Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫と人間と蝉

『日曜日の夜8時半頃
裸ん坊の30代男性が蝉を咥えた猫を追いかけていた。』

(by月刊小豆ニュース)


お察しの通り、男性はアロハ。猫はチロです。


日曜日のだらんとした夜に


突然けたたましい
びびびびびっびーーーーー!!!という音が
部屋中に響き渡り、

振り向くとチロが蝉さんを咥えていました。




:(;゙゚'ω゚'):←あまりの恐怖に声も出ない



前にもちらっと書きましたが、私、虫に興味はありますが、
残念ながら触れません。(トラウマがありまして)
なので、慌てて入浴中のアロハに助けを求めました。

アロハ「で?蝉は生きてるの?」

いろは「生きてる。バタバタしてる。」

アロハ「かわいそうに!」


するとアロハは慌ててバスタオルで体を拭き、裸のまま蝉の救出に。

渡さない!
(参考資料)狙ったものは何でも食べちゃうハンターチロとアロハ
      実はずっこけハンターなんですが→


裸の男の人が

小さな猫を捕まえて

もっと小さな蝉をそっと手に抱いて外に逃がしに行く姿は

なんだかよくわからないけど

ちょっと微笑ましくて面白かった。。。(蝉さんごめん)



その後、何やら不審な動きをするチロ。

何かを見つけ、もぐもぐ、ペっ。

恐る恐る近づくと




:(;゙゚'ω゚'):




蝉さんの足・・・




さっきの戦いでもげちゃったんだね。。。




ごめんね、蝉さん。
私が不注意で窓を開けていたために・・・。

知らぬ間にベランダに出て蝉を捕まえたようで、
チロにとっても危ないので気を付けないとです。

あ、あとアロハの裸の件ですが、

うちの前は緑の木々に遮られ、外からは全く見えないようになっています。
なので、ご心配なく~~~^^


  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの里親さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?

| チロ日記 | 21:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちーの小さな抵抗

前回小豆が花火を見ている写真をのせましたが、
その時チロはどうしてたかというと
ミシンのカバー(袋)に入ってました。

ミシンの袋にイン

今年の夏は顎を怪我したこともあって、時間があれば
趣味の洋服作りに励んでいました。

母、妹二人、自分の分と気づけば、8着作ってました^^
友人が見たいとリクエストしてくれたので、今度ブログで
お披露目しようと思っています。

そんな感じでミシンと一緒にいる時間が増え、
ミシンを持ってきて袋から出すと必ずチロがその中に
入っていました。

「あら、チロちゃんそんなとこに入って!」と声をかけると
嬉しそうにするチロですが、私がミシンに夢中になるとそのまま
寝てしまいます。

袋からはみ出してこちらの様子を伺っているので、
多分チロなりの構って欲しいアピールのようにも思えて、
ちょっと申し訳ない気持ちになります。

ミシンの時はだいたいアイロンもかけたりするので
アイロン台もチロの小さな抵抗の場所になります。

アイロン台占拠

ミシンより私、アイロンより私を構って!

ただ面白がってやっているだけなのか、
私に構ってもらいたくてしているのか、
チロの真意はわかりませんが、とても可愛い行動です。

ちなみに小豆はマイペースで、私がリビングにいてもほかの部屋にいることも
多いのですが、チロは私の行動にあわせて移動します。

起きていればトイレ、お風呂の時はドアを開けると待ち伏せしてますし、
いつなんどきでも私の近くにいます。

さらにゴロゴロ喉をならすことも多くて、撫でるときはもちろん、
名前を呼んだだけでゴロゴロ鳴ることも多いです。

結構な甘えたちゃんです^^


  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの里親さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?

| チロ日記 | 17:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠れて狙うハンターチロ

隠れて狙う、猫ちゃんと遊んだことのある方なら
こういう光景はよく見ますよね?
隠れて0
隠れて1

隠れているようないないような

隠れて2


本人はものすごく隠れているつもりなんだろうな

隠れて3

隠れて4

取っ手部分が耳にかかって飛びつくとき大変なことになるだろうな

隠れて5

割と隠れてるけど多分飛びつけないだろうな・・・

狙ったホシは全部食べちゃうハンターチロですが、
意外とツッコミどころ満載の狩りの姿・・・

お気に入りの隠れ場所は黄色の保冷バッグ




の紐・・・




隠れて6

わずかな隙間からしか見えていないです。

チロ的には完全に隠れているつもりなんでしょうね~。



隠れたまま手を出しても獲物には届きません・・・

隠れて7


狩りに失敗すると
「はなから獲物など狙ってません」と言わんばかりに岩化します。

隠れて8

このままフリーズ

なんとなく恥ずかしいのでしょうね~

隠れて9


狩りがうまくいかなくても保冷バックの紐に隠れることをやめないチロ

想像していた通り

隠れて10

結局大事な所で紐に絡まります。


そしてまたまたフリーズ。


あげく、いろはにいじられます。

肉球スーパー特売日

頑張れ、ハンターチロ!

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ

| チロ日記 | 11:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チロハンド♪

チロの手は小さな白い手袋をはめています。

やんちゃなので左手は穴あき。

そこがとっても可愛くて好きです。 ちびちーちゃん登場♪

ちびチロの手

チロは頻繁に手のお手入れをします。

私は猫の手をはむはむやっている姿が好きで、
かなり間近で見入ってしまいます。
(鼻に寄ったシワもたまりません!)

チロハンドはむはむ

チロの頻繁なお手入れの甲斐があり、
彼女の手はいつも綺麗!


むきゅむきゅ~♪

チロハンドアップ

こーんな可愛い手で鼻フックされちゃ、文句も言えません。



よかったらはむはむしていいよ!(By ちろ)

チロハンド

猫の手ってなんでこんなに癒されるんでしょう~。


小豆の手はこちら→あずハンド♪


***コメントお返事について**********

最近PCに向かう時間が少なくなってしまったため、
コメントのお返事を控えさせていただこうと思います。
質問のあったコメントにはお返事させていただきます。

皆さんからのコメント楽しみ、励みにしていますので、
今まで通りコメントいただけると嬉しいです^^

よろしくお願いします。

************************

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの里親さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?





| チロ日記 | 11:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊番長チロのおねだり

食いしん坊チロちゃんお腹がすくと
私のところへやって来て

お手して

差し出した私の手を

舐めます。

これが可愛いのなんのって。
番長とは思えない愛らしい仕草です。

お腹すきました。

もともと番長も小豆もご飯の前にお手とおかわりをするよう
アロハが躾ていたのですが、

朝お腹が空いたと番長が暴力的(※1)に私を起こしに来る姿をみて

アロハはお手をしたら起きてご飯をあげると
番長に覚えさせ、

その結果
番長は

「腹減ったらお手すりゃ飯くれるのか」と認識。


で、ご飯の時間関係なく
お腹空くと私のとこに来て

ゴロゴロ喉をならして大きな音をたてて、自分アピール後

目を細めてお手。

そんで、舐める(←なんでかわからない)に至ったわけです。

※1 暴力的とは
 
 1.布団や枕カバーに噛み付き引っ張る
 2.爪で腕や顔をひっかく
  (起きないと徐々に力を入れ、爪を出していきます)
         ↑賢い!←親バカ
         
 3.髪に噛み付いてひっぱる
 4.鼻の中に爪を立ててひっぱる(鼻フックですね)
 5.顔をザラザラのベロで舐めまくる
 6.口の中にベロを入れ舐める(なにげにコレが一番ビビる)

ちなみにアロハには暴力的な行動はやりません。なんでだろう?


追記:こういう行動は猫ちゃんによって異なります。
   小豆は鳴いてウロウロ走り回ります。
   朝も飼い主さんが起きるまで一緒に寝ている猫ちゃんもいるようです。
   

食いしん坊番長のことが気になる方は
過去の記事もどうぞ。クリック→食いしん坊番長激怒


では長くなりましたが、皆様良い週末を♪
お仕事の方頑張ってください♪


♪♪♪ブログランキングに参加しています♪♪♪
↓ぽちっとクリックしていただけると、ランキングにポイントが入ります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
 応援ぽち有難うございます!励みになります!

あずきもチロも里親探しの活動をしている保護主さんのところからやってきました♪
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?




| チロ日記 | 12:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

