Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マ、マスター再び!

振り向いたらあずチロが やさぐれていました。

ん?


チロは私がPCに向かっているといつもこんな顔でふてくされてますが、

あれ?


あずきちゃん・・・


ま、、まさか

猫神様と思いきや、この気だるさはちょっと違う・・・


まさに

(定休日の)マスター!
久しぶり!!!(マスターを知らない方は→


マ、マスター!

し、渋すぎる~~~!

↓いつものあずきちゃん
あずイラスト写真

↓大人の男の魅力たっぷりマスター(あずきは女子です)
大人の男


渋すぎる~~~!

好きです!ヒゲ女子!

Happy keysは全力でヒゲ女子を応援しています(なんのこっちゃ)


~お知らせ~
現在Happy keysではイカ耳わんこ&にゃんこの画像を募集しています。
詳しくはこちら→猫用語辞典
よろしくお願いします!(12日締切です)


  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援クリックいつも有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの保護主さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?


| あずき日記 | 17:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーちゃん・・・。

猫にも個性がある

多分どの動物もみんなそうだと思いますが。


で、うちのあーちゃん。

ごろにゃんして可愛い姿をみせたと思いきや(→
ごろごろにゃん

突如としてクールな猫神様が現れたり(→
猫神様降臨

色んな姿で私たちを楽しませてくれています。


しかし彼女の性格で1番ツボなのは


「あーちゃん・・・。」

とついうっかり名前の後に「・・・。」を付けてしまいたくなる

そのちょっとした不幸を背負ったような行動。

↓以前紹介したコレもそう
無3


昨日も

あずチロ並んで外を見てるのね、微笑ましいわと思ったら

あれ?

あれ?




あれれ?



気づきました?




あれれ?


あーちゃん・・・・。


あーちゃん・・・。


暗い


なんだかとっても暗いよ・・・あーちゃん・・・



試しにベランダから見てみると

ベランダ側から

やっぱ、そうだよね。。。


ちょっと可哀想だけどそこが可愛いあーちゃんでした。


伝わりましたかね~「あーちゃん・・・。」




************************

前々回のクイズ答え

結構みなさん知っていて驚きました~!
そう、「よりより」です~!

にゃりにゃり

独特な歯ごたえ、素朴な味が癖になります^^
猫の顔がついていたら食べられないわ~。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援クリックいつも有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの保護主さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?

| あずき日記 | 11:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然ハイネック猫あーちゃん

ふと気づいたのですが、

あずきさん

天然の

ハイネックセーター着ておりました!


それもかなりもふもふの!


天然ハイネックあじゅ


みたな~~~~(顔がちょっと恐怖顔)


残暑厳しき折、ちょっと暑そうなあーちゃんです。


あーちゃんみたいに天然ハイネックの猫ちゃんっているのかしら?




話は変わりますが、あーちゃんのYouTube猫の可愛いごろにゃんぽーずの

アクセス数がなんともうすぐ9000!

ある方がブログで紹介してくれているのですが、そこから来ている方がほとんど。

どこで見つけてくれたかわかりませんが、ブログに貼ってくださってありがたいです。

私的にはすごい数で本当にびっくりです~。

見ず知らずの人があじゅのもふもふ可愛い姿にちょっとでも癒されているといいな。

猫好きが増えると嬉しいな。と思っております。

まだ見てない方よかったらどうぞ~


 
You Tubeからブログに流れてきている様子はなく、

今回コメントのとこにブログのURLを載せてみました。

ど~かな~。


私がブログを始めたのには大きくいくつかの理由があって、

ひとつは猫を飼っている、飼ったことがある方と情報交換したい&猫のここ可愛いよね~なんてお喋りしたい。

もうひとつは猫を飼ったことない人、実は苦手と思っている人にちょっとでも猫に興味を持ってもらいたい。

それからわんにゃんの里親制度を知ってほしい。

最後はペットロスなどで猫をもう飼えないと思っている人にメッセージを伝えたいということでした。

(この最後、もう結構年数が経っているのに、未だ文章にできてません。。。)

なので、できたら少しでも多くの人に気楽に読んでもらいたいな~と思っています。

稚拙な文章とお気楽なブログでどうだかね・・・という感じですが^^;

素晴らしいブログさんはたくさんあるけれど、

どの角度から人と人が繋がれるかは分からないし、小さなキッカケを作れたらいいなぁと、

自分なりにやっていこうと思います。


この間ちびちゃんを保護してあらためて色々考えちゃいました。


ちょっと大げさだったかな・・・



こういうことって文章にすべきじゃなかったかな・・・




なんだか長くなりまして・・・。




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの保護主さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?

| あずき日記 | 12:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーちゃんと花火

夏の思い出。
夏と言えば花火。

人ごみが苦手なため、TVで楽しんだ小豆さん。

あーちゃんと花火gif

初GIFアニメ作成してみました~♪
動く小豆さん楽しんでいただけたでしょうか?

え?あずきさん、頭しか動いてないって?
次回はもう少し動きのあるもので挑戦します~。


花火を見ていたあずきさんですが、
カメラを構えていた私に気づき、
振り向いていつものお決まりポーズ。

あずいつものポーズ♪

後ろ姿だけじゃなくて前も撮ってということなんでしょうか^^

あずおやすみ♪


しばらくするとそのまま寝てしまいました。


穏やかな夏の夜でした~。


チロはというと、ミシンをかけていた私の横で寝てました。
その様子はまたの機会に~。


みなさんは今年、花火を見に行きましたか?

私は小豆さんと一緒で人ごみが苦手なので
自宅&妹のマンションから小さめの花火を見ました。

妹のマンションは高層なので、夜景と一緒に花火が見られて
また違った趣でステキでした^^

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの里親さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?

| あずき日記 | 10:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かくなったのに

今日も暑かったいろは地域。

しかしなんだか季節感がずれているような違和感が

家の中であるのです。

なんだか冬っぽいっていうか・・・



なんだろう・・・

なんでだろう
 
  ↓

いろは脳内

  ↓

完全に雪だるまと認識
雪だるま





なんでかな・・・

なんでかな

  ↓

いろは脳内

  ↓

完全に雪うさぎと認識

雪うさぎ


ああ

あーちゃんか。

ヒゲも似合うけど、雪も似合うね♪

(ヒゲのあーちゃんはこちら→猫神様?


***コメントお返事について**********

最近PCに向かう時間が少なくなってしまったため、
コメントのお返事を控えさせていただこうと思います。
質問のあったコメントにはお返事させていただきます。

皆さんからのコメント楽しみ、励みにしていますので、
今まで通りコメントいただけると嬉しいです^^

よろしくお願いします。

♪前回記事のコメントの質問の答えです♪
チロは爪とぎもバリバリします。
爪とぎ&はむはむって感じです^^


************************

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの里親さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?

| あずき日記 | 21:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

