Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*名前決定*と近況報告

ブログに書きたいこと、お知らせしたいこと
たくさんあるのですが、仕事、家事以外をほとんど猫と過ごすことに費やしていて
なかなかPCの前にいる時間がもてなくて・・・

遅くなりましたが、

2にゃんの名前 決まりました!紹介させていただきます♪


azuki

*名前*あずき(小豆)
保護主さんのところで呼ばれていた名前をそのままいただきました。

白の毛が多い三毛♪もふもふでもっちり。真っ白な毛がとても綺麗な美猫。
みーーー(相当高音)ぴーーーと鳴く。

野良猫→保護主さんに保護され→我が家へ
まだおびえていて、ホフク前進でうちの中を歩き、何かの影にいることが多いです。
(隠れているので、写真暗いです。)穏やかでのんびり。
なんとなくうさぎっぽい。動きもスローで可愛いです☆
でも私とアロハから逃げるときは早い!
ちょっとづつだけど慣れてきてくれています。

chiro

*名前*チロ

前前回のブログに書きました第一候補の名前をつけました。
アロハ命名。

家中走り回る元気いっぱいのちゃとら。
手袋(左手は穴あき♪)、右足ソックス、胸の白い毛、
ピンクの肉球とお鼻がキュート。びきゃーと鳴く。

一匹でさまよっているところを保護され→保護主さんのところへ→我が家へ
初日からアロハの太ももの上でだらーんと寝る。人間も猫も大好き(と見た)。
自由な精神の持ち主。とにかくやんちゃ。ご飯大好き!


あずきとチロは最初はじゃれたりしませんでしたが、
今は取っ組み合って遊んでいます。

このまま仲良しになってくれるといいな。

今日は初めてあずきが私が操る紐にじゃれてくれました。
嬉しくて調子に乗ってだっこしたら、嫌がられました・・・。

でもそのあと私が香箱座りをしていると近寄ってきてくんくん匂いを嗅いできました。
私の鼻に自分の鼻をつけると、また逃げていきましたが、
なんだかちょっとずつココロを開いてきてくれているのかなーと嬉しくなりました。


早く2にゃんが落ち着いて暮らせるように頑張ります^^




ひとりでも多くの方に里親探しの活動を知ってもらいたいので
ランキングに参加しています

banner_02_20081017182602.gif
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

| 2にゃん紹介 | 01:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫が我が家にやってきました!2匹も!

本日(正確には昨日)我が家に猫がやってきました!

一匹は以前ブログにも書いたちゃとらの子猫。
そしてもう一匹は白い毛が多い三毛猫(ちゃとらよりちょっとお姉さん←あ、でも姉妹ではないです)。

アロハ母の知り合いの方が猫の里親探しの活動をなさっていて、
その方から譲っていただきました。

縁あってうちにきた2にゃん。

これから家族としてよろしくね。

君たちが幸せに暮らせるよう精一杯がんばります!

ぐっすり

初日からアロハの太ももでぐっすり就寝のちゃとらちゃん。
安心しきった寝相に一安心。


三毛ちゃんはまだおびえているので、写真は慣れてきたらupします^^

今日はもう遅いので初日の様子はまた次回ゆっくり。





ひとりでも多くの方に里親探しの活動を知ってもらいたいので
ランキングに参加しています

banner_02_20081017182602.gif
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

| 日記 | 02:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫に会ってきました

昨日保護主さんのところに行って猫に会ってきました。
会いに行ったときはすやすや、お昼寝中でした。
まだ生まれて40日のちびっこにゃんこ。

ぽっこりおなかにやわらかい毛。
小さな肉球はきれいな桃色。

ちゃとらのメスです。

保護主さんが起こしてくれて、抱っこをさせてもらいました。
指にじゃれたり、携帯のストラップにじゃれたり元気いっぱい。

まだ小さいので、お留守番できるかな~ということで、
(うちは共働きなのです)
もうしばらく保護主さん宅で様子を見ていただいて、
来週の土曜日に再度お邪魔することになりました。

いつでも迎え入れられるよう、帰りに猫のトイレを買ってきました。


新しい命を迎え入れる緊張感と喜び。
仕事がまったく手につきません(なーんて、それはいつものことですが)。



以前飼っていた愛猫が虹の橋を渡って、悲しくて辛くて
もう二度と猫を飼うことはないと思っていました。

でも今は猫と一緒の生活を楽しみにしている自分がいます。

そう思えるようになるまでのお話はまた今度します。


*現在一番の有力候補の名前は『チロ』 byアロハ(夫です)
 ゃい&し の毛だから、は後からとってつけた理由です。。。

チロの写真は我が家に来てからupします♪


ひとりでも多くの方に里親探しの活動を知ってもらいたいので
ランキングに参加しています

banner_02_20081017182602.gif

ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

| 日記 | 22:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

ご訪問有難うございます。

近々猫との暮らしを始めます。

明後日保護主さん宅へ

にゃんこに会いに行きます。

猫と一緒の生活を写真ブログで綴っていくつもりです。

猫好きもそうでない方も是非また遊びにきてくださいね。


fc2初心者で勝手分からず・・・。

色々失礼あったらごめんなさい。



いろは

ひとりでも多くの方に里親探しの活動を知ってもらいたいので
ランキングに参加しています

banner_02_20081017182602.gif

ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
バナー張り方間違えてました・・・押してくれてた方すみません・・・。



| 日記 | 14:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

