Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファーミネーター様様

ちょっと前にうちにやってきたこのお方


                ふぁ

夏の猫毛から私達を救ってくれる頼もしいお方

『ファーミネーター』

猫の毛をすきながら梳かすのです。

うわさに聞いていたけれど、実際試すとその威力にびっくり!!!

ふぁーみねーたー

白いほうが小豆。

茶色いほうがチロ。

ふぁーみねーたー2

どうやら自分と大好きなチロの匂いがするみたい。。。

小豆はアロハにファーミネーターをしてもらうのがとても好き。

ごろーんとなっておねだりします。

残念ながらチロはファーミネーターが嫌いなようで、押さえつけ・・・でやってます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今週末から祖父母のいる鹿児島へ旅行に行ってきます。
あーちゃん、ちーちゃんはまたまたアロハの実家で
お世話してもらえることに。

心配事は私のホームシックならぬ猫シックだけだな~。





| 日記 | 06:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あずき生誕一年♪おめでとう!

バタバタしていてブログupがちょっと遅くなってしまいましたが、
小豆が無事、一歳(推定)を迎えました!

野良猫だった小豆は4にゃん兄弟で(♂1♀3)保護主さんに保護され、
その後うちにやってきました。

初めて保護主さんのところへ行った時、(チロに会いに行ったのですが)
前日に保護した子達がいるから見ていきませんか?と声をかけていただいて、

見に行くと、4にゃん兄弟は体をべったりくっつけて、
ひとかたまりになってひどく怯えているようでした。

後日、先にうちにくることが決まっていたチロを迎えに行ったとき、
この子も連れていきませんか?と譲っていただいたのが小豆でした。

小豆はまだ怯えていたので、心配もありましたが、保護主さんに
アロハ家さんなら大丈夫。といっていただいたので、よーっし!と思い切って
連れて帰ってきました。

それからのことはコチラ→あずきのこと

家に来たばかりの小豆。怯えて目をぎゅっとつぶって体を硬直させてました。
az初日

今は体も成長して立派な美少女にゃんこに。

おめでとう!

おめでとう!!!

隠れやんちゃで、隠れ甘えん坊の小豆。

どうかどうか長生きしてね。


ひとりでも多くの方に里親探しの活動を知ってもらいたいので、
ランキングに参加しています。
あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ banner_02_20081017182602.gif
↑ぽちっとクリックしていただけると、ランキングにポイントが入ります。
応援ぽち有難うございます。

| あずき日記 | 06:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーちゃんの家出

小豆一歳(推定)おめでとうの記事を書こうと思っていた矢先、
小豆が行方不明になりました。

朝いつものようにチロに起こされると、となりにいつもいるはずの
小豆がいない・・・。

部屋中探してもいなくて・・・

バルコニー側の窓のカーテンを開けると、少しだけ窓が開いていました。

小豆はどうやらそこから逃げたようで・・・

バルコニーにもいなくて、お隣とのついたての隙間から他のおうちのバルコニーに
逃げてしまったとしか思えない。

名前を呼んでみても、餌を出しても反応なし。

マンションの管理人さんに伝えて、探してもらったけど、見つからず・・・

お腹が空いたら戻ってくるだろうと
午前中会社を休んで、バルコニーで待っていたけれど、帰ってこず。

管理人さんのもとにも、猫がいるという連絡もなく、

仕方なくバルコニーに餌を置き、窓を開け、チロを猫部屋に閉じ込め、会社に。

夜は窓際に布団を敷いて、カーテンを全部開けて寝て、
明るくなったら起きて小豆を探したけど、

帰ってこない。

一日

二日

お腹が空いて喉も渇いているだろうに帰ってこないのはおかしい。

ということで、同じ階のお家を全てたずねてみたけれど、
ほとんどのうちが留守。
いた人は猫は見ていないと。

管理人さんに届けなし。

近所を探すが全く反応なし。

猫さがしています、のポスターを作ろうと、小豆の写真を選んでいたら、
管理人さんから連絡が!

『二階下のお宅に猫がいますと連絡がありました。』

とにかくバッグを持ってその方のお家に。

お家に入らせてもらって、バルコニーに行くと、お花の蔭に
まるくうずくまった白い物体に
茶色の小豆模様ふたつ

初対面の方の前で大泣きしてしまいました。

バルコニーから落下して、どうにか動けて、どこかの草むらで
ひとり息絶えたのかもしれない、などと悪い想像もしていたし、

もうあーちゃんに会えないのかもしれないと悲しくもなっていたし、

元野良だったし、人嫌いだったし、家が嫌だったんじゃないかと
あーちゃんが家に来てからの自分の行動を反省したりもしていて

あーちゃん、家に来て幸せだったのだろうかってすごく考えてて。

でもでも生きてて良かった。

薄汚れて帰ってきたあーちゃん。ご飯を勢いよく食べ、安心したのか
だらーんと寝ました。
ぐっすり

どうやって2階下に下りたのかは不明・・・。
擦り傷ひとつなく、ちょっと痩せていたものの元気でした。

窓には気をつけていたのですが、うっかりものの私。
本当に気をつけなくちゃと反省しました。
(あーちゃんが家出した日、アロハは仕事で泊りで、完全に私の過失なのです)

ご近所の方、管理人さん、
あーちゃんのことを心配してくれた皆さんに本当に感謝です。

長い二日間でした。。。なんか一週間はいなかったような気分です。

あーちゃんが帰ってきたとき、
チロは威嚇シャー!とグルルルルーを繰り返し、
甘えて側に寄ろうとする小豆を猫パンチ!

すっかり小豆のことを忘れてしまった?チロ
きらりん

しばらくしてチロが寝ると、小豆はそっと近づいていき、
チロのお腹にちょこっと頭をくっつけて寝ていました。

ふたりが一緒に寝ている姿をみて、
あらためてちゃんと守っていかなくちゃと強く思いました。




ひとりでも多くの方に里親探しの活動を知ってもらいたいので、
ランキングに参加しています。
あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ banner_02_20081017182602.gif
↑ぽちっとクリックしていただけると、ランキングにポイントが入ります。

| あずき日記 | 07:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

