Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏だ!いっしょ祭り開催♪

暑い夏には祭りしかない!
夏バテから驚異の復活!(←おおげさ)しましたイロハから
夏の暑さに負けそうなあなたへ、
またはすでに負けちゃってヘロヘロなあなたへ
Happy keys*猫と一緒*から小豆とチロの一緒をお送りします!

わっしょい!いっしょ祭り開催です!
どうぞみなさん楽しんでいってくださいね!
日頃の感謝をたっぷり込めて!

では早速

一緒がいいね~!わっしょい!


いっしょ1
一緒のポーズですやすやわっしょい!



いっしょ2
一緒に振り向いちゃって、見返り美人だね、わっしょい!




いっしょ3
一緒に並んでしゅっしゅぽっぽっわっしょ~い!





いっしょ4
一緒に着席あっちむいてホイでわっしょいホイ!





いっしょ5
一緒にお外を眺めてのんび~~~りわっしょ~~~~い!


祭りも盛り上がってきましたね~(ホント?)

さぁさぁ可愛い一緒まだ続きますよ~!




いっしょ6
一緒に左下右上(わかります?)キョトン顔でわっしょい!




いっしょ7
一緒にカーテンの隙間からしっぽでこんにちわっしょい!





いっしょ8
一緒にゴルフボールになってわっしょい!






いっしょ9
一緒にニャンモナイトになっておやすみわっしょい!






いっしょ10
一緒に編みかけボレロに隠れて獲物を狙ってわっしょい!




最後に

特大まんまるいっしょ花火を打ち上げます~~~♪

ハートの火の粉がみなさんにふりかかっちゃうかも

ご注意を♥



たまや~~~~!!!



いっしょ11


いっしょがいいね~♪わっしょい!



いっしょ祭り、楽しんでいただけましたでしょうか。
私的あずちろ一緒の秘蔵写真満載でお送りしました。

もしよかったらどのわっしょいが好きか教えていただけると、
嬉しいです(完全に私がへ~~~にゃるほど~と楽しむだけです)。

写真にカーソルをもってくと番号が出ますので、
番号で答えてくださっても結構ですので~^^

過去の祭りはこちらへ→祭りシリーズ


  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ

| 祭りシリーズ | 13:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護親、里親のお願いです。

前回いっしょ祭りやります!と予告していたのですが、
昨日から調子がおかしくなって、今朝からどうにもおかしくて
ちょっとばかり延期します。

多分昨日チロの尿を病院にもって行く時、自転車に乗るのがこわくて
炎天下の中歩いて行ったのが行けなかったんだと思います。
いつもは徒歩で往復一時間もあれば余裕のところが
アスファルトの照り返し等で暑くて暑くて、倍の2時間かかってしまって。
みなさんのところにもお邪魔したかったのですが、
またゆっくり伺わせてください。

今日は取り急ぎ、以前紹介した妖怪猫さんの保護親、里親の
お知らせを再度させていただきます。
(前回紹介記事→

猫ちゃんたちの写真や様子がでていますので、
よかったらご覧になってください。

妖怪猫さんのブログ→しろりくろりとのらりくらり

みんな可愛い子ばかりです。
お腹を空かし痩せていて、怪我をして、風邪をひいている子もいます。

猫ちゃんを家族に迎いいれようとお考えの方、
近隣で保護活動をされている方いらっしゃいましたら
妖怪猫さんにご連絡いただけると幸いです。


暑さ厳しき折、どうぞ皆様お体に気をつけて無理なさらずに
お過ごしください。
*次回予告*夏だ!あずチロいっしょ祭り開催します~~~♪いっしょ1

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ

| ブログ紹介 | 18:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浮世絵 猫百景

最近急激に顎の調子が良くなってきたので
原宿にお出かけしてきました。
ブログお友達が紹介していた美味し~お店も行きたかったのですが、
今回は時間がなくて断念。。。

目的はこちら♪
猫百景看板


大変混雑していたため、十分に堪能とはいきませんでしたが、
でもでも幸せ~~~猫だらけ~~しかも浮世絵~~~
猫百景ちらし


飼い主と一緒にいる猫や擬人化された猫、化け猫、
猫の当て字などなど盛りだくさんでした。
美術館のホームページでも作品が何点か出ています
クリック→

私は猫の当て字と月岡芳年の「風俗三十二相 うるささう 寛政年間処女之風俗」、
小林幾英「志ん板猫のおんせん」が特に印象に残っています。

もっと観たいわって方はインターネットミュージアムへ
クリック→☆彡

もっともっと観たいわという東京近郊にお住まいの方は26日(木曜日)までです。
お急ぎを~!→太田記念美術館


もともと浮世絵が好きなのですが、猫となると
さらにテンション↑。
図録は売り切れているとネットで事前に情報が出ていたので、
絵葉書いっぱい買ってこようと意気込んで行ったら、一種類しか
ありませんでした。。。多分もう売り切れたのね。。。

猫の浮世絵を模写したいので、今こちらを買おうか検討中です。
しかし、おんせんの絵は掲載されているだろうか。
ああ、やっぱり展覧会の図録欲しかったな~。


*次回予告*夏だ!あずチロいっしょ祭り開催します~~~♪いっしょ1

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ




| 猫系おでかけ | 01:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護のお願いです。

チロあずフォトコンテストにポチありがとうございました!
カレンダーに載るといいなぁ~。

今日は猫の保護を希望なさっている妖怪猫さんのブログを
紹介させていただきます。

妖怪猫さんのご近所に子猫含め野良猫ちゃんがたくさんいるとのこと
なのですが、妖怪猫さんは事情があって保護することができず、
心を痛めています。
近所に猫を虐待する方もいるようで...。

近隣で猫を飼うことを考えている方、保護活動をされている方いらっしゃいましたら
どうか手を差し伸べていただけないでしょうか。
妖怪猫さんは愛媛県松山市在住です。

妖怪猫さんのブログ「しろりくろりとのらりくらり」

チロも小豆も猫を保護する活動をしている保護主さんのところから
やってきました。

これから猫や犬を飼おうとお考えの方、里親になること
考えていただけると嬉しいです。

まだチビだったころの2にゃん↓
保護前に飢えた日々を過ごしていたのか、ご飯のがっつきが
半端なかったです。
なかよくご飯

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)


| ブログ紹介 | 16:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトコンテスト応募しました!

いつも暖かいコメントありがとうございます。
本当に本当に感謝しています。
まだ皆様のところにおじゃまできていないのですが、
取り急ぎ更新しました。

アイシアの極楽ねこカレンダー、応募しようしようと思いながら
バタバタしていてのびのびになってしまっていたのですが、
ようやく応募しました^^

フォトコンテスト
(実際は加工不可なので加工してないもので応募してます)

チロあず掲載ページ→

ジャンル:ばっちり 「目線ばっちりなニャンコ」で応募しました。
おふたりさん、ばっちりってことで入選するといいな~。。。

ブログお友達ではshan-sanさんのサラちゃんには投票したのですが、
うちのこも応募してます!という方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください♪

うちの猫ちゃんも応募したいわ!という方は
7月31日までだそうです。お急ぎを~!

今日は0655、2355夏をうのきろりスペシャルですね^^
犬のうた、ねこのうたプレミアム、楽しみです~!

暑さに負けず、夏を楽しんでのりきりましょう~!

*コメントお返事*
私が元気のない時、チロは気にして顔をペロペロしたり添い寝したりしてくれます。
小豆ちゃんは・・・いつも通り。
顎を怪我して帰ってきた時も、チロはあれれ?と様子を伺っていましたが、
小豆はご飯くれーと鳴き叫んで催促でしたよ~^^;

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)


| 2にゃん日記 | 14:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気です。

お久しぶりです

自転車すっ転びの件ではあたたかいコメント、
優しいお言葉、本当にありがとうございました!

ブログ見てメールくれた方々も本当にありがとうです!

傷や打ち身などはすっかり良くなってきたのですが、
顎がまだ時間かかりそうです。
でもゆっくり良くなってきていて、今はやわらかいものなら
左側で(右を骨折)食べられるようになりました~。

顎って食べる行為はもちろん、笑うとか喋るとか
力入れる時とか、大切なんだなぁって再確認しました。

自転車はアレ以来乗ってませんで、ひたすら歩いてます。
顎が完全に治ったらオレクマさんが教えてくださった
帽子風のメットをかぶって乗ろうと思います。

あずチロは相変わらず元気です。
暑くなってきましたので、一緒に寝ている時間はだいぶ減りましたが、
それでも1日10分くらいは写真のようにべったりしてます。
見てるだけで暑い・・・
仲良しでなにより~♪

それにしても九州北部の大雨、被害も出ていて心配です。
明日も九州から東北にかけて雨が続くとのこと、
どうぞ皆様も雨風、気をつけてください。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの里親さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?

| 日記 | 01:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

