?


金環あず金環ちろ

ええ。

太陽の輪っかではなく

私が見ていたのはうちの猫でした。。。

金環日食の時に動物が異常行動するかも

な~んて話があったので、もしや、と思ってカメラを向けていた訳ですが・・・。

うーーーん。

普段と違うと言えば違うおふたりにゃん。

朝ごはんを食べたばかりだというのに

とっても不機嫌・・・。

こーんな不機嫌なふたりは久々見ました!

金環日食との関係やいかに!

(相変わらずの無理矢理感・・・すみません)

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの里親さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?



| 2にゃん日記 | 17:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ど~したのでしょうか???
いつもより不機嫌???
金環日食不機嫌!!!
見事なぶぅぶぅ顔になってますねぇ(笑)
やっぱり月と太陽の関係って動物に影響するのでしょうか?

私は日食メガネで必死で見てましたが。。。
曇りでメガネいらず?
微かに見えた感じでした♪
うちのにゃんずは。。。私がバタバタしてたので、
一緒に右往左往してました!!

| ひな | 2012/05/21 20:37 | URL |

不機嫌になるのも二人一緒とは・・・
さすがのあずチロちゃん。
一体何があったんでしょうね。
すぐに御機嫌なおりましたか?

金環日食のわが家の異常行動はあおくんでした。
大興奮でした^^;
にゃんずは全く反応なしでした。
みんなウトウトしてましたよ^^

| とねこり | 2012/05/21 22:50 | URL |

おはようございます

あーちゃん、ちーちゃんにまたまた会いにきました。
福岡の方では金環日食は雨でダメでした(*_*)
ニャンズは、やっぱり金環日食のせいで不機嫌に・・・
そんなことあるのでしょうか?
いろはさんは、なんでもとらえ方が、ひとつ違いますね(^.^)
それから私の怪我の事で、励ましのコメントありがとうございます。
おかげで、元気いっぱいになれました。
あーちゃんの猫神様のおかげで、力もわいてきました ふふ

| jibou | 2012/05/22 08:40 | URL |

金環日食メガネを買っていなかったの。曇りで雨もチラホラ・・・「ケケケー(=^・^=)買った人お気の毒様!」なーんて悪魔のような私にお散歩友達がメガネを貸してくれました。ゴメンナサイe-466
金環日食に動物の行動を見るって凄い発想ですね。うちの子は散歩の後に家中を走り回っていました。猫ちゃんは不機嫌になるのかー
うーん・・・犬猫の行動は深いです。

| さくら3233 | 2012/05/22 09:21 | URL |

寒かった?

あずマスターとチロ姐さん、おはようございます。

日食で気温も下がったと聞きます。このところ暖かったのに不意の気温低下で不機嫌になられましたか?

ウチのペロリは全く普段どおり、オレクマが大興奮で、危うく遅刻する所でした。

| オレクマ | 2012/05/22 10:16 | URL |

あはは(^O^)笑
確かに動物が異常行動を取るかも!?なんてことも言われてましたね。
なぜ不機嫌だったかは謎のまますが、つい面白くて一人笑っちゃいました(^_^.)笑

| ぽぽん太夫 | 2012/05/22 14:31 | URL |

なんかしら金環日食の影響ですかね。

ああああぁ、そーいえば
ウチの猫らも静かだったような・・・

ん~、あまり覚えていない

| tori | 2012/05/22 18:10 | URL |

あ、いろはさんと同じ内容で書いてました。
私は甥の言葉でハッとさせられたので、
いろはさんはとっても感性が豊かだなぁ、って
思いました!!


金環日食を見られなくてガッカリした
にゃんこの飼い主さんが気付いて
はっぴーな気持ちになっていますように(*^_^*)

| のあみずき | 2012/05/23 14:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happykeys.blog77.fc2.com/tb.php/109-13dfc2dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

