Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたが好き

大好きな彼を見つめる乙女猫がふたり


あなたが好き

あーの情熱


あなたが大好き

ちーの情熱


あなたが・・・・好きなの~!(抑えきれないこの想い)
 
あなたが 好き!


私だって

あーだって


目の前を素通りされても(切ない片想いだね)どんくさいだけなんじゃ

素通りされても


それでも好きなのぉ~!

大好きなの


ライバルだけど、お互いの気持ちを分かち合うふたり・・・


あーちゃんそこまで彼のこと

あーちゃんそこまで


ちーちゃんそんなにも彼のこと

ちーちゃんそんなにも


好きだったのね・・・


彼→
(前回に引き続きまたまた登場)


最終的には棒と紐だけになった彼

ちーがまるで侍かのように身につけ逃げていきました・・・

侍


おそるべしカシャカシャぶんぶん!


♪コメントお返事♪
カシャぶんについては上の彼をクリックしていただけると詳細でます。
多分探せばもっと安くで買えるかも~。
種類は色々ありますが、うちはトンボとハチを購入しましたが、どちらも
くいつきは良かったです^^


  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの里親さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?

| 2にゃん日記 | 20:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対に渡さない!

猫ブログの皆様のところで
ちょこちょこおみかけしていたコイツ。



予想以上にすごかったです・・・

小豆もチロも大興奮!

特にチロは・・・

渡さない!

一度咥えたら離しません・・・。

挙句、私やアロハ、小豆に渡したくないからなのか

猫の習性なのか唸る始末・・・本気度がコワイ・・・。

アロハ監督(初!作品)の動画で

ウーウー唸るチロと引き気味の小豆(そりゃそうだ、こわいよね)が

見られますのでよかったらご覧ください。




一度咥えちゃうと

引っ張っても脅してもダメ。

ご飯をちらつかせてもダメ(食いしん坊どうした!)

かと言ってそのままにしておくのも危ないので

タオルをチロの口に入れ、奪い取りました


・・・疲れた。

その後抱っこすると離すことが判明(チロは抱っこが嫌い)。

おかげで遊ぶのが楽になりました~。

食付きの凄さはまたそのうちアップします♪

おそるべし!カシャぶん!

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの里親さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?


| 動画☆ | 19:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの金環日食

みなさん、今朝は金環日食見ましたか?

私もカメラを構え、その時間を待ちました。

そして

激写!!!


あれ?


金環あず金環ちろ

ええ。

太陽の輪っかではなく

私が見ていたのはうちの猫でした。。。

金環日食の時に動物が異常行動するかも

な~んて話があったので、もしや、と思ってカメラを向けていた訳ですが・・・。

うーーーん。

普段と違うと言えば違うおふたりにゃん。

朝ごはんを食べたばかりだというのに

とっても不機嫌・・・。

こーんな不機嫌なふたりは久々見ました!

金環日食との関係やいかに!

(相変わらずの無理矢理感・・・すみません)

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの里親さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?


| 2にゃん日記 | 17:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショックが隠せなくて2012祭り

日々愛猫の可愛い写真を撮ろうと奮闘している訳ですが、
なぜか撮れてしまうあんな顔やこんな顔。

せっかく出会えたそれらの顔
せっかくなので、イジらないとね!

(またこのくだり・・・まさか)

ってことで、今回は

ショックが隠せなくて~2012~祭り開催します。

(冴えてるあなたはもうお分かり、祭りシリーズ(クリック)でっす!)

では今回も行きますよ~!

わっしょい!!!



あーちゃんショック!

マジかよ



ちーちゃんもショック!!!

あいた~



びっくらしすぎて驚きが隠せない!

がびょ~ん




誰か、嘘だと言って~!!!

なんですとぉ

あず&ちーのショック!が最高潮に達してきたところで


最後はやっぱりこの方にショック祭りをしめくくってもらいましょう~!


スペシャルゲスト!猫神様!


わしょ~い!



ショック過ぎて言葉にできな~い


絶句


  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの里親さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?


| 祭りシリーズ | 22:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かくなったのに

今日も暑かったいろは地域。

しかしなんだか季節感がずれているような違和感が

家の中であるのです。

なんだか冬っぽいっていうか・・・



なんだろう・・・

なんでだろう
 
  ↓

いろは脳内

  ↓

完全に雪だるまと認識
雪だるま





なんでかな・・・

なんでかな

  ↓

いろは脳内

  ↓

完全に雪うさぎと認識

雪うさぎ


ああ

あーちゃんか。

ヒゲも似合うけど、雪も似合うね♪

(ヒゲのあーちゃんはこちら→猫神様?


***コメントお返事について**********

最近PCに向かう時間が少なくなってしまったため、
コメントのお返事を控えさせていただこうと思います。
質問のあったコメントにはお返事させていただきます。

皆さんからのコメント楽しみ、励みにしていますので、
今まで通りコメントいただけると嬉しいです^^

よろしくお願いします。

♪前回記事のコメントの質問の答えです♪
チロは爪とぎもバリバリします。
爪とぎ&はむはむって感じです^^


************************

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの里親さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?

| あずき日記 | 21:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チロハンド♪

チロの手は小さな白い手袋をはめています。

やんちゃなので左手は穴あき。

そこがとっても可愛くて好きです。 ちびちーちゃん登場♪

ちびチロの手

チロは頻繁に手のお手入れをします。

私は猫の手をはむはむやっている姿が好きで、
かなり間近で見入ってしまいます。
(鼻に寄ったシワもたまりません!)

チロハンドはむはむ

チロの頻繁なお手入れの甲斐があり、
彼女の手はいつも綺麗!


むきゅむきゅ~♪

チロハンドアップ

こーんな可愛い手で鼻フックされちゃ、文句も言えません。



よかったらはむはむしていいよ!(By ちろ)

チロハンド

猫の手ってなんでこんなに癒されるんでしょう~。


小豆の手はこちら→あずハンド♪


***コメントお返事について**********

最近PCに向かう時間が少なくなってしまったため、
コメントのお返事を控えさせていただこうと思います。
質問のあったコメントにはお返事させていただきます。

皆さんからのコメント楽しみ、励みにしていますので、
今まで通りコメントいただけると嬉しいです^^

よろしくお願いします。

************************

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの里親さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?





| チロ日記 | 11:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫神様?

振り向いたら小豆がじっと見ていました。

ん?


ん?


なんかいつものあーちゃんじゃない・・・。



↓いつものあーちゃん
あずイラスト写真


もしや


この神々しさ



猫神様降臨してる?



 猫神様降臨
   (猫神様についてはこちら→


あれ?でもよく見ると


・・・


この渋さ



あ、マスターか!



小豆カフェ
(※注意 小豆は女子です)


でももっとよく見てると


・・・


この貫禄のあるお顔




あ、王様か~~~



AzuKing
(※注意 小豆は女子です)


また遊んでしまいました。


だってあんなに男らしい顔で見られたら

いじらずにはいられません。

(誰か止めてください)

それにしてもこんなにヒゲが似合うにゃんこちゃんが

他にいるでしょうか!

ヒゲ女子NO.1ですね☆(ある意味親バカ)

ポストカードにして飾ろうかな~♪




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの里親さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?

| あずき日記 | 21:11 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くても

GWも終わりめっきり暖かく・・・というより
暑くなってきました。
朝の天気予報では、いろは地域は最高気温25℃とのことでした。

そんな暑い昼下がり。
最近暖かくなって離れて寝ていたあずチロが
べったりくっついていました。

暑いのに


チロがひとりで寝ていたところに小豆がくっついたのです。

小豆はチロが大好きなので、よくチロがひとりで寝ているところに
くっつきにいきます。

さすがに暑そうなちーちゃん。
くっつくあーちゃん

ちょっと我慢してやっぱり小豆をどかしました。
結局どかされる

それでも甘えたい小豆はチロに頭をすりすり。
舐めて~と甘えます。
応えるちーちゃん。(ちーは女王様気質ですが小豆の面倒はきちんとみます)
甘えたい

しかしやっぱり暑かったようで

ちーちゃん逃亡。

小豆の顔が・・・さみしすぎて声をかけてあげられない。
さみしそう

離れててもいい

せめて少しだけでも

チロと触れ合っていたい(小豆の心の叫び)
私には聞こえたよ、小豆!
お尻だけでも

しかし

願い虚しく

ひ・と・り・ぼっ・ち・・・
ひとりぼっち

ちーちゃんのバカ!

先月まではあんなにべったり一緒に

寝てくれていたのに(小豆の心の叫び)




その頃、

ちーちゃんはというと

お昼ご飯の催促で大忙しでした。

お昼ちょうだい

食いしん坊の証、白い前掛けが今日も光っています!

(チロのご飯催促はこちら→)

暑さに負けずチロにべったりしたい小豆と

暑さに負けず食欲旺盛なチロでした♪


  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの里親さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?

| 2にゃん日記 | 19:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW中のおふたりさん

GW中のある夜の小豆
あじゅとろん

眠いのかとろんとしています。

その時のチロ
ちーぱっちり

夜だというのにおめめぱっちり!


と思った瞬間

寝た!

ちーねた

暖かくなって一緒に寝なくなったおふたりさん。

あず枕もちょっと休憩
(あず枕はこちら→

離れて寝る

カメラをじっとみつめる小豆

あじゅみつめる

最近はカメラを向けると

可愛いポーズをみせてくれるように

あじゅふにゃ~ん

穏やかな夜

リラックスしてるかな~


まったく猫と関係ありませんが、
GW最終日、冷やし中華始めました~♪
冷やし中華始めました


  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの里親さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?

| 2にゃん日記 | 18:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごろにゃん祭り2 動画もあるよ

皆様ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
後半に突入したのでGW企画第2弾
ごろにゃんワールド 祭りへご招待したいと思います。
(GW企画第一弾はこちら→ガッツンとワル祭り!

ごろにゃんワールド 祭りだ!ワッショイ!
・・・なんか無理矢理感が・・・

Goronyan World ええ。こじつけです。(またか・・・)

以前あずきちゃんのごろにゃん祭りはしたので、
今回はちーちゃんです。
(あずきのごろにゃん祭りはこちら→

では早速祭りだ!わっしょい!



ちーちゃんごー
ちーちゃんごー


ろにゃん!(あわわ。足が可愛すぎ)
ろにゃん

お気づきの方
いらっしゃるでしょうか。

ちーちゃんのごろにゃんは止まってません。

ごろごろ
のび~
カメラに気づけばカメラをどつきます。


ごろにゃん!(カメラ発見!)
ごろにゃんちーちゃん


寝ながらごろにゃんのみ止まってます。

とっておきのちーごろにゃんがこちら!


ちびちーちゃんのごろにゃん(寝てる)!
可愛すぎてわっしょ~~~い!ちびちーごろにゃん
アロハの履いてるズボンが毛玉だらけでわっしょーい↓

可愛いごろにゃんで祭りも最高潮!(ホント?)

ではでは最後に

ごろにゃん祭り恒例大きなごろにゃーん打ち上げます!


ドカーン!(少女時代のちーちゃんです)


相変わらずの自己満祭りにお付き合いいただき
ありがとうございます。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの里親さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?

| 祭りシリーズ | 17:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

