Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のこと

昨日は2にゃんを連れ、ワクチン接種に行ってきました。
家猫ってことで、三種混合ワクチンです。

アロハの実家猫も私が依然飼っていた猫たちも
ワクチン接種をしたことがなかったので、しなくても大丈夫と思っていたのですが、
保護主さんに今年だけでもしておいたほうがいいですよ、と言われして来ました。

家猫だから大丈夫と単純に思っていましたが、飼い主が外で他のにゃんこを触って、
ウィルスを持ってきちゃうこともあるんですよ、と先生に言われ、納得&反省。


チロは注射を打つときだけ、大暴れしましたが、あとはいい子にしてました。

小豆は。。。
恐怖のあまりかたまり、手に汗をかいて、注射はおとなしく受けましたが
その後私の腕の中で、ぷるぷるぷると震えていました。

うちに帰ってきてから小豆は再びホフク前進・・・。
おびえた顔。物音に以上に反応。 を2時間くらいしていたでしょうか。
相当こわかったのね。

昨晩ちょっとおとなしかった2にゃんも今朝はいつもどおり、元気いっぱい。

来月2回目の接種もがんばろうね。

      おそろい♪
最近肩下15センチの髪をばっさりマッシュルームにした私。

大好きなブログただいまぁのムスメちゃんと同時期だったので
なんだか嬉しくてupしちゃいましたー。
私もままごんさんに切ってもらいたいです。

それにしても写真で見ると真ん中分けになっていないのが良く分かる。
まっすぐに分けられないのは、私の根性が曲がってるからかなぁ・・・あぁ。




ひとりでも多くの方に里親探しの活動を知ってもらいたいので
ランキングに参加しています。
あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ banner_02_20081017182602.gif
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ぽちぽちぽちとしていただけたら光栄です。

しーちゃんバナー
これからさらに寒くなります。外猫に暖かい寝床を。
ご協力お願いします。




| 日記 | 09:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美少女あずきとおっさん

          美少女az

美少女あずき










おっさん

         別猫

同一猫とは思えない。。。

あずき、だいぶ近くで写真撮れるようになりました。






ひとりでも多くの方に里親探しの活動を知ってもらいたいので
ランキングに参加しています。
あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ banner_02_20081017182602.gif
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ぽちぽちぽちとしていただけたら光栄です。

| あずき日記 | 00:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ☆チロちゃん

        アイドルチロちゃん

ついにデジイチ購入しますた!
 
ほぼ小豆とチロの写真です。

今回はチロちゃん。

きらきらな瞳はアイドルみたい!

エル・オー・ヴイ・イー☆ラブリーチロちゃん!!!







ひとりでも多くの方に里親探しの活動を知ってもらいたいので
ランキングに参加しています。
あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ banner_02_20081017182602.gif
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ぽちぽちぽちとしていただけたら光栄です。

| チロ日記 | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新橋サラリーマン

新橋サラリーマン

あずき部長とチロ係長、新橋にて

まだまだのめるぞー

次行こうー

ひとりでも多くの方に里親探しの活動を知ってもらいたいので
ランキングに参加しています。
あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ banner_02_20081017182602.gif
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ぽちぽちぽちとしていただけたら光栄です。

応援ありがとうございます!






| 2にゃん日記 | 16:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠し撮り

今日あずき&チロの写真をブログに載せようと、
カメラの画像をチェックしていると・・・

あれ?撮った覚えのない写真が・・・
クリックしてアップにしたら

!!!!!!

          隠し撮り1

あたしとチロじゃん!

夜中にサッカーを見るため起きていたアロハが撮ったみたいです。

          IMG_0799.jpg


あたしの寝相の悪さ(布団掛けてない)にびっくりだけれど、

それよりチロの寝顔の可愛さにびっくりー♪


嬉しい隠し撮りでした☆

アロハありがと。


ひとりでも多くの方に里親探しの活動を知ってもらいたいので
ランキングに参加しています。
あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ banner_02_20081017182602.gif
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ぽちぽちぽちとしていただけたら光栄です。



| チロ日記 | 22:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見返り美人

      見返り美人

   あずきの写真が少ないと心配しているうちの母へ捧ぐ。


   あずきのちゃーむぽいんとは

             おしりにふたーつ 小豆 もよう

                      ふわふわまっしろ 羽毛の毛並み


                  ちょーーーーーわふーーーー(超和風)!


 

だいぶ逃げる速度が遅くなってきました。

 
 あろはも私もチロもあずきの家族だよ。

 安心してね。

って猫語であずきに言いたいです。
 



ひとりでも多くの方に里親探しの活動を知ってもらいたいので
ランキングに参加しています。
あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ banner_02_20081017182602.gif
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。



 

| あずき日記 | 00:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アズハウス

      azhouse

先日、夫アロハの反対を押し切り買った柿の形の猫(犬)かまくら型ベット。
ダイソーにて1500円(安!)

隠れるの大好きなあずき(三毛)がまず中に入り、
下にしいてあるクッションに喜んだのか
もみもみ体操をし、ゴロゴロ言いながらご就寝♪

チロ(ちゃとら)は、というと、
上に乗っかる。入り口かじる。中に入っているあずきにじゃれる。で、
まったく中で寝る気配なしでした。。。

なので、この柿のベットは『アズハウス』と名づけられ、
あずき専用隠れ家となっていました。

ところが、寒くなったからか
今日はチロもアズハウスで寝ていました。

二匹揃ってぬくぬく可愛い寝顔です。

全然別々のところで生まれた2にゃん。

チロはひとりぼっちでさまよっていたところを保護主さんのお知り合いが拾い、
保護主さんのところへ。そして私達のもとへやってきました。

あずきは私達がチロに会いに初めて保護主さんのところへ行った時、
前日に保護した猫がいるのよ、見てみる?と言われて出会った猫でした。

性格も全く違う2にゃん。

最初は心配していましたが、今は本当の姉妹のように仲良しです。



あずきは4にゃん兄姉妹で保護されました。
先日保護主さんからあずきの姉妹2にゃんに新しい家族が見つかりましたと
報告をもらってほっとしました。

はやくあずきの兄にゃんにも新しい家族が見つかりますように。
祈っています。



ひとりでも多くの方に里親探しの活動を知ってもらいたいので
ランキングに参加しています。
あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪
banner_02_20081017182602.gif
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


| 日記 | 00:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チロりん本気遊び

 ちろりん、ようつべ、はつとうじょう!!!よろしくでち。


   

よく聞くと
ぐーぐー言ってます。

鼻のとこ、筋入ってます。

かわいいのに、遊ぶときはとっても野生的!チロ、すてき!


ひとりでも多くの方に里親探しの活動を知ってもらいたいので
ランキングに参加しています。
あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪
banner_02_20081017182602.gif
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

| 動画☆ | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝不足の理由

昨晩またも嬉しい出来事が!

なんと!

あずきが再び膝に乗ってきたのですーーー!ひゃほーい!


一度膝に乗ったきりだったあずき。

なでられるのはご飯の時だけ。

近寄れるのはおもちゃでじゃれる時だけ。

以前に比べてあずき←→いろはアロハの距離は近くなってきてはいましたが、

目が合うと、近寄ろうとすると逃げちゃうこともまだまだ多かったのです。

でも昨晩あずきは自分からまた私の膝の上に乗ってきてくれました♪

(くれました、っておおげさなって感じですが、本当にそんな感じなのです)

P1040624_20081110235238.jpg 
***あぐらで失礼します。正しくは膝ではなく、足または股ですね・・・。***

あずき、なんだかくつろいでいるような気がします。

時々私を見て目を細めます。子供のような表情です☆

か、かわいいー。

チロとじゃれあうと、そのまま2にゃんで寝てしまいました。

か、かわあいいーー。

P1040626_20081111000928.jpg

2にゃんの寝顔を見てると、なんだか幸せいっぱいで、動けなくなりました。

もう少し。

もう少し。

せっかくあずきが安心して私の膝で寝ているんだもん。

ジーンとしているのは目頭だけではなく。。。


しかもちょっと眠い。

振り向くとアロハがお布団で気持ち良さそうに寝ています。

でも。

もう少し。

足の痺れが麻痺して感じなくなったところで、

午前2時半。ぎぶあっぷ。

一応社会人なので、寝ている2にゃんを起こしお風呂に入って寝ました。



嬉しい寝不足な夜でした♪


ひとりでも多くの方に里親探しの活動を知ってもらいたいので
ランキングに参加しています。
あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪
banner_02_20081017182602.gif
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

| あずき日記 | 00:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テトみたいなチロ

chiro teto

      チロちゃん、まるでテトみたい!
                           ナウシカはアロハです。

         チロは本当にアロハが大好き。べったりです。


        バルコニーの布団はじいちゃん&ばあちゃんからの贈り物。派手です~

| チロ日記 | 10:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あずきのこと

家に来た日のあずきです。
後ろにぴったりくっついて体もぎゅーと硬直していました。
az初日
保護主さんに送るために初日に一枚だけ撮った写真です。

この日は私達の前ではご飯食べず、あずきだけ猫部屋に残し、そっとしておいて
結構時間が経ってからのぞくと食べていた、という状況でした。

元野良猫ちゃんのあずき、人間は怖いと思っていたのでしょうか、
私達を見ては逃げてばかりいました。

そのあずきが私達の目の前でご飯を食べるようになり、
ちょっとずつこもっていたダンボールから出るようになり、
チロと一緒に私達の操るおもちゃで遊ぶようになり、
リビングを探検するようになりました。

まだまだ逃げることも多いですが、
一週間でだいぶあずきの顔も変わってきた気がします。

az飯くれ
めしくれーのあずき

先日はなんと!、膝に乗ってきてくれました!
昔猫を飼っていたときは普通のことだったのに・・・。

あずきとコミュニケーションをとろうと、夜な夜な猫部屋に行き、
ぴくりとも動かずにあずきのそばで香箱座りをしていたのですが、
その日はチロが膝の上に乗りたがり、私は正座をしていました。

するとゆーっくり近づいてきたあずき。
くんくん匂いをかいで、なぜか私の手をぱくりとあま噛みをし、ひっぱる。
右手、左手を同じようにやったかと思うと
チロにちょっかいを出すかのように手を伸ばし、そのまま片手を私の膝の上に乗せて

寝た・・・。

しばしそのまま。

起きた。

今度はゆーっくり膝の上へ。

そしてゴロゴロ言い始め・・・

チロを体でゆっくり押し、膝の真ん中をゲット!

私は嬉しくて踊りだしそうな気持ちを抑え、ぴくりとも動かず、
しばしあずきのゴロゴロ(大ボリューム)を聞いていました。


その日は保護主さんの助言で手で餌をあげていました。
きっとその効果がでたんじゃないかと思います。

次の日の朝、もう仲良し気分の私は
「あずきちゃーん」と近寄って行きましたが見事に逃げられました。。。

膝の上で寝る、はその日一回限りです・・・。

一日一歩。三日で三歩。
三歩進んで二歩下がる♪


最近のテーマソングです。

がんばります。

ひとりでも多くの方に里親探しの活動を知ってもらいたいので
ランキングに参加しています。
あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪

banner_02_20081017182602.gif
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


| あずき日記 | 03:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家に来て一週間

あずきとチロが我が家に来て一週間。

チロは初めから人になれていて、すぐに私やアロハにも懐いたのですが、
あずきはひどくおびえていました。

目が合うと、それだけで逃げちゃう。
初日は私達の前でご飯も食べてくれませんでした。

今は目の前でご飯を食べ、チロとじゃれあって遊ぶように!

        az&chiro
あずきのお腹はまっしろ♪

いつも猫部屋に閉じこもっているあずきですが、
すこしづつ私達がいるリビングにも現れるように。

今日は餌をちらつかせてリビングまでつれてきました。

        az1
でもやっぱりすみっこに隠れちゃいます。

そんなあずきとの関係で、昨晩はとても嬉しい出来事がありました。

それはまた後日。

チロは名前を呼ぶと返事をします。多分二日目くらいからそうでした。

足元をついてまわって、キッチンに立つと足元で寝ちゃうし、

じゃれて遊ぶときにも私のひざから飛び出して行き、
じゃれたらまたひざに戻ってくる甘えん坊。

でも、私よりも夫のアロハの方が一緒にいる時間が長いようです。

完全にチロの寝床と化した夫アロハ。
写っていませんがチロの発するネムネム・オーラでアロハも爆睡です♪
chiro
  
                chiro2.jpg
今日はお布団で一緒にお昼寝でした♪
chiro3.jpg

いつかあずきともお布団でお昼寝できたらいいな~。


ひとりでも多くの方に里親探しの活動を知ってもらいたいので
ランキングに参加しています。
あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪

banner_02_20081017182602.gif
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。



| 日記 | 18:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

