Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺったりんこ と げっそりんこ

日に日に寒さが厳しくなってきていますが、

皆様お元気でしょうか。


小豆とチロは今日もぺったりんこです。

なんだか羨ましいな~。

ぺったりんこ

チロの顔に押されて小豆の顔がちょっとブーちゃんになってますね。ふふ。


そして私は、ここのところ胃腸をやられ、軽く発熱して

軽く猫んでいました。あ、寝込んでいました。

だいぶよくなったのですが、まだお粥とうどんしか食べてません。

お寿司食べたい・・・ラーメン食べたい・・・カルボナーラ食べたい

あたりめ食べた~~~~い!

食いしん坊が胃腸をやられると辛いですね。げっそりんこ。

具合が悪くてうなされていると必ずやってきてくれるのが、チロ。

顔をペロペロ舐めて、添い寝してくれます。

彼女が私の腕をしっかり掴んで寝てくれているとなんだかとても

安心します(今は横で夕飯の催促中→よろしければ動画もあります→)。

ついうっかり私ごとが長くなりましたが、

ブログ更新してませんでしたが、
猫用語辞典3「香箱座り」は予定通り開催します!


皆様の猫ちゃんの香箱座り(それっぽい座りでもオケ!)
お待ちしております~~~~~!


今まで絡んだことない方でも全然OKですので、
お気軽にご参加ください~♪

写真募集について詳しくはこちら→
締切は11月11日です。



今週はブロ友様のところにじゃんじゃんお邪魔したいと思います。
更新ない間も訪問くださった方、ありがとうございます。
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援クリックいつも有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの保護主さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?

| 2にゃん日記 | 18:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小豆は子供、チロは恋人

小豆とチロ。

自分にとったらどんな存在だろうと

猫やペットといった概念を外して考えてみると、


小豆は子供
小豆は子供


チロは恋人
チロは恋人



という関係性がしっくりきます。


小豆は行動とか考えていることが本当にわからなくて
なかなかコミュニケーションがうまくいかない時期があって

私は子供を育てたことがありませんが、よく聞く
親は子供によって成長させられるという言葉、
まさにそれがぴったりきます。

ちょっと手がかかっても反抗期があっても
可愛い我が子、というところでしょうか。

甘え方もチロとは違って子供が親に甘える
感じに近いと思います。

小豆にしてみたら私のほうが子供っぽいと感じてるかも
しれませんが^^;


チロはチロが甘えん坊で私にべったりということ、
後はテンションというか波長が合うということ
そういうことを考えると我が子、というよりは恋人かなぁと。

よく私を見つめて、ベロベロ舐めて、
名前をよぶだけでもゴロゴロ鳴くとことか
伴侶というよりは甘い甘い恋人の方がしっくりくる気がします。


例えるとそんな感じですが

小豆もチロも
それぞれ
いちばん大好きです^^


みなさんにとってペットはどんな存在ですか?
もしお時間あったら教えていただけると嬉しいです。
長くなるからコメントには書かずに記事にしたよ♪
なんて方がいらっしゃいましたらどうぞトラックバックや
コメントで教えてください~^^


ちなみに人気ブログランキングにアンケート作れる機能があったので、
作ってみました!



もしよかったらアンケートにも答えていただけると嬉しいです。
どんな結果が出るかな~~~^^

ちなみにアンケートに答えていただけると
このブログのランキングポイントにもなるらしいんです。

いろんな機能があるんですね~。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

| 2にゃん日記 | 15:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あくびの今昔

ちょっと前にあずきは4歳に。
チロはもうすぐ4歳になります。

我が猫の成長というものは、早いものですね~。


チロ0歳児の頃のあくび

ちろあくび1


きゃわいいい~。




チロもうすぐ4歳のあくび

ちろあくび2



・・・。





あずき0歳児の頃のあくび

あずきあくび1

おまぬけあくび顔も愛嬌が♪




あずき4歳のあくび・・・

あずきあくび2



・・・。


あーちゃんのあくびはいつも豪快。

あずきあくび3



見ていてとても気持ちがいいです。

あずきあくび4


家中の酸素を吸入中~~~~!


  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ

| 2にゃん日記 | 10:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトコンテスト応募しました!

いつも暖かいコメントありがとうございます。
本当に本当に感謝しています。
まだ皆様のところにおじゃまできていないのですが、
取り急ぎ更新しました。

アイシアの極楽ねこカレンダー、応募しようしようと思いながら
バタバタしていてのびのびになってしまっていたのですが、
ようやく応募しました^^

フォトコンテスト
(実際は加工不可なので加工してないもので応募してます)

チロあず掲載ページ→

ジャンル:ばっちり 「目線ばっちりなニャンコ」で応募しました。
おふたりさん、ばっちりってことで入選するといいな~。。。

ブログお友達ではshan-sanさんのサラちゃんには投票したのですが、
うちのこも応募してます!という方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください♪

うちの猫ちゃんも応募したいわ!という方は
7月31日までだそうです。お急ぎを~!

今日は0655、2355夏をうのきろりスペシャルですね^^
犬のうた、ねこのうたプレミアム、楽しみです~!

暑さに負けず、夏を楽しんでのりきりましょう~!

*コメントお返事*
私が元気のない時、チロは気にして顔をペロペロしたり添い寝したりしてくれます。
小豆ちゃんは・・・いつも通り。
顎を怪我して帰ってきた時も、チロはあれれ?と様子を伺っていましたが、
小豆はご飯くれーと鳴き叫んで催促でしたよ~^^;

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)


| 2にゃん日記 | 14:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちのスギちゃん

最近大人気のスギちゃん。

家にTVのない末っ子妹からもメールで

「ワイルドだろ~」っ何?と質問が来るくらい旬な彼。

私も夫アロハも結構好きなだけにうちの会話でも時々登場。

先ほども(※食事中の方閲覧注意です)


アロハがチロと小豆に何か話していると思ったら

「チロ知ってるか?

小豆ってワイルドなんだぜぇ~。

チロのゲロを食べちゃうんだぜ~。

ワイルドだろう~!」と

言ってました・・・


ぶふ。

↓意外とワイルド?なあーちゃん
ひどい



そうなんですよ、小豆はチロが吐いたご飯を食べちゃおうとするんですよね。

以前もお話しましたが、チロは療法食を食べていて、

健康な小豆がそれを食べるのはよくないので、

小豆をどかして片付けたのですが^^;


最近海外出張に行っていたアロハが電話で猫はどうしてる?と聞いたときに

私が話したのが小豆がチロの吐いたものを食べようとして、というどうでも

よい話でした。

しかし、アロハがそれを覚えていてネタとして使うとは・・・。

しかも猫相手に・・・。

しかもちゃんとスギちゃん風の語り口調で・・・。


ワイルドと言えば、チロは家に入ってきた虫を必ずといっていいほど

捕獲し、食べてしまいます。

蛾をむしゃむしゃ食べた時には若干こわかったです・・・。

↓本気でワイルドなチロリー
本気

スギちゃんよりだいぶワイルド~!


  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの里親さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?

| 2にゃん日記 | 16:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

