Happy keys *猫と一緒*

猫と一緒に幸せの鍵探し

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリルボレロ

なんだか急に秋めいてきましたね。
夜がちょっと涼しくて虫の音が心地よいです。

ここから年末にかけてはあっという間ですよね。
おせちの予約受け付けている看板が出ていてびくりしましたが、
もうそんな季節なんですよね~~~~。

・・・


今年、私何もしてない・・・

とちょっと凹んだところで、
(相変わらず無理矢理もってきます)


Happy keys番外編です~。
レーシーチュニック(→)の後はこちらを編みました。


フリルのボレロ1

後ろ
フリルのボレロ2

ワンピースに合わせたり、
チューブトップ&パンツに羽織ったりしよう~♪と思って作ったのですが
一度も着るチャンスがなく夏が終わりそう・・・。

よれ~~~として見えますが、着ればそれなりどうにかなる感じ。
もっと綺麗に編めるようになりたい・・。

チロあずが隠れたりしていたのもこちらです。
(とねこりさんがコメントしてくれたハンターもこちらです)
いっしょ10
隠れて0


本当はもっとフリルがたくさんつくのですが、ちょっと
ゴージャスになりすぎちゃいそうだったので、省略しました。

参考にしたのはこちら

この本はどれも可愛いものばかりでおすすめです。
袖付なしで編めるので、そこもよいです☆

今回もパンドラハウスさんの10玉500円のセール毛糸でしたので、
250円くらいでした!
フリルのボレロ毛糸

今年の春夏の編み物はこれで終了。
このあと怒涛の洋裁に入りました・・・。
また番外編で紹介させてください~。

アンケート答えてくださってありがとうございます。
まだの方は是非^^
(右のスペースにあります)

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの里親さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?

| 毛糸と一緒 | 23:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レーシーチュニック

趣味の洋服づくり作品を紹介します、と前回ブログに書きましたが、
そのまえに作っていた編み物を今日はお披露目したいと思います♪

ひとつめはこちら
レーシーチュニックです。
レーシーチュニック1

2種類の模様編みからできてます。

レーシーチュニック2

このチュニック、ネット画像で一目惚れをして編み図を探して
たどり着いたというかなりのお気に入りです。

参考にしたのはこちら↓

かんたんニットワードローブ―はる・なつ



もう絶版しているのか、中古でしか探せなくて
中古で購入しました。

念願のチュニック♪私は持っていた10玉500円(激安♪)毛糸で
編んだので表紙のチュニックとは雰囲気はちょっと違って
しまいましたが、涼しくて結構ヘビロテしてます~。

レーシーチュニック3
毛糸はパンドラハウスさんのセール品です。

実際8玉ほどしか使わなかったので、400円で完成!
激安チュニックです~~~。

以外と長くなってしまったので、
他のものはまた次回紹介したいと思います。

小豆の主張
(2回目の登場・・・)

虫やら毛糸やら一体猫ブログをなんだと思ってるのよBy 小豆

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  banner_02_20081017182602.gif
FC2 Blog Ranking  ブログ村 猫 写真  人気ブログランキングへ
 
↑↑↑応援ぽち有難うございます!
(それぞれ1日ワンクリック有効です)

小豆とチロはお知り合いの里親さんのところからやってきました。
ペットショップに行く前に里親考えてみませんか?

| 毛糸と一緒 | 12:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

